ミニベロを中心としたカスタム・改造はお任せください!!
定期的にイベント開催中!!
ブリジストンアンカーのクロモリフレームロード「RNC」にお乗りのオーナー様にご用意させていただきました。
言わずと知れたですね、シマノのデュラエースのホイル「WH9000」リム高は24ミリのモデルです。

雑誌などでは、あまりよく書かれないこともあるみたいですが、何故だかよくわかりません。いいホイルだと思います。コストパフォーマンスも含めて。
メディアは大人の事情もありますしなぁ…


さて、本題。
高速巡航(35キロ以上)を想定していないなら、リム高の大きなディープリムの効果は薄いです。空力性能が大きく影響してくる速度域は概ね30キロ台後半と言われます。
ポタリングライダーとしては少し想定してる速度域がずれてる気がするんですね。
全くメリットがないことはもちろんないんですが、横風の影響やこぎだしの重さなどデメリットも発生します。
コストまで含めたトータルのバランスは果たしてどうなの?って個人的には思います。
加速性と反応性、軽さで優れたC24などが使っていて気持ちいいホイルになりますよ~!
もちろん登坂力も!
まぁ、クロモリフレームにディープリムって見た目だけを追いかけるのも、個人的には大好物なんですがね~笑