広島/沼田タイヤのブログ

MAXX AS1 → CYNCHRO WEATHER

外気温は1℃〜2℃くらいだろう、サイプを広げるも弾力性はある。

外側ブロックはサイプの下部で繋がっている、走行時の安定感アップに貢献している構造だ。


タイヤ表面に使われている「アクティブトレッド」には2パターンのゴム特性があるそうだ。

「水スイッチ」→ 水に反応してゴムが柔らかくなる

「温度スイッチ」→ 低温でもゴムが硬くなりにくい

似たようなニュアンスだが・・・🤔、どちらもゴムの柔軟性を表現している。


前モデルのMAXX AS1からは進化しているだろう?

 

タイヤのお休み - 広島/沼田タイヤのブログ

2019年に取り付けのD社オールシーズンタイヤ、MAXXAS1。冬場は3シーズン使用、先程まで履きっぱなしでした、車輌はFFの軽車輌ですが、上画像、前輪で使用していたのでトレッ...

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