― さりげなく個性的に ―
ふわふわ酵素 “いつかの石けん” 好評販売中!
おはようございます。
神奈川県二宮町の美容室
「プラタナスの樹」の創髪美容師 ぷらぱぱ です。
休み明けの火曜日、
元気にいきますよぉ~
ってお天気は曇り…
スカッと晴れてほしい二宮です。
昨日の凄い雨と風。
生暖かい風に台風を思わせるような陽気…
大磯の海には、
サーファーが結構入っていました。
良いですね。
久しぶりに波乗りもしたいなぁ~
なんて思いますが、
波というよりも、
波に沈んで行っちゃうんじゃないでしょうか。
カッコ悪ぅ~
こんな身体ではない私です。
そんなサーファーを横目にして、
都会への用事の前に、
川崎のラゾーナを目指します。
ラゾーナの“ビックカメラ”に寄ってみました。
ひどい話なんです。
NTTのWifiルーターなんですが、
お店に、
“光ステーション”というWifiルーターを
設置していただけますか?
と、
フレッツ光を導入している店舗に薦め、
電波の繋がり良くするものとして、
公衆無線の設置を提供していました。
震災の後ですから、
震災時に連絡のつかない状況を
改善する取り組みと理解していました。
つい1週間前、
「こちら116番、光ステーション担当の…」
とNTTからの連絡。
内容は、
「新しいルーターに変更になります。
設置工事は自分で出来ますので、
後日ルーターをお送りいたします。
よろしいですか?
尚、今後におきまして、
一か月500円かかりますので、
ご了承下さい。」
こんな感じです。
最初と趣旨が違うので、
そのあたりの説明がないと、
継続できないことを伝えると、
「後ほど、担当より連絡をさせます。
しばらくお待ちください。」
それから一週間後、
NTT116番より、
ルーター返却キットが送られた来ました。
説明もなしに送ってくるのかと、
怒りを抑えながら116番に問い合わせをして、
「最初の担当より説明を聞きたい。」と…
少しして違う担当者から連絡があり、
ビックリしたことに、
NTTの116番からお客様宛に、
そのような連絡はしないと言うことでした。
では、
誰が何のためにしてきたのか?
NTT側はサッパリ判らないらしい。
“有償ボランティアか無償ボランティアなのか”よりも
顧客管理の漏れと、
代理店の報酬狙いの事業なのか…
そんな展開に至っています。
その後の連絡は、
まだ受け取っていないので、
今後どうなるかは分っていません。
後にお知らせしますが、
一か月500円を1年もすれば、
ちゃんとした“Wifiルーター”は購入できます。
「500円くらい…」
なんて支払っちゃう方もたくさんいると思いますが、
そんなんで良いのでしょうか?
そんな世の中に、
怒りを隠せない私でした。
詳細は後日に…