夜間配達は業者によって
最終が19時以降と20時以降がある。
朝7時から仕事をしたとすると
14時間から15時間労働となる。
社員ドライバーにしろ委託ドライバー
にしろ、途中交代の2勤交代制すれば
人件費と一人当たりの売上高が釣り合い
が取れず、赤字となる。
人件費の段階で赤字では、それに関わる
車両や付属する費用、荷物に関わる配達
伝票やシール等の費用。
会社はドライバーだけではなく、利益を
全く生まない社員もいる。
運送屋やはブラックで当たり前。
いくら運賃を上げても下部のドライバー
に反映される事は有り得ない。
一個の荷物500円
此に関わるドライバーは
①営業所集荷
②支店までの横持
③配達支店までの横持
④配達営業所までの横持
⑤営業所配達
5人均等分配で1人100円
ドライバーだけで運賃は無くなる。
500円で請けている荷物が
どれだけ有るのか?
500円でも赤字なのに。
8月27日(火)
9時~12時 持出79個 完了65個 残14個
13時~15時 持出26個 完了75個 残30個
本日総持出105個
15時~18時 完了81個残24個
18時~19時30分 完了102個 戻3個
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます