日産自動車は9日、2009年3月期の連結最終損益が2650億円の赤字になりそうだと発表した。
従来予想は前期比67%減の1600億円の黒字だったが、北米を中心とする販売減と為替レートの円高が影響する。
営業損益では95年3月期以来、14期ぶりの赤字となる。期末配当は未定とした。
売上高は前期比23%減の8兆3000億円(従来予想は11%減の9兆6000億円)の見通し。
1月の販売台数は日米ともに前年同月比で約3割減少している。(日経)
日産自、4―12月期連結最終益431億円――前年同期は3446億円(日経)
日産、2万人削減 09年度に国内・海外で
日産自動車は9日、2009年度中に国内・海外合わせた人員を2万人削減すると発表した。人員数は23万5000人から21万5000人に減ることになる。(日経)
当然の結果です・・・
エコではなく、今だにスポーツカー路線・・・
売れる訳が無い・・・
2万人のリストラはゴーン氏得意中の得意
従来予想は前期比67%減の1600億円の黒字だったが、北米を中心とする販売減と為替レートの円高が影響する。
営業損益では95年3月期以来、14期ぶりの赤字となる。期末配当は未定とした。
売上高は前期比23%減の8兆3000億円(従来予想は11%減の9兆6000億円)の見通し。
1月の販売台数は日米ともに前年同月比で約3割減少している。(日経)
日産自、4―12月期連結最終益431億円――前年同期は3446億円(日経)
日産、2万人削減 09年度に国内・海外で
日産自動車は9日、2009年度中に国内・海外合わせた人員を2万人削減すると発表した。人員数は23万5000人から21万5000人に減ることになる。(日経)
当然の結果です・・・
エコではなく、今だにスポーツカー路線・・・
売れる訳が無い・・・
2万人のリストラはゴーン氏得意中の得意