広島/沼田タイヤのブログ

仕方ないのか?

5年ぶりのタイヤ交換、3年3万kmを平均値とする私からみれば妥当な時期だったが?

駐車スペースは日当たり良好、走行距離は、わずか5000kmくらい・・・年間1000kmは少ない😳

サイドとトレッドのゴム質は違い、トレッド部は路面からの影響をコントロールする事を主に、サイド部の主な役割はトレッドからの情報伝達と外部からの保護だろう?

タイヤサイドとトレッドの間、タイヤショルダー部のひび割れが気になる!

外したタイヤはM社プライマシー3、今回は、同じくM社のプライマシー4+に交換、プライマシー4の進化版で、いずれプライマシー5となる、前モデルだろう?

外したタイヤは約9.5kg、新しいプライマシー4+は約9.2kgと、基本的なトレッドパターンに大きな変更はないが、確実に進化はしているはず🤔

ウエットブレーキ性能、優れた静粛性、高速走行での安定性、この3点が👍なタイヤです。

タイヤショルダーのひび割れ・・・なんとかならないものかと🥺

本日はありがとうございました😊

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