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XTOOL D7S 対 D8W 対 D9S 対 D9S Pro、どのように選びますか?

2024-10-09 15:33:23 | Original Xtool Tools

最高の XTOOL D シリーズ診断スキャナーをどのように選びますか? ここでは、比較のために上位 4 つを選びました: XTOOL D7SD8WD9S、および D9S Pro: 関連する価格、ハードウェア、更新、および主な機能。

比較表

価格
XTOOL D7S<D8W<D9S<D9S Pro

D7S が最も安価で、D9S Pro が最も高価です。

ハードウェア
XTOOL D7S<D8W<D9S = D9S Pro

XTOOL D9S と D9S Pro のハードウェア構成は同じです。どちらもバッテリー、メモリ、画面サイズが大きくなっています。また、どちらも WIFI とケーブル接続をサポートしています。

ソフトウェア
XTOOL D7S<D8W<D9S<D9S Pro

XTOOL D9S Pro は、42 以上の特殊機能、ECU 構成、BMW テスト プランなど、他のツールよりも多くの機能をサポートしています。

アップデート
すべてのユーザーは 3 年間の無料アップデートを利用できます。

結論
XTOOL D7S は、フル システム診断、双方向制御、コーディング、36 以上の特殊機能など、日常的な作業に対応できるエントリー レベルの診断ツールです。

XTOOL D8W には、VAG ガイド機能、PMI、ADAS、トポロジ マッピング、および D7S に基づくその他の特殊機能が追加されています。

XTOOL D9S と D9S Pro は同じハードウェア構成ですが、主な違いは ECU 構成と BMW テスト プランです。お客様は予算と実際の要件に応じて選択できます。

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XTOOL A30MとD7の比較レビュー、何が違うの?

2024-04-30 10:47:29 | Original Xtool Tools

XTOOL A30MD7 診断ツールの違いは何ですか? 今日は、これら 2 つのデバイスを並べて詳細かつ簡単に比較レビューします。 これが、情報に基づいた決定を下すのに役立つことを願っています。

最初の明らかな違いは、XTOOL D7 はスタンドアロンのタブレット スタイルのツールであるのに対し、A30M は電話の Bluetooth でペアリングする必要があることです。

この違いにもかかわらず、これら 2 つのスキャナには多くの共通点があります。 どちらもすべてシステム診断スキャナーであり、車に取り付けられているすべての ECU にアクセスできることを意味します。

これらは完全な双方向ツールでもあり、A30M は、2017 ホンダ アコードの D7 で実行できたすべての双方向または作動テストに対応しました。 そのため、OBD2 プロトコルに関する指向性テストに関しては、これら 2 つの間にナイフを置くことができませんでした。 私もこの2つの違いはあまり見当たりませんでした。

ところで、XTOOL D7、D7S、D7Wの3つのバージョンの違いは何なのか気になる方へ。 D7S は、従来の D7 と比較して、改良されたハードウェアを強化し、インターネット プロトコルを介した診断をサポートするだけです。 D7W は D7S が行うすべての機能に加えて、Wi-Fi 経由で車両にワイヤレス接続します。 したがって、インターネット プロトコルを介した診断が必須である場合は、D7S または D7W のいずれかを検討する必要があります。

これらのツールは、特別な機能に関しては実際に異なり始めます。 私のアコードでは、A30Mは21種類をサポートしていますが、D7は36種類をサポートしています。 たとえば、A30M はキー プログラミングをサポートしていません。 したがって、キーのプログラミングが絶対的な要件である場合は、D7 の方が適しているはずです。

これらのツールのもう 1 つの大きな違いは、D7 は ECU コーディングをサポートしているのに対し、A30M はサポートしていないことです。 したがって、車内の隠れた機能や設定をカスタマイズしたい場合、たとえば迷惑なビープ音をオフにしたり、他のコーディング作業を再度実行したりしたい場合は、D7 が最適な選択肢となるでしょう。

ただし、すべての車が ECU コーディングをサポートしているわけではないので、ECU コーディングをサポートする D7 またはその他のスキャナーを購入して、どの車でもコーディングしたいと言うだけでは済みません。 これは決して網羅的なものではありません。 ただし、一般に、ECU コーディングをサポートする自動車の例としては、メルセデス、フォルクスワーゲン、アウディ、レクサスなどが挙げられます。

私にとって、これらのスキャナーの本当の違いは、車両のアップデートのサポートとコストです。 30M には生涯無料のアップデートが付属しており、これらのアップデートがどれほど頻繁にプッシュされるかに驚きました。 生涯無料の更新ツールであるにもかかわらず、Web では通常 138 ポンドで販売されています。 D7 の場合、3 年間の無料アップデートが付属しており、それ以降は年間 99 ドルかかります。 新しいライセンスの小売価格は通常約 294 ポンドです。

これら 2 つのデバイスをお探しの場合は、上記すべてが私の比較レビューです。

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Xtool D9S PRO 自動診断ツールの登録方法

2023-12-29 15:46:43 | Original Xtool Tools

この投稿では、Xtool D9S PRO 自動診断ツールを登録する方法について説明します。

手順は次のとおりです。

Xtool D9S PRO をオンにした後、言語を選択し、「次へ」をクリックして続行します。
「サインアップ」インターフェースに登録メールアドレスとパスワードを入力し、「サインアップ」をクリックして続行します。
ヒント: パスワードは 8 ~ 20 文字にする必要があり、文字と数字の組み合わせのみを使用できます。
登録が成功しました!


ビデオガイド:

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Xtool D7 テスト 2017 ホンダ アコード 電子スロットル ボディ

2023-06-26 17:54:04 | Original Xtool Tools
スロットルボディは、汚れていたり、調子が悪かったりすると、ドライバビリティに多くの問題を引き起こす可能性がある部品の1つです。 そこで、Xtool D7 を使用して電子スロットルボディで使用できる 2017 ホンダ アコードでアクティブテストを行うつもりです。 以前Autel MK808Zでやったことがあります。

D7を車のOBDに接続します。
診断 >> HONDA >> 16PIN コネクタ >> USA >> システム選択 >> エンジン(ENG) >> 作動テスト >> 電子スロットルコントロールユニットテスト >> 電子スロットルコントロールユニットテスト




スロットルバルブとリレーは自動的に作動します。
「はい」をクリックして続行します。
現在テスト中...
スロットルアクチュエーター制御リレー
コマンド状態: 正常 -> オフ -> 正常
リレーのコマンドステータス: オープン -> クローズ -> オープン
イグニッションスイッチをオフにします。
イグニッションスイッチをオンにします。

テストが完了しました。
スロットルアクチュエーター制御リレー
通常のシステム。
次のテストはスロットルバルブの作動です。



次のパートでは、ECU によって指令された開度角度とスロットル ボディ内のアクチュエーターの実際の応答との間の相関の程度をテストします。
「OK」をクリックしてテストを開始します。
テストが完了しました。
通常のシステム。

私の Autel と比較すると、Xtool でははるかに高速でした。 実はD7も新バージョンXtool D8/D9にアップグレードしました。

ECU はバタフライ プレートを 2.5 度開くように命令し、アクチュエータは 2.4 度開くことで応答しました。 この別のフレームでは 20 度が要求され、実際はその通りでした。 指令されたものと実際のものとの間に大きな差異がある場合、テストは失敗します。

まずはスロットルボディの掃除です。 おそらくカーボンがバタフライプレートの動きを制限しているのでしょう。 それが失敗した場合、実際に磨耗しているのはモーター自体である可能性があり、交換する必要があります。





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Xtool D9 Pro OBD2 診断ツールに関する FAQ

2023-05-03 12:15:14 | Original Xtool Tools
この記事では、Xtool D9 Pro 診断ツールに関してよく寄せられる質問と回答をまとめて、お役に立てれば幸いです。

Q1: 診断レポートの生成に失敗しました
1. 現在、次の診断機能のみが診断レポートをトリガーします。ECU 情報の読み取り、コードの読み取りとコードのクリア、ライブ データ、フリーズ フレーム。 固定化や保守サービスなどのその他の機能では、診断レポートは生成されません。
2. 診断メニューに入った後、システムが診断レポートを生成する前に、1 つの特定の機能を実行する必要があります。
3. 診断テストが完了したら、診断レポートを正常に生成するために、前のメニューに段階的に戻る必要があります。 APP が直接強制終了された場合、レポートはトリガーされません。
4. 上記のプロンプトに従ってトラブルシューティングを行ってもレポートを生成できない場合は、APP を終了してシステム設定に入り、次のパスに従って APP キャッシュのクリアを選択してください: Android システム設定 >> アプリ > > 診断 >> キャッシュのクリア

Q2: 診断レポートを印刷するにはどうすればよいですか?

XTOOL D9 Pro は、サードパーティの印刷ドライバーと互換性があります。 タブレットに付属のブラウザで必要なプリンタードライバーをダウンロードしてインストールし、OSの設定でプリンターを設定します。 設定が完了したら、レポートを印刷できます。

Q3: ファイルの抽出に失敗しました
D9 Pro タブレットには Android システムが搭載されているため、受信機のシステム タイプを確認する必要があります。
Android の場合: Bluetooth、USB ケーブルなどを介したファイルの転送をサポートします。
IOS の場合: 有線接続によるファイル転送のみをサポートします (Bluetooth 接続は使用できません)。

Q4: 診断ログ ファイルを生成してアップロードする方法を教えてください。
タブレットは診断ログを自動的に生成して保存します。 デバイスがインターネットに接続されると、保存されているすべての診断ログがバックエンド システムに自動的にアップロードされます。

Q5: 言語を切り替える方法は?
1. 販売店に連絡し、必要な言語と D9 Pro の S/N についてメッセージを残してください。 技術者がバックエンド システムの言語構成を変更します。
2. 設定 -> 言語 -> 言語の選択
3. アップデートに戻り、すべてのソフトウェアを再度アップデートします

Q6: 車両の診断に失敗しました
1. 販売店に連絡して、車両モデルがスキャン ツールでサポートされているかどうかを確認します。
2. 車両が正しく接続されているかどうかを確認します (例: イグニッションがオンになっているかどうか、一部の車両の診断ではエンジンをオンにする必要があるかどうか)。タブレットに VCI (車両通信インターフェイス) ボックスが装備されている場合は、ステータスを確認してください。 VCI ボックス インジケータの。
3. 正しい診断メニューを入力したかどうかを確認します。
4. AUTO-SCAN 機能が正しい診断メニューに入るのに役立つかどうかを確認します。
5. ソフトウェアが最新バージョンであるかどうかを確認します。 そうでない場合は、最新バージョンに更新して再テストしてください。

Q7: 有効化または登録に失敗しました
「アクティベーションに失敗しました」の場合
このエラーは通常、ネットワークが不安定なために発生します。 より安定したネットワークに切り替えて、再度有効にしてください。
特定のアクティベーション手順については、以下の記事のリンクを参照してください。
http://blog.obd2shop.co.uk/how-to-activate-xtool-d9-pro-diagnostic-tool/

「登録に失敗しました」の場合
通常、このエラーは接続タイムアウトが原因で発生します。 中国など米国以外の地域への発信ネットワーク トラフィックをブロックしているかどうかを確認してください。 ブロックを解除して、再度登録することをお勧めします。

技術サポート:
www.obd2shop.co.uk
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