ライゼクス・ソロ討伐完了!強力すぎる狩技・獣宿し【餓狼】Ⅰ !?なんですが、昨日のガムートに続きライゼクスもあっさり初対面25分針でしたw
今日は、ココット村のキークエストをこなして、ライゼクスのクエストを出しました。
ライゼクスはリオレイア同様、閃光玉判定が甘い上に乱舞大チャンス状態がかなり長いこと続きます。
しかし、レア3のデュアルトマホークの乱舞を喰らったくらいで、主役級のモンスターが2体もあっさりやられるのはあまりにもおかしいです。
それで、プレイしていて思ったのですが、獣宿し【餓狼】Ⅰ を発動して乱舞するとガムートもライゼクスもそれまで無茶苦茶暴れているのに、受けた後は大ダメージ受けたように、瀕死と疲労の中間くらいのアクションをしているのです(よだれをたらしたり、その場で立ち尽くしたりしてました)。
爺の腕が突然上がるわけ無いので、これは獣宿し【餓狼】Ⅰ のダメージ設定が高すぎるのだと考えるのが妥当だと思います。
まあ、爺は新モンスターをソロ狩りできれば、満足なので別に良いんですけどね。
修正プログラム配布になるかもしれませんねw
次回も見て下さいね。
今日は、ココット村のキークエストをこなして、ライゼクスのクエストを出しました。
ライゼクスはリオレイア同様、閃光玉判定が甘い上に乱舞大チャンス状態がかなり長いこと続きます。
しかし、レア3のデュアルトマホークの乱舞を喰らったくらいで、主役級のモンスターが2体もあっさりやられるのはあまりにもおかしいです。
それで、プレイしていて思ったのですが、獣宿し【餓狼】Ⅰ を発動して乱舞するとガムートもライゼクスもそれまで無茶苦茶暴れているのに、受けた後は大ダメージ受けたように、瀕死と疲労の中間くらいのアクションをしているのです(よだれをたらしたり、その場で立ち尽くしたりしてました)。
爺の腕が突然上がるわけ無いので、これは獣宿し【餓狼】Ⅰ のダメージ設定が高すぎるのだと考えるのが妥当だと思います。
まあ、爺は新モンスターをソロ狩りできれば、満足なので別に良いんですけどね。
修正プログラム配布になるかもしれませんねw
次回も見て下さいね。