GT-Rがベール脱ぐ 日産ブランド向上が狙い
日産自動車は24日、新型高級スポーツカー「NISSAN GT-R」を12月6日に発売すると発表した。前身の「スカイラインGT-R」が生産中止となって以来、5年半ぶりの復活。「従来のスーパーカーの限界を超えた」(カルロス・ゴーン社長)という旗艦車種の投入で、日産車全体のブランド力向上だけでなく、社員の士気向上を図る狙いもある。
「『なぜわざわざスーパーカーを発売するのか』という問いにいつもこう答えている。『GT-Rは私たちの情熱の証だからだ』と」。
日産自動車は24日、新型高級スポーツカー「NISSAN GT-R」を12月6日に発売すると発表した。前身の「スカイラインGT-R」が生産中止となって以来、5年半ぶりの復活。「従来のスーパーカーの限界を超えた」(カルロス・ゴーン社長)という旗艦車種の投入で、日産車全体のブランド力向上だけでなく、社員の士気向上を図る狙いもある。
「『なぜわざわざスーパーカーを発売するのか』という問いにいつもこう答えている。『GT-Rは私たちの情熱の証だからだ』と」。