Osaka Auto Polish

日々の作業内容から世界の車を色々と・・・

スカイライン クロスオーバー

2009年06月30日 | ニッサン
以前から話題になっていましたが
日産から新車発表です

スカイライン・クロスオーバー




私的にはうわぁ~スゲ~と言うインパクトはございません
価格はまだ不明です




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E240 総集編

2009年06月25日 | メルセデス
さぁ!完成です
ライティングに輝くピカピカ仕上げです

フロントグリルの隅々までコーティング
ピカ~ッと光輝きます

ボディも艶々の滑らかお肌に・・・

全体をガラス被膜で包んで見ました


このお車が何に変える事も出来ない位に愛着のあるオーナー様
理由があって手放さずにず~っと乗り続けたいそうです。

そんな大事にされている愛機のお手伝いをさせて頂いだけでも
磨き屋冥利につきます。

今後も大事に可愛がってあげてください
ありがとうございました


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E240 その2

2009年06月24日 | メルセデス
昨日の続きです

大きな傷は有りませんが、洗車傷が目立ちます
蛍光灯下では確認できない傷です

すっきり、シルバーがでました。
いいツヤです

水垢で汚れていたモールもすっきり

ドロが溜まっていた部分もさっぱりしました

厄介なダストも取り除きホイールもコーティング


明日!総集編です


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E240

2009年06月23日 | メルセデス
E240のコーティング作業です

モールの辺も水垢がこびり付いています。
専用液剤で綺麗にしましょう

砂で雨水の流れが悪くなるとドロが溜まります
トランクや室内の臭いの原因にもなります

フロントフィンも汚れを落としコーティング

続きます


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見極め

2009年06月22日 | ボディガラスコーティング
コーティングの下地処理において磨き作業があります。
傷一つなく磨いてしまえば、
それはそれでピカピカの鏡面仕上げで
綺麗です。

しかし、思いの他、塗装面を傷つけています

ある程度の塗装マージンを見極めながら磨きをかけないと
塗装面の劣化が早くなります。


  ↑(膜厚計で確かめながら仕上げれば安心)

車の下地塗装からクリアー塗装まで含めても厚みは
普通車で80~最高でも200ミクロン前後で、

軽カーに至っては一部車種を除き30~70ミクロンです

その総膜のうち磨ける範囲はクリアー塗装で、
普通車で精々10~20ミクロン程度

新車等の塗膜調整磨きが1~3ミクロンです。

新車で塗装膜が少ない車は
在庫状況などでがっつり磨いているのかも知れません!
(一般ユーザーはわかりませんよね)

綺麗にし膜厚も残して仕上げる・・
中々難しいことなんですよ





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