遂に出ましたねGT-R
2005年発表の「GT-R PROTO」
以前から、噂はありましたが
スカイラインのネーミングが無くなり、やはり「日産 GT-R」になりました
純日産スカイラインGT-R最終エンジンは、34Rだけになってしまいそうですね
(私のお客様の34R-norです。もちろん限定車)
発表内容によると、アウトバーンのような公道でも300km/hで走ることができる実力をもった日本初のスーパーカーだそうです。
最大の魅力は、この高性能を誰でも、いつでも、どこでも味わう事が出来るそうです。
300kmで走行していても助手席の人間と会話出来るくらいの安定性らしいです
エンジンは、3.8リットルツインターボ480psの独立型トランスアクスル4WD
トランスミッションは6速MTをベースとした2ペダルのデュアルクラッチミッション
みなさん!デザインはいかがですか!?リアブレーキの伝統は残ったみたいですね
フェラーリマニアの方達も現代フェラーリは運転が容易になり、
フェラーリらしく無くドライビングがもの足りないといわれます。
(物足りなさを感じトラクションコントロールのスイッチをOFFにすると
ジャジャ馬に変身しますが、大体、事故になって帰って来るそうです)
GT-Rも運転しやすさより、もう少しジャジャ馬ぶりを発揮してもいいとおもうのですが
やっぱり!スーパーカーは扱い難い車でないとだめなような気がします
2005年発表の「GT-R PROTO」
以前から、噂はありましたが
スカイラインのネーミングが無くなり、やはり「日産 GT-R」になりました
純日産スカイラインGT-R最終エンジンは、34Rだけになってしまいそうですね
(私のお客様の34R-norです。もちろん限定車)
発表内容によると、アウトバーンのような公道でも300km/hで走ることができる実力をもった日本初のスーパーカーだそうです。
最大の魅力は、この高性能を誰でも、いつでも、どこでも味わう事が出来るそうです。
300kmで走行していても助手席の人間と会話出来るくらいの安定性らしいです
エンジンは、3.8リットルツインターボ480psの独立型トランスアクスル4WD
トランスミッションは6速MTをベースとした2ペダルのデュアルクラッチミッション
みなさん!デザインはいかがですか!?リアブレーキの伝統は残ったみたいですね
フェラーリマニアの方達も現代フェラーリは運転が容易になり、
フェラーリらしく無くドライビングがもの足りないといわれます。
(物足りなさを感じトラクションコントロールのスイッチをOFFにすると
ジャジャ馬に変身しますが、大体、事故になって帰って来るそうです)
GT-Rも運転しやすさより、もう少しジャジャ馬ぶりを発揮してもいいとおもうのですが
やっぱり!スーパーカーは扱い難い車でないとだめなような気がします
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