大晦日の日記が抜け落ちてたのでアップします。
渋滞が大嫌いなので30日の夜中に出発
道路が空いた夜中に距離を稼ぐ作戦でしたが・・・・・
日中に寝てなかったので群馬から埼玉に入った時点で睡魔に襲われw
上里SAで就寝
翌朝 目覚めたら明るくなって午前8時を過ぎてました(汗)
まったく距離を稼げなかったなぁ~~~
朝食を済ませ出発したのは9時を過ぎており
鶴ヶ島JCTから圏央道へ
海老名JCTから東名へ
順調に進んでましたが・・・
「通行止」の表記がぁ~~~
事故で乗用車が炎上し東名下り線は、富士インターから清水ジャンクションまでが通行止めとの事
御殿場JCTから新東名を選択して走行するも・・・
富士インターからの迂回車両が新東名に向かい新富士インターから渋滞が延び始めてるので手前の駿河湾沼津SA (下り)で昼食を食べながら様子観察w
そしたら瞬く間に私が停まってる駿河湾沼津SA まで渋滞が伸びて来ました(涙)
なので駿河湾沼津SA (下り)に併設されているスマートICから高速を降りて下道へ
国道1号線の沼津BPや由比BP・静清BPを経由し清水ICから東名高速へ上がり
浜松西ICで降りて
奥様御用達の「夜の○○○工場」へw
到着したのが16:00
そしたら年末年始は16:00閉店との事で入れませんでした(涙)
ここで事故による影響がぁ~
ってか・・・
片側3車線で設計・施行されたにも関わらず!
車線の白線まで消して2車線の暫定開業とさせた責任者はどこのどいつだ!!!
トンネルも橋梁も3車線で出来上がってるのに無駄に仮置きのガードレールやアスカーブを設置させた張本人は誰なのでしょう?
3車線で開通させていれば旧東名が通行止めになっても渋滞せずに流れたと思います。
今夜は悪の張本人を探ってみますwww
では