痴漢などの迷惑行為対策の女性専用車両は2001年3月の京王電鉄が採用。
今年1月時点で関西ではJR西日本、阪急電鉄、神戸市地下鉄など8事業者が導入。
しかし関東では京王電鉄、JR東日本、横浜市営地下鉄の3事業者のみ・・・
「西高東低」です
一番の原因は混雑率の違い
かたや警視庁の集計では昨年の都内における電車内での痴漢行為は1996年に比べ3倍になり過去最高
警視庁は都と協力して鉄道事業者に対し「通勤時間帯に男女の区分乗車を実施してもらいたい」と要請。
こうした動きを受け東京メトロも検討に入った。
人気blogランキング
今年1月時点で関西ではJR西日本、阪急電鉄、神戸市地下鉄など8事業者が導入。
しかし関東では京王電鉄、JR東日本、横浜市営地下鉄の3事業者のみ・・・
「西高東低」です
一番の原因は混雑率の違い
かたや警視庁の集計では昨年の都内における電車内での痴漢行為は1996年に比べ3倍になり過去最高
警視庁は都と協力して鉄道事業者に対し「通勤時間帯に男女の区分乗車を実施してもらいたい」と要請。
こうした動きを受け東京メトロも検討に入った。
人気blogランキング