スプリントダッシュモーターを2個買いました

タミヤのミニ四駆公認レースで使える最も強力なモーター(のはず)です
JCJCのようなストレートの少ないコースは
トルク重視のパワーダッシュモーターの方が(たぶん)相性がいいと思いますが

過去の慣らし中の写真です
"最強モーター"の誘惑に勝てずスプリントダッシュモーターに決めました
2個買ったのはモーターは個体で性能差があるためです
自作機で慣らして電池1本で20周くらい試走して

タイムアタックを始めました

今回もVZシャーシのみです
走らせてすぐにコースアウト防止用の部品のビスが曲がってしまいました

こんなことは初めてです
短いビスに付け替えました

ミニ四駆キャッチャーの底面のリブが破損しました

こんなことも初めてです
これだけでもスプリントダッシュモーターがいかに強力かわかります
でも
残念ながらタイムには結び付きませんでした
最速タイムは3.70秒

FM-Aがずっと超えられなかった"3.7秒の壁"がVZにも立ちはだかったようです
ちょっとずつアップデートして行くしかありません
明日もできるかな?
最後まで読んでくださりありがとうございました
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9月29日(日)
今日もミニ四駆のコースを組み立てタイムアタックしました

ところが
"3.7秒の壁"どころか昨日より遅くなりました

試行錯誤のあげく五里霧中になった感じです

どこかの政党ではありませんが"解体的出直し"が必要なようです

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9月30日(月)
レーンチェンジ越えのマシンの様子を動画で確認しました

するとスロープの頂上手前からタイヤが宙に浮いていることがわかりました
つまりローラーだけで壁伝いに走行していることになります

コースアウトしないのが不思議です

コースアウトする時もありますが

これがフツウの動きなのかフツウじゃないのか調べ中ですが

タイヤが空転しているのは無駄としか思えません
追加の記事も読んでくださりありがとうございました