今年は一回も記事にしてませんが、別に見ていなかったわけでも
興味を失ってしまったわけでもありません。
むしろ今年は開幕戦からちゃんと見てますよ。F1。
昨日(というか一昨日)行われたサン・マリノGPは、
シューマッハの去年のアメリカGP以来の優勝でした。
二位は相変わらず強いアロンソ。
ラストはシューマッハとアロンソのテールトゥノーズの戦いで、
まるで去年のサン・マリノGPを見せられてるようでした。
去年とは両者の順位が逆ですけど、結果は似た感じ。
イモラはやっぱり抜きにくいサーキットですねぇ。
これで強いフェラーリ、強いシューマッハが戻ってきたかな?
とはいってもルノーのパフォーマンスも相変わらずいいし、まだまだこの先波乱はありそう。
昨日調子が出なかったのはホンダ。
特にピット作業では何度もミスが出ていました。
バリチェロの1回目のピットインでは給油ミスで15秒近く停止し、
その後のバトンの1回目のピットインではリアタイヤの交換に手間取り、
さらに、これはお風呂に入っていて見ていないんですが、
その後のバトンのピットインでは給油が終わっていないのに
ロリポップ(ピットイン時にドライバーの眼前に下ろされ、
作業終了とスタートタイミングを知らせる板の付いた棒のこと。知らなかった(笑))
が上がってしまい、ピットクルーが大変なことになっていたとか。
あとはスーパーアグリは初のダブルリタイヤ。
んーー、頑張れジャパンパワー!
興味を失ってしまったわけでもありません。
むしろ今年は開幕戦からちゃんと見てますよ。F1。
昨日(というか一昨日)行われたサン・マリノGPは、
シューマッハの去年のアメリカGP以来の優勝でした。
二位は相変わらず強いアロンソ。
ラストはシューマッハとアロンソのテールトゥノーズの戦いで、
まるで去年のサン・マリノGPを見せられてるようでした。
去年とは両者の順位が逆ですけど、結果は似た感じ。
イモラはやっぱり抜きにくいサーキットですねぇ。
これで強いフェラーリ、強いシューマッハが戻ってきたかな?
とはいってもルノーのパフォーマンスも相変わらずいいし、まだまだこの先波乱はありそう。
昨日調子が出なかったのはホンダ。
特にピット作業では何度もミスが出ていました。
バリチェロの1回目のピットインでは給油ミスで15秒近く停止し、
その後のバトンの1回目のピットインではリアタイヤの交換に手間取り、
さらに、これはお風呂に入っていて見ていないんですが、
その後のバトンのピットインでは給油が終わっていないのに
ロリポップ(ピットイン時にドライバーの眼前に下ろされ、
作業終了とスタートタイミングを知らせる板の付いた棒のこと。知らなかった(笑))
が上がってしまい、ピットクルーが大変なことになっていたとか。
あとはスーパーアグリは初のダブルリタイヤ。
んーー、頑張れジャパンパワー!