サンリオは2日、同社公式サイトに「ハローキティ展開催初日の混雑に関するお詫び」を掲出した。 ハローキティ50周年記念の展覧会『ハローキティ展』が、東京国立博物館表慶館で11月1日に開幕。来場に感謝するとともに、「開催初日の11月1日につきましては入場までに長時間の待ち時間が発生してしまい、誠に申し訳ありませんでした。また、長らくお待ちいただいてご入場いただいたにもかかわらず、グッズ売り場を含む館内の混雑によりご来場いただいたお客様へ多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。 その上で「一部の商品につきましては、受注形式での販売を検討しております。詳細が決まりましたら、サンリオホームページにて開示をさせていただきますので、しばらくお待ちいただければと存じます」と案内。 2日から運営方法を変更したとし、「グッズ売り場につきましては完全入れ替え制とし、購入できる時間帯を限定しております」「グッズ売り場内のレジ位置、待機列位置を変更いたしました」「会場限定グッズにつきまして購入個数の制限を変更いたしました」と説明した。(ORICON NEWS) |
キャラクターのグッズ売り場が混雑で迷惑と言えば、転売ヤーですかね。
TDRなどでも問題になりました。
サンリオは受注販売にするようです。
グッズとは別に、キティー展行ってみようかな~