広島/沼田タイヤのブログ

ミシュランの8年

 

上画像はM社さんより転写


フォーミュラEの専用タイヤ、パイロットスポーツEVは2014年の開催時から、シーズン8(2021/2022)までの8年間、レースと共に市販用タイヤへのフィードバックを重ね、パイロットスポーツ4や4S、今ではスポーツ5と、レースでの経験が市販用タイヤの性能アップに生かされているようです、シーズン1からシーズン8までの間に、タイヤ重量を20%削減は、その一つでしょう。

シーズン8でミシュランのフォーミュラE活動を終了し、タイヤ供給からは撤退のようです、どうなんでしょうか?

常に新しい技術で、新しいタイヤの開発にサーキットは欠かせない実験施設のようで、タイヤ業界、ホイール業界としても宣伝広告に欠かせないフィールド。

軽くて強靭なタイヤ、ホイール、マイカーの性能アップとドレスアップには、欠かせないアイテムです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「タイヤあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事