China OBD2 Tool On OBD2shop.co.uk

This blog shows some info about OBD2 Tools on OBD2shop.co.uk

OBDSTAR ISUZU/HYUNDAI/KIA クラスター再キャリブレーション アップグレード

2024-11-20 10:34:29 | OBDSTAR Diagnostic Tool

OBDSTAR は今月、ISUZU/HYUNDAI/KIA クラスター再キャリブレーション ソフトウェアのメジャー アップグレードをリリースしました。現在、OBDSTAR ODO Master&X300 Classic G3 で利用可能です。最新の機能を利用するには、デバイスをアップデートしてください。

アップグレード コンテンツ
ISUZU バージョン: V40.00 [初回リリース]
ISUZU D-MAX YAZAKI の走行距離キャリブレーション機能を追加します。

HYUNDAI/KIA バージョン: V41.42
以下のモデルの走行距離補正機能を追加:

HYUNDAI AVANTE TYPE3(MB91F067)
HYUNDAI AZERA TYPE2(2015-NEC+24C16)
HYUNDAI AZERA TYPE5(NEC)
HYUNDAI ELANTRA TYPE1(2022-MB91F061)
HYUNDAI ELANTRA TYPE6(MB91F067)
HYUNDAI ELANTRA TYPE7(NEC)
HYUNDAI GENESIS TYPE7(NEC)
HYUNDAI HB20 TYPE3(NEC)
HYUNDAI I20 TYPE5(NEC)
HYUNDAI 130 TYPE2(MB91F037+93C66)
HYUNDAI IONIQ MB91F06X
HYUNDAI IX35 TYPE2(MB91F037+93C66)
HYUNDAI SANTA FE TYPE1(2021-VIRTUAL MOBIS)
HYUNDAI SANTA FE TYPE3(2019 MB91F06X)
HYUNDAI SANTA FE TYPE5(MB91F067)
HYUNDAI SANTA FE TYPE6(MB91F037+93C66)
HYUNDAI SONATA TYPE4(MB91F061)
HYUNDAI SONATA TYPE5(MB91F062)
HYUNDAI TUCSON TYPE1(2019-RH850)
HYUNDAI TUCSON TYPE5(MB91F037+93C66)
HYUNDAI VELOSTER TYPE7(NEC)
HYUNDAIベラクルス TYPE2(NEC)
起亜カデンツァ 2013-MB91F037+93C66
起亜キャレンス MB91F061
起亜ケアレンス 4 2013-MB91F037+93C66
KIA CEED TYPE1(2021-VIRTUAL MOBIS)
起亜シード TYPE3(2018 MB91F061)
起亜セラト 2018 MB91F061
起亜フォルテ 2018 MB91F061
起亜フォルテ 2013-MB91F037+93C66
KIA PROCEED 2021-バーチャルモービス
起亜リオ TYPE3(2018-RH850)
キア ソレント タイプ14(MB91F067)
キアソウルTYPE1(2019 MB91F061)
KIA SPORTAGE TYPE1(2019-RH850)
KIA XCEED TYPE1(2021-VIRTUAL MOBIS)
KIA XCEED TYPE2(MB91F06X)

サポートツール
ODO マスター
キー マスター G3


www.obd2shop.co.uk

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Yanhua Mini ACDP ICP 起動試行モード BMW CAS3++ AKL

2024-11-12 16:00:14 | OBDSTAR Diagnostic Tool

これは、ICP 起動試行モードで失われたすべてのキーを Yanhua ACDP-2 BMW で BMW CAS3++ にプログラムする方法に関するチュートリアルです。この手順は主にモジュール 1 で機能します。

Mini ACDP 2 デバイスの電源をオンにします。

ACDP デバイスがバインドされていることを確認します。

Mini ACDP>> BMW >> CAS1~4 >> CAS3/CAS3+ >> ICP モード >> MC9S12XDP512 >> IMMO
[ヘルプ] をクリックして、ACDP と CAS ECU 間の接続を完了します。

ステップ 1. CAS データを読み取ります

ACDP 標準電源アダプター (電圧 + 12V、電流 > = 2.5A) を使用してください

配線図に従って、ACDP、BDM アダプター、CAS ECU を接続してください。

車両情報を確認し、[OK] をクリックします。

バックアップ ファイルが成功しました。


ステップ 2.ディーラーキーの生成
すべてのキー紛失(16 回または 64 回試行)>> OK
図に従って ACDP および BAV アダプターを接続し、空のキーを挿入します。
キー情報を確認します。
「オリジナル」データを選択し、ファイルのバックアップの日付と時刻に注意しました。
車両情報を確認します。
空のキー位置を選択 >> 現在のキーがキーレス ゴーであるかどうかを確認します

現在のキーはキーレス ゴーですか?
警告:
1. 1 台の車に許可されるキーレス ゴーは 2 つだけです。
2. 新しいキーレス ゴーを追加する前に、紛失したキーレス ゴーを無効にするか削除してください。
3. キーを生成する前に、CAS にキーレス ゴーが最大 1 つあることを確認します。
4. キーレス ゴーは、生成されるとロック解除されません。
5. キーレス ゴーが正常に生成された後、ゲート学習の方法は使用できません。キーレスを有効にするには、生成されたデータを CAS に書き戻す必要があります。

リモートキー >> OK
現在のCASバージョンタイプはCAS3+ISTAP4*バージョンです。キーを生成するには最大64回の試行が必要です。現在の試行回数を入力してください。
設定をクリック >> 1を入力 >> OK
ディーラーキーの生成が完了しました。
CASを車両にロードし、キー機能を確認します。この時点では2つの操作方法があります:
1. 新しく生成されたキーでスイッチを開けられる場合は、OKをクリックして手順に従います。
2. キーでスイッチを開けられない場合は、CASを取り外します。すべてのデータを逆書き込みしてキーを学習し、キーでスイッチを開けられることを確認します。
ここで「キャンセル」をクリックします。
バックアップファイルが成功しました。
前の手順に戻ります。
CASを車から取り外します。


ステップ3. CASデータの書き込み
OK >> OK
配線図に従って、ACDP、BDMアダプター、およびCAS ECUを接続してください。
OK >> 「ALL_LOST」にちなんで名付けられたデータを選択しました。
データの書き込みに成功しました。
CAS を車に再度ロードし、キーで車を始動できることを確認します。

ステップ 2 に戻ります。ディーラー キーを生成します
前の手順を繰り返します。
空のキー位置を選択 >> リモート キー >> OK >> 設定をクリック >> 2 を入力
新しく生成されたキーで車を始動してみてください。

CAS モジュールを車にインストールし、現在のキーで車を始動してください。車を始動できる場合は [はい] をクリックします。車を始動できない場合は [いいえ] をクリックします。車を始動できない場合は、[いいえ] をクリックする前に、イグニッション スイッチのキーを取り出し、プログラマーに挿入してください。
現在のキーで車を始動できますか? いいえ
現在の試行回数は 03 です。[OK] をクリックします。
ディーラー キーの生成が完了しました。
新しく生成されたキーで車を始動してみてください。

新しく生成されたキーで車を始動できない場合は、BAV アダプターに戻し、[いいえ] をクリックします。
新しいキーで車を始動できるまで、4 回目の試行を続けます。
新しいキーで車を正常に始動できます。
プログラム キーは成功しました。


ビデオガイド:

www.obd2shop.co.uk

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

OBDSTAR TOYOTA/BENZ/HYUNDAI AUTO IMMO アップグレード (10 月)

2024-11-04 11:01:19 | OBDSTAR Diagnostic Tool

OBDSTAR TOYOTA/BENZ/HYUNDAI AUTO IMMO ソフトウェア メジャー アップグレードは、OBDSTAR X300 Classic G3 および OBDSTAR X300 PRO4 で利用可能になりました。デバイスを最新の機能で最新の状態に保ってください。

アップグレード コンテンツ

TOYOTA V43.09
TOYOTA USA-CANADA TACOMA 2024- に近接キー プログラミング機能 (AKL 対応) を追加します。

BENZ V40.57
1. 以下のモデルにキープログラミング機能(FBS3)を追加:
BENZ CL-CLASS W215
BENZ G-CLASS W463
BENZ S-CLASS W220
BENZ A-CLASS W169(AKL 対応)
BENZ B-CLASS W246(AKL 対応)
BENZ C-CLASS W204(AKL 対応)
BENZ C-CLASS W209(AKL 対応)
BENZ C-CLASS W203(AKL 対応)
BENZ CL-CLASS W216(AKL 対応)
BENZ CLK-CLASS W209(AKL 対応)
BENZ CLS-CLASS W218(AKL 対応)
BENZ CLS-CLASS W207(AKL 対応)
BENZ CLS-CLASS W210(AKL 対応)
BENZ E-CLASS W212(AKL 対応)
BENZ E-CLASS W211(AKL 対応)
BENZ GL-CLASS W166(AKL 対応)
BENZ GL-CLASS W164(AKL 対応)
BENZ GLK-CLASS W204(AKL 対応)
BENZ GLK-CLASS W208(AKL 対応)
BENZ GLS-CLASS W166(AKL 対応)
BENZ ML-CLASS W166(AKL 対応)
BENZ ML-CLASS W164(AKL 対応)
BENZ S-CLASS W221(AKL 対応)
BENZ SLC-CLASS W197(AKL 対応)
BENZ SLK-CLASS W172(AKL 対応)
BENZ SLS-CLASS W197(AKL 対応)

2. BENZ キー プログラミング(FBS3) に以下の機能を追加します:
キー情報の読み取り。
未使用 BE キー データのリセット
BE キー ファイルの生成
BE キー データの書き込み

3. BENZ EIS に以下の機能を追加します:
EIS IMMO データの読み取り
EIS IMMO データのロード
未使用 EIS IMMO データのリセット
VIN コードの書き込み
EIS IMMO データの書き込み
TP のクリア
BE キー ファイルの生成
キーの無効化
キーの有効化
EIS 状態の検査
車のキーの検査
ジャンプ コードの修復
EIS モジュールのアクティブ化

4. 以下のモデルに未使用のリセット/IMMO データの読み取り機能を追加します:
BENZ ECM CR3.xx
BENZ ECM SIM266
BENZ ECM CR4.xx
BENZ ECM SIM271DE2.0
BENZ ECM CR5.xx
BENZ ECM SIM271KE2.0
BENZ ECM CR6.xx
BENZ ECM CR2.14
BENZ ECM CR60.xx
BENZ ECM CRV2.0
BENZ ECM CRD.11
BENZ ECM ME2.7.1
BENZ ECM CRD2.xx
BENZ ECM ME2.7.2
BENZ ECM CRD3.xx
BENZ TCM VGS-NAG2
BENZ ECM ME2.8.1
BENZ TCM VGS2-NAG2
BENZ ECM ME9.7
BENZ TCM VGS3-NAG2
BENZ ECM MED17.7.x

5. BENZ ISM のバージンリセット/IMMO データの読み取りおよび VIN コードの書き込み機能を追加します。

6. BENZ ELV に以下の機能を追加します:
ELV IMMO データの読み取り
ELV IMMO データの同期
ELV モジュールのアクティブ化
TP のクリア
未使用 ELV IMMO データのリセット
キーの無効化
ELV ステータスの検査
VIN コードの書き込み

HYUNDAI/KIA/GENESIS V41.63
1. 以下のモデルにリモート キー プログラミングとライブ データ機能を追加します:
HYUNDAI EUROPE CRETA(SU2B)2023-
HYUNDAI EUROPE CRETA(SU2ID)2023-
HYUNDAI EUROPE CRETA(SU2R)2023-

2. 以下のモデルに近接キー プログラミング、ライブ データ、ECM ニュートラル、SMK ニュートラル、ESCL ニュートラル機能を追加します:
HYUNDAI EUROPE CRETA(SU2B)2023-
HYUNDAI EUROPE CRETA(SU2ID)2023-
HYUNDAI EUROPE CRETA(SU2R)2023-
GENESIS EUROPE GV60(JW1 EV)2023-

3. 以下のモデルにブレードキープログラミング(AKL対応)、ライブデータ、ECMNeutral機能を追加:
HYUNDAI EUROPE CRETA(SU2B)2023-
HYUNDAI EUROPE CRETA(SU2ID)2023-
HYUNDAI EUROPE CRETA(SU2R)2023-

4. 最適化されたソフトウェア。

サポートされているツール
OBDSTAR Key Master 5
OBDSTAR Key Master G3

www.obd2shop.co.uk

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Yanhua Mini ACDP 2 2024 Volvo XC-90 キーの追加に成功

2024-10-30 15:05:50 | OBDSTAR Diagnostic Tool

この 2024 Volvo XC-90 CEM には新しいスタイルがあり、通常の 6 つのプラグではなく 3 つのプラグしかありません。2023 年の新車をプログラムするには、Yanhua Mini ACDP 2モジュール 20 ライセンス + CEM インターフェイス ボードを一緒に使用する必要があります。Mini ACDP は素晴らしい仕事をしています。

こちらもご覧ください
Yanhua ACDP Volvo 2023-2024 CEM インターフェイス ボードのインストール

接続後、Mini ACDP アプリに移動します:
Volvo >> XC90(2022-) >> ICP による CEM データの読み取り >> SPC5748G(VOLVO-24)
チップの接続は良好です。
データの読み取り中、お待ちください...
バックアップ ファイルが成功しました!
CEM パスワード データを保存してください。


ボルボ >> XC90(2022-) >> OBD 検出 >> OK
ACDP を車両の OBDII ポートに接続し、エンジン スタート ボタンを押します。
イグニッションをオンにします。
現在のキーが 2 であることがわかります。

キーの追加/すべてのキーの紛失 >> OK
CEM モジュールがインストールされていることを確認してください。
ACDP を車両の OBDII ポートに接続し、エンジン スタート ボタンを押します。
イグニッションをオンにします。
OK >> OK

CEM パスワード データを選択してください。
一致させる必要があるスマート キーを、カップ ホルダーまたはハンドヘルド ボックスのキー認識領域に置いてください。
現在のキー数: 3
新しいキーが正常に追加されました。

新しいキーを確認してください。正常に動作します。
完了しました。


www.obd2shop.co.uk

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

OBDSTAR X300 Classic G3 で 2011 年型 Benz W207 の全キーをプログラム

2024-10-28 10:54:07 | OBDSTAR Diagnostic Tool

この記事では、OBDSTAR X300 Classic G3 + BENZ FBS3 キットを使用して、CAN プロトコル経由で 2011 年型 Mercedes-Benz A-Class W207 EIS の全キーをプログラムする方法を紹介します。

こちらもご覧ください
OBDSTAR BENZ FBS3 キット (PIN コードの読み取り/ECU のリセット/キーのプログラム用)

準備
X300 Classic G3
12V 電源
メイン ケーブル
C4-04
C4-05
BENCH- A V3 クローン ジャンパー
MP001 プログラマー
Mercedes-Benz W207 EIS
空白の BE キー

*ソフトウェアを最新バージョンにアップグレードしてください。

接続
IMMO >> BENZ >> シャーシ手動選択 >> キープログラム (FBS3) >> ベンチ別 >> ガイド
ここでは、図に従って EIS タイプを識別できます。

W207 >> すべてのキー紛失 >> ガイド
操作手順と注意事項をよくお読みください。

ステップ 1: ピンコードの読み取り >> ピン配置
配線図を開き、配線図に従って接続します。

ピンコードの収集 >> OK
C4-05 モジュールと診断ツールを MP001 プログラマーに接続し、MP001 プログラマーに外部電源 (12V) を供給してください。

[ヘルプ] をクリックし、デバイスのプロンプトに従って C4-05 と診断ツールを MP001 プログラマーに接続します。

[はい] をクリックします。

注:
1. この機能にはインターネット アクセスが必要です。プロセス全体を通してネットワーク接続を維持してください。

2. 指示に厳密に従い、プロセスの途中で切断しないでください。

EIS が ELV から切断されていることを確認し、[OK] ボタンをタップしてください。

赤外線キー シミュレーター C4-05 (メルセデス ベンツ用) を EIS に挿入してください。挿入されている場合は、まず引き抜いてから再度挿入してください。

システムがデータを収集するのを待ちます。デバイスはキーの PinCode を自動的に解析します。
PinCode が読み取られました。
PinCode の読み取りが完了しました。車両から取り外した部品を元に戻してください。

ステップ 2: BE キー ファイルの生成 >> 方法 1 (EIS IMMO データの読み取り) >> OK
診断ツールを MP001 プログラマーに接続し、MP001 プログラマーに外部電源 (12V) を供給してください。

配線図を確認し、C4-05 ケーブルを取り外します。

はい >> キー ファイルの生成 >> 選択したキー位置: Key1
紛失したすべてのキーのプログラミングで、任意のキー位置を選択できます。
キー ファイルの生成に成功しました。

ステップ3: 未使用のBEキーデータをリセット
C4-04モジュールと診断ツールをMP001プログラマーに接続し、MP001プログラマーに外部電源(12V)を供給してください。

配線図を表示するには、「ヘルプ」をタップしてください。
追加のC4-04ボードを接続する必要があります。

キーをC4-04モジュールの赤外線キーホールに挿入し、「OK」ボタンをタップしてください。
キーを未使用にリセットしますか? はい
キーの未使用リセットに成功しました!

ステップ4: キー情報の読み取り
はい >> OK
キーをC4-04の赤外線キーホールに挿入する必要があります。
これは、キーが正常に未使用にリセットされたことを示します。

ステップ5: BEキーデータを書き込む
はい >> OK
プロンプトに従って、メルセデスベンツキーをC4-04の赤外線キーホールに挿入します。
先ほど生成したキーファイルを選択 >> キーファイルを書き込みますか?はい

キーファイルが正常に書き込まれました!

キーを EIS に挿入し、キーで車両を始動できるか、リモート機能が正常に動作しているかを確認してください。

新しく追加されたキーは、通常のリモート機能を備えている可能性がありますが、車両を始動することはできません。新しく追加されたキーの位置を無効にしてから有効にし、ELV が正常かどうかを確認してから再度接続してください。

ステップ 6: 車のキーを検査
はい >> OK
イグニッション キーを EIS に挿入してください。
イグニッション キーを EIS から取り外し、EIS に挿入して [OK] ボタンをタップしてください。
キーを C4-04 モジュールの赤外線キーホールに挿入し、[OK] ボタンをタップしてください。
このキーは、この車両のイグニッション キーです。

キーのプログラミングは成功しました。

キーを EIS に挿入して回して、正常に動作することを確認します。
完璧です。

www.obd2shop.co.uk

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする