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OBDSTAR MT203 CAN ドライバー/ゲートウェイ シミュレーターが登場します!

2024-06-26 16:07:03 | OBDSTAR Diagnostic Tool

朗報です! OBDSTAR MT203 CAN ドライバー/ゲートウェイ シミュレーターは来月登場し、現在予約注文を受け付けています。ダッシュボード、オーディオ、ギア レバー、AC パネル、その他のテスト機能をサポートする自動車用電子機器のメンテナンスおよび修理ツールです。複数の車両に CAN ドライバーとゲートウェイのシミュレーション機能を提供します。

OBDSTAR MT203 はコンパクトなデバイスで、自動車用電子機器のメンテナンス エンジニアにとって優れたヘルパーです!

アプリケーション
自動車用電子 ECU の修理 (エアバッグ、ダッシュボード、BCM、その他のモジュールの BENCH によるシミュレーション ゲートウェイ診断テスト)
自動車用電子 ECU の修理 (ダッシュボード、オーディオ、ギア レバー、AC パネル、その他のモジュールの BENCH による CAN ドライブ テスト)
E-Car コンポーネントの修理 (コンプレッサー、DCDC、オンボード チャージャー、その他のモジュールの BENCH によるシミュレーション ゲートウェイ診断テスト)

高度な機能
STM32H723 高性能 MCU を使用、高速実行速度。
標準 CAN、低速 (フォールト トレラント CAN)、CANFD プロトコルをサポート。
自動スキャン、手動ボー レート選択、カスタム入力ボー レート、その他のモードでさまざまなタイプのゲートウェイをシミュレート。
統合設計、120 Ω 抵抗スイッチ付き、操作が簡単。
シンプルで直感的なメニューにより、デバイスの操作をすばやく習得できます。
ワンキーアップグレードのために PC に直接接続されたミニ USB アップグレード ケーブル。

サポートされているプロトコルの種類/機能
ゲートウェイがサポートするプロトコル
標準 CAN/標準 CAN
500K/250K
500K/125K
カスタム ボー レート

標準 CAN/CAN FD
500K/5M
500K/2M
カスタム ボー レート

標準 CAN/トレラント CAN
500K/83.3K
500K/100K
500K/125K
125K/125K
カスタム ボー レート

CAN ドライバーがサポートする機能
以下のモデルのダッシュボード、オーディオ ギア レバー、AC パネル、およびその他のテスト機能をサポートします:
AUDI、FORD、PORSCHE、BENZ、JAGUAR、ROLLS-ROYCE、BMW、LAMBORGHINI、VOLKSWAGEN、DODGE、LAND ROVER、 VOLVO...

www.obd2shop.co.uk

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OBDSTAR X300 Classic G3 マニュアル: 画面録画

2024-05-30 10:45:06 | OBDSTAR Diagnostic Tool

この記事では、OBDSTAR X300 Classic G3 を使用して画面を録画する方法について説明します。

手順:

ステップ 1. デスクトップの下部にある隠しメニューを開き、[画面録画] を選択します。または、任意のインターフェイスの上部から下にスワイプしてドロップダウン ボックスを展開し、もう一度下にスワイプして最初の列を展開し、[画面録画] を選択します。

ステップ 2. ポップアップ ボックスで [開始] をタップすると、右下隅にカウントダウンが表示され、3 秒後にビープ音が鳴り、録画が開始されたことを示します。

ステップ 3. 録画を終了する場合は、右下隅の赤いアイコンをタップすると、画面上部の隠しメニューが自動的に開きます。[画面録画を停止] をタップして録画を終了します。

OBDSTAR X300 Classic G3 の詳細については、www.obd2shop.co.uk を参照してください。

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OBDSTAR X300 Classic G3 マニュアル: USB フラッシュドライブを使用したファイルの転送

2024-05-28 15:54:51 | OBDSTAR Diagnostic Tool

この投稿では、OBDSTAR X300 Classic G3 Key Programmer で USB フラッシュ ドライブを使用してファイルを転送する方法について説明します。

手順:

ステップ 1. USB フラッシュドライブをデバイスの USB ポートに挿入します。

Step 2. デスクトップ下部の隠しメニューを展開し、[ES ファイルエクスプローラー]を選択して開きます。 左側のメニューで [ローカル] > [ホーム] を選択します。 Internal Storage ブロックの下のブロックは USB ストレージ用です。

手順3. [内部ストレージ]を開き、任意のフォルダーを選択(またはフォルダーを開いてファイルを選択)して長押しします。 各ファイルの下に空の丸が表示され、右下にコピー、切り取り、削除、名前変更などの機能ボタンが表示されます。 転送したいフォルダー(またはファイル)を選択し、選択したフォルダーの下の丸がチェックマーク付きで緑色に変わり、[コピー]をタップします。

ステップ 4. 「ホーム」タブに戻り、挿入した USB のストレージを選択します。

ステップ 5. [USB ストレージ] フォルダーを開くと、USB ドライブ内のすべてのフォルダーが表示されます (以下の例を参照)。 コピーしたフォルダー (またはファイル) を目的の場所に貼り付けます。

ステップ6. すべてが完了したら、USBフラッシュドライブを抜きます。

OBDSTAR X300 Classic G3 の詳細については、www.obd2shop.co.uk をご覧ください。

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Yanhua Mini ACDP 2 + モジュール 33 VW MQB48 5A スマート キーを追加

2024-05-21 12:40:30 | OBDSTAR Diagnostic Tool

これは、Yanhua Mini ACDP 2 + モジュール 33 を使用して、フォルクスワーゲン MQB48 5A にスマート キーを追加する方法に関するチュートリアルです。 記事を注意深く読んで学習してください。

完全な操作についてはビデオを確認してください。

ステップ1。 IMMOデータの取得
1. 車からインストルメントクラスターを取り外し、クラスターシェルを開いてチップモデルを確認します。
2. Mini ACDP-2 の電源を入れます。

Mini ACDP >> VW >> VW MQB IMMO >> MQB48(VDO/JCI-NEC35xx Lock) >> ICP 読み取りダッシュボード >> D70F3529 >> ヘルプ
図に従ってデバイスと機器を正しく接続します。

MQB82 インターフェースボード >> OK >> OK >> 続行 >> 続行
データの読み込みに成功しました!
チップのバックアップデータはすべて保存してください。
実行完了!

インストルメントパネルを車両に再度取り付け、車両が正しく機能することを確認します。

IMMO >> OBD 識別ヘルプ
Mini ACDP 2 を OBDII ポートに正しく接続します。

OBD 識別 >> OK
ACDPを車両OBDIIに接続してください!
正常に動作するキーをお持ちの場合は、それをイグニッション スイッチに/その近くに差し込んでメーターを点灯させてください。
キーをすべて紛失した場合は、ヘッドライトを開けてブレーキを踏んでください。
スイッチをオンにし、「続行」をクリックします。
認識された車両情報は正しいです。
OBD識別情報を終了します。

IMMOデータ取得 >> メーターデータ読み込み IMMO計算 >> OK
メーターチップデータの ICP 読み取りを準備します。メーターに外部 EEPROM 95320/95128 チップがある場合は、外部 EEPROM データも準備する必要があります。
計測器のNECチップデータを選択してください。
メーターは外部 EEPROM 95320/95128 データをロードする必要がありますか?
いいえ - EEPROM がロードされていません。

IMMO データは間もなく計算されます。データ計算中はネットワークをスムーズに保ってください。
IMMOデータを保存してください。
IMMOデータ取得完了。

ステップ2。 ディーラーキーを作る
ディーラーキーの作成 >> キーの追加(ワークキーが必要) >> キーの複製 ヘルプ
ACDPをPCF-KEYアダプターに接続します。
キーを複製 >> OK
ワークキーをPCF-KEYアダプターに正しくセットしてください。
続行 >> IMMO データを選択してください
IMMO情報は正しいです。
同期データを保存してください。

ACDP を PCF-KEY アダプターに接続します。
元の車の紛失したキーIDに変更されたブランクキーをPCF-KEYアダプターに正しく配置してください。

注: 新しいキーは、ID を変更できるブランク キーである必要があり、ブランク キーは紛失したキーの ID に変更されています。

元の車の紛失したキーIDに変更されたブランクキーをPCF-KEYアダプターに正しく配置します。
キー情報は正しいです。
車両メーカーを選択してください: VW
キー データのプログラミングが開始されます。動作中にデバイスの電源をオフにしたり、プラグを抜いたりすることは禁止されています。
ディーラーキーを仕上げます。

ステップ3. 学習キー
OBD キーを学習 >> OK >> 続行
読み取られたシステム情報は正しいです。
IMMOデータを選択してください。
学習キーの数を入力してください: 2
1. すべてのキーを準備してください。学習されていないキーでは車を始動できません。
2. 学習中にイグニッションをオフにしないでください。他のキーが誘導コイルに近すぎると、学習が失敗する可能性があります。
3. 最初のキーを誘導コイルに近づけるか挿入し、「続行」をクリックします。

キーを誘導コイルに近づけるか挿入し、「続行」をクリックします。
学習したキーの数: 2
完成しました。

ご試乗いただき、追加されたキー機能が正常かどうかをご確認ください。

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Lonsdor K518PRO LT シリーズのボタン機能の変更/変換

2024-05-17 12:09:08 | OBDSTAR Diagnostic Tool

この記事では、Lonsdor K518PRO Programmer を使用して LT シリーズ スマート キーのボタン機能を変更および変換する方法を説明します。

必要なツール:
K518プロ
LTシリーズ スマートキー

手順:
パート 1. LT シリーズのボタン機能の変更
LT20-04を例に挙げます。
[特殊機能]>>[キー設定]>>[Ltスマートキー]>>[ボタン機能の読み取り/変更]を選択します。
LT20スマートキーを差し込みます。
ご注意ください:
1. キーにはバッテリーが正しく取り付けられている必要があります。
2. キーをカード スロットに水平に置き、識別しやすくします。
[OK]をクリックして続行します。


次にボタンを設定します。下図のようにボタン③を「リアウィンドウ」から「トランク」に設定します。
ボタン④を「左スライドドア」から「パニック」に設定します。
[OK]をクリックして続行します。
変換は成功しました。


その後、前のインターフェースに戻り、再度[読み取り/変更ボタン機能]を選択して確認します。
図に示すように、以前に設定した情報が正常に保存されました。

パート 2. LT シリーズのボタン機能の変換
LT20-06 6 ボタンを例に挙げます。
[特殊機能]>>[キー設定]>>[Ltスマートキー]>>[スマートキータイプ変換]を選択します。
この機能にはインターネット接続が必要です。
デバイスのカード スロットのバッフルを押して開きます。
生成するキーをカードスロットに挿入します。

[キーの種類を選択] >> [8Aを生成]を選択します。

周波数と基板番号は自由に選択できます。

次にボタンを設定します。下図のようにボタン③を「ハッチ」から「右引き戸」に設定します。
ボタン⑥を「右スライドドア」から「ハッチ」に設定します。
[OK]をクリックして続行します。
生成に成功しました。

次に、前のインターフェイスに戻り、[読み取り/変更ボタンの機能]を選択して確認します。
図のように、ボタン③とボタン⑥の機能が変換できました。


注:純正の車のキーのボタン機能を自由に組み合わせて、LTシリーズのスマートキーに設定できます。

ビデオガイド:

www.obd2shop.co.uk

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