4月の頭に、
子供たちと湯沢泊で、苗場にスキーに行ってきました。
私自身は、何と10年ぶり!
久しぶりの雪山に感動しました。。。
で、不覚にも顔のメンテナンスを忘れ・・・
真っ赤にやけどして帰ってきました。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
スキーをはじめてする子もいましたが
それなりに楽しんでくれたみたいで、良かったです!
また来年もいきたいなぁo(^▽^)o
>>>>>>>>>>>>
3 ホスピタリティを実践する
・「人のため、誰かのために」という視点を持ち続ける。
・よいお客様はよいお客様を連れてくる、ということを知る。
・新しいお客様への配慮も欠かさないようにする。
・お客様を喜ばせるパーソナルなサービス
「ニーズの先読み」でお客様にプラスアルファを提供する
「おまけ」は宣伝せず予期せぬタイミングで
フォローサービスで「余韻」を引き延ばす
「そこまでやるのか」で初めて「感動」が生まれる
感動のサービスが続けばやがて伝説になる
お客様の「わがまま」をいかに引き出すか
お客様には「媚びず」に「大切に」接する
・ビジネスの基本は「地元」にある。
・会話、接客で守らなければならないこと。
小さなものを惜しむと大きなものを失う。
思い込みによる間違ったサービスに気づく。
>>>>>>>>>>
相田みつをさんの詩に
「やれなかった、やらなかった、どっちかな」
「そのときどう動く」
と言う言葉があって、どちらの言葉も私の胸に突き刺さる。
失敗を恐れてやらずに後悔するなら
実践をして、失敗をした方が後悔はない、と思う。
「失敗は、成功への過程である」
子供たちと湯沢泊で、苗場にスキーに行ってきました。
私自身は、何と10年ぶり!
久しぶりの雪山に感動しました。。。
で、不覚にも顔のメンテナンスを忘れ・・・
真っ赤にやけどして帰ってきました。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
スキーをはじめてする子もいましたが
それなりに楽しんでくれたみたいで、良かったです!
また来年もいきたいなぁo(^▽^)o
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3 ホスピタリティを実践する
・「人のため、誰かのために」という視点を持ち続ける。
・よいお客様はよいお客様を連れてくる、ということを知る。
・新しいお客様への配慮も欠かさないようにする。
・お客様を喜ばせるパーソナルなサービス
「ニーズの先読み」でお客様にプラスアルファを提供する
「おまけ」は宣伝せず予期せぬタイミングで
フォローサービスで「余韻」を引き延ばす
「そこまでやるのか」で初めて「感動」が生まれる
感動のサービスが続けばやがて伝説になる
お客様の「わがまま」をいかに引き出すか
お客様には「媚びず」に「大切に」接する
・ビジネスの基本は「地元」にある。
・会話、接客で守らなければならないこと。
小さなものを惜しむと大きなものを失う。
思い込みによる間違ったサービスに気づく。
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相田みつをさんの詩に
「やれなかった、やらなかった、どっちかな」
「そのときどう動く」
と言う言葉があって、どちらの言葉も私の胸に突き刺さる。
失敗を恐れてやらずに後悔するなら
実践をして、失敗をした方が後悔はない、と思う。
「失敗は、成功への過程である」