爺のMH3以前のプレイスタイルは、恥ずかしながらボマー発動させて持ち込みMAXの大樽Gをとどめの分を除いた全数をあらかじめ使って武器で戦う前に削れるだけ削って、後はモンスターが休憩するまで強壮飲んで双剣乱舞しまくって、最後は睡眠爆殺な超ごりおしプレーでしたww
しかしMH3(wii版)で事件が起こったのです。
武器から双剣が消えてしまったのです(><。)/
しかし、捨てる神あれば拾う神ありで、MHXのおそらくテストプレイでの見落としのために、主役級4大モンスターのうち3大モンスターがゲームバランスを破壊するほど撃弱のまま初回ロットが販売されたのと同様にMH3(wii版)では、レア5以下のランスの無限突進が可能となっていて、突進で連続ダメージを与えるとモンスターに致命傷を与えるまで切れ味が落ちないというバランスブレイカーなデバッグミスがあってこのバランスブレーカーの戦闘方法は、MHXと違い修正プログラムの配布は行われず、ネットワークサービス打ち切りまで村下位、集会所下位ではランスの無限突進ですべてのモンスターが簡単にソロ狩り可能となったのでしたw
唯一の例外は、集会所上位のラスBOSSアルバトリオンだけにはこの方法は使えなかったものの、双剣乱舞の代わりにランス無限突進というごり押しプレイを可能とする最終兵器を手に入れた爺は、アルバトリオン以外の新大型モンスターソロ狩りを楽勝でなしとげたのでしたw
では、全新大型モンスターのソロ狩りについてご紹介いたします。
まず、アオアシラですが究極の雑魚モンですからランス無限突進をするまでも無くそこそこの他の武器種で戦っても楽勝なので、色々武器を変えて遊びましたが、切り札ランス無限突進を使えば悲しいくらい簡単にソロ討伐されたのでしたww
アグナコトルが冷えて胸とか堅くなっても何故か、ランスの無限突進は切れ味2段階落ちるまではじかれないのでした(謎w)
イビルジョーをソロで狩るのは、かなり試行錯誤して苦労した覚えがあります。
だってサイズが大きい上に二足歩行だからランスの無限突進があてずらく、あててもすぐ解除されてしまうので、得意のごり押しプレイができず、ソロで狩れたのはMH3Gで双剣が復活してからなのでしたw
えっ?やっぱりごり押しプレイなんだって?ほっほっほっ人間年を取るとずうずうしくなるのじゃよw
ウラガンキンの顎破壊が無属性で可能なのをどこぞのバカが、検証もせずに否定して私の爆弾部位破壊のwikiのカキコを消しおったw
人のカキコ消すなら自分で検証してからにしろよアホw
こんな低レベルな管理人が混ざってるのは、モンハン黎明期のはるか昔の話で、MHXX現在のwiki管理人スタッフさんのハイレベルな運営では絶対ありえないから爺も大満足なのでした。
ウルクスス、動きの早い冬版アオアシラ=雑魚
雪だるまだけ注意な感じでしたww
キモカワイイ隊会員番号2番のギギネブラ君
でも、フルフル君の抱き枕購入は迷いましたが、彼の抱き枕はさすがに欲しくないなあw
クルペッコには忘れられない思い出がw
捕獲クエストで疲労状態に持ち込み、後はもう少し削って休憩場所で捕獲するだけになったととらぬペッコの皮算用していたら、何を思ったか瀕死間近のクルペッコが踊ってイビルジョーを呼んだ上ジョーにペッコが喰われてクエスト失敗になった・・・・
思わずコントローラーぶん投げたくなったけれど、自制しましたw
船に武装が整っているので、ジエンモーランをソロで狩るのは思いのほか簡単だったので、金目当てに狩りまくりました。
ちなみに、バグ技のアイテム無限増加で金稼ぎできるのは知っていたけど、これはアウトだろうと爺ルールでつかいませんでしたw
適度に手強いので楽しめたジンオウガ君。
やはりバランスブレーカーの戦法の為にゲームバランスが完全に崩れてしまったので、制作サイドが力を入れた主役級モンスターは、ゲームを楽しむうえで貴重な存在でしたw
ランス無限突進ごり押し討伐だと簡単に倒せる代わりに部位破壊は逆に難しくなってしまうので提灯をランスで上にチクチクして壊した、チャナガブル君。
彼は水中で休憩するので、とどめの大樽Gは水中に設置、初体験ですたw
MH3のドス3兄弟、場所と体色と状態異常特技が変わっても所詮雑魚は雑魚w
重力に遠心力で逆らうドボルベルク君w
最初のうち、尻尾ぶん回しで飛んだ後の着地点が見当つかずに結構被弾しましたw
撃龍槍は超お役立ちだけど、すぐにナバルデウス君の邪魔が入って、あまり役に立たない海底遺跡のバリスタw
やはり最後は泳いでもごり押し無限突進、肉質が柔らかくて狙いやすいヒゲに向かって突撃~♪
彼を倒すと村を救ったイベントが発生して、俺がこの村をこの人達を守ったんだって感慨がひとしおで、演出が見事でした。
爆弾を飲み込んで自爆、挙句の果てに砂漠で吊り上げられちゃう、可愛そうな子のバブルポッカ君。
ちょっと弱点造りすぎでしょw
サーベルタイガーに羽が生えたみたいな恰好良いベリオロス君。
でも、他の新モンスター同様ランス無限突進の前には風前の灯なモンスターですたww
どろんこ大好きボルボロス君。
でも爆殺オンリーできちゃうくらい体力が無いw
陸にあがった時がランス無限突進の大チャンスなラギアクルス君。
正面から突っ込むと、胸が地面についてて隙間が全く無い上に、ラギアクルス君の攻撃で近距離に当たるのは横でんぐり返しくらいだから、正面からの無限突進中は無敵状態だったりw
アオアシラ君と同類項なラングロトラ君。
いわゆる雑魚w
やはりランス無限突進のカモのロアルドロス君。
MH3(wii版)は制作サイドも予期していなかっただろうランスの無限突進攻撃がバランスブレイカーとなって難易度が大きく下がってしまい、後に3DS版でリトライしたら、印象と違い結構手強い奴もいました。
でも、最初に刷り込まれた弱い意識は簡単には消えないですねえw
次回も見て下さいね~♪
『あなたに明日素晴らしい出会いがありますように~♪』
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しかしMH3(wii版)で事件が起こったのです。
武器から双剣が消えてしまったのです(><。)/
しかし、捨てる神あれば拾う神ありで、MHXのおそらくテストプレイでの見落としのために、主役級4大モンスターのうち3大モンスターがゲームバランスを破壊するほど撃弱のまま初回ロットが販売されたのと同様にMH3(wii版)では、レア5以下のランスの無限突進が可能となっていて、突進で連続ダメージを与えるとモンスターに致命傷を与えるまで切れ味が落ちないというバランスブレイカーなデバッグミスがあってこのバランスブレーカーの戦闘方法は、MHXと違い修正プログラムの配布は行われず、ネットワークサービス打ち切りまで村下位、集会所下位ではランスの無限突進ですべてのモンスターが簡単にソロ狩り可能となったのでしたw
唯一の例外は、集会所上位のラスBOSSアルバトリオンだけにはこの方法は使えなかったものの、双剣乱舞の代わりにランス無限突進というごり押しプレイを可能とする最終兵器を手に入れた爺は、アルバトリオン以外の新大型モンスターソロ狩りを楽勝でなしとげたのでしたw
では、全新大型モンスターのソロ狩りについてご紹介いたします。
まず、アオアシラですが究極の雑魚モンですからランス無限突進をするまでも無くそこそこの他の武器種で戦っても楽勝なので、色々武器を変えて遊びましたが、切り札ランス無限突進を使えば悲しいくらい簡単にソロ討伐されたのでしたww
アグナコトルが冷えて胸とか堅くなっても何故か、ランスの無限突進は切れ味2段階落ちるまではじかれないのでした(謎w)
イビルジョーをソロで狩るのは、かなり試行錯誤して苦労した覚えがあります。
だってサイズが大きい上に二足歩行だからランスの無限突進があてずらく、あててもすぐ解除されてしまうので、得意のごり押しプレイができず、ソロで狩れたのはMH3Gで双剣が復活してからなのでしたw
えっ?やっぱりごり押しプレイなんだって?ほっほっほっ人間年を取るとずうずうしくなるのじゃよw
ウラガンキンの顎破壊が無属性で可能なのをどこぞのバカが、検証もせずに否定して私の爆弾部位破壊のwikiのカキコを消しおったw
人のカキコ消すなら自分で検証してからにしろよアホw
こんな低レベルな管理人が混ざってるのは、モンハン黎明期のはるか昔の話で、MHXX現在のwiki管理人スタッフさんのハイレベルな運営では絶対ありえないから爺も大満足なのでした。
ウルクスス、動きの早い冬版アオアシラ=雑魚
雪だるまだけ注意な感じでしたww
キモカワイイ隊会員番号2番のギギネブラ君
でも、フルフル君の抱き枕購入は迷いましたが、彼の抱き枕はさすがに欲しくないなあw
クルペッコには忘れられない思い出がw
捕獲クエストで疲労状態に持ち込み、後はもう少し削って休憩場所で捕獲するだけになったととらぬペッコの皮算用していたら、何を思ったか瀕死間近のクルペッコが踊ってイビルジョーを呼んだ上ジョーにペッコが喰われてクエスト失敗になった・・・・
思わずコントローラーぶん投げたくなったけれど、自制しましたw
船に武装が整っているので、ジエンモーランをソロで狩るのは思いのほか簡単だったので、金目当てに狩りまくりました。
ちなみに、バグ技のアイテム無限増加で金稼ぎできるのは知っていたけど、これはアウトだろうと爺ルールでつかいませんでしたw
適度に手強いので楽しめたジンオウガ君。
やはりバランスブレーカーの戦法の為にゲームバランスが完全に崩れてしまったので、制作サイドが力を入れた主役級モンスターは、ゲームを楽しむうえで貴重な存在でしたw
ランス無限突進ごり押し討伐だと簡単に倒せる代わりに部位破壊は逆に難しくなってしまうので提灯をランスで上にチクチクして壊した、チャナガブル君。
彼は水中で休憩するので、とどめの大樽Gは水中に設置、初体験ですたw
MH3のドス3兄弟、場所と体色と状態異常特技が変わっても所詮雑魚は雑魚w
重力に遠心力で逆らうドボルベルク君w
最初のうち、尻尾ぶん回しで飛んだ後の着地点が見当つかずに結構被弾しましたw
撃龍槍は超お役立ちだけど、すぐにナバルデウス君の邪魔が入って、あまり役に立たない海底遺跡のバリスタw
やはり最後は泳いでもごり押し無限突進、肉質が柔らかくて狙いやすいヒゲに向かって突撃~♪
彼を倒すと村を救ったイベントが発生して、俺がこの村をこの人達を守ったんだって感慨がひとしおで、演出が見事でした。
爆弾を飲み込んで自爆、挙句の果てに砂漠で吊り上げられちゃう、可愛そうな子のバブルポッカ君。
ちょっと弱点造りすぎでしょw
サーベルタイガーに羽が生えたみたいな恰好良いベリオロス君。
でも、他の新モンスター同様ランス無限突進の前には風前の灯なモンスターですたww
どろんこ大好きボルボロス君。
でも爆殺オンリーできちゃうくらい体力が無いw
陸にあがった時がランス無限突進の大チャンスなラギアクルス君。
正面から突っ込むと、胸が地面についてて隙間が全く無い上に、ラギアクルス君の攻撃で近距離に当たるのは横でんぐり返しくらいだから、正面からの無限突進中は無敵状態だったりw
アオアシラ君と同類項なラングロトラ君。
いわゆる雑魚w
やはりランス無限突進のカモのロアルドロス君。
MH3(wii版)は制作サイドも予期していなかっただろうランスの無限突進攻撃がバランスブレイカーとなって難易度が大きく下がってしまい、後に3DS版でリトライしたら、印象と違い結構手強い奴もいました。
でも、最初に刷り込まれた弱い意識は簡単には消えないですねえw
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