さっさと家事を済ませてだいぶ早くに出勤すると、
掃除のおじちゃんがネコちゃんと遊んでいました。
このネコちゃん、甘えん坊過ぎる
かわいすぎるぞっ連れて帰りたい
仕事は暇だったので、
若い事務員さんが受付から席を離した時、電話番をしていました。
仕事しているフリをして、椅子に座ってうとうと
サボっていただけなんだけど。
すると常連の患者さんが入って来られた。
すぐに立ち上がり、
「今日はお薬ですね、ご用意できています!」
と言ったとたん、
「あぁ今日は愛想のいいお姉さんが受付しとるんじゃなぁ。
こんな事言ったら悪いけど、若い事務員さん対応が悪いで。ここの受付が気に入らんから行かんようにした言う人もおるで。一応客商売なんやから、気ぃ付けんとあかんやろ!あんたちゃんと教育しぃや。言いにくい事やから誰もこんな事言わへんやろうけど、よろしゅうないで」
そんな感じでご注意を受けて、
私は、
「申し訳ありません」
の連発
確かにその患者さん以外にも、
受付の対応を悪く言う患者さんは多い。。。
毎日なんやかんやで謝っているような。
自分も気を付けんと患者さんはよく見ておられるなぁ、と思いました。
しかし毎日暑いっ
明日から8月、
気分を入れかえて頑張りたいと思いますっ
以前に「この仕事はサービス業だから」みたいな事を私が言ったら反対されたような意見を言われた事があって、あぁ私の考えはおかしいんだな、などと凹んだ時がありましたが、
マリコ様のコメントを読んで安心しました。
私はこれからもマリコ様の応援通り、こちらを受診して良かったなぁ、と思ってもらえるように感じ良く、気を付けていこうと思います。
いつもありがとうございます
私もそう思います。
賢い偉い方々なのだから、そう思いたくない気持ちもわかりますが、人間は人間あっての商売なんだなぁって、このごろそう思うようになりました。
人の事ばかり言う人(私も含めてですが)も、多分その人々に支えられて居るのかと思う時も、最近は増えてきました。
後で考えればね
時々はみかんちゃんが受付に居る事で、また行こうと思ってくださる方もいらっしゃるのですから、これからも感じの良いみかんちゃんで頑張って下さいね。