ヴィーゼル【Vieasel】の定期購入の件。コメント数人の方から頂いて、
同じ被害を受けた方とお話しができて、
なんだかホッとしています
私の場合。
カードで購入してしまって、カード会社
が請求を止めてくれず、消費生活相談の
方も「仕方がない」と、理解して頂けず
カード会社と消費者センターに分かって
欲しくて、色々と手を尽くして調べた内
容をレポートにまとめて提出しました
その内容を見て頂いて、やっと消費者センターの方は「これはヒドイ」と分かって
頂いて、カード会社に交渉してくれました。
それでも、未だにチャージバックが可能
かは不明のままです
頂いたコメントを見ると、カード請求は
止めてくれたカード会社が多いようです
ちなみに、私は楽天カードです
皆さんがカード請求止められたカード会社はどちらのカード会社ですか?
ぜひ知りたいです
ヴィーゼルの定期購入の手口をまとめた
物を、皆さんにお見せしたいのですが、
個人的にメールもできないので、アメブロでも同じ内容でブログ書いてみました
アメブロでメールができるか不明ですが他にいい方法があったら、教えて下さい
ちなみに私の場合、ネコポスでポストに届いて、開封してしまいましたが、
クロネコヤマトさんにご連絡して、
事情をお話ししたら、自宅まで取りにき
てくれて、受取拒否できました
最近YouTubeでヴィーゼルの動画広告が
頻繁に流れてます
被害者も、もうすぐ1000人超えそうです
色々と情報教えて下さい
初めまして。
白うさぎさんのおっしゃる通りですよ。
私もセンターの方に冷たくあしらわれて、
一度は諦めかけました。
ストレスで体調も悪くなり、八方塞がりで、
動けなくなりました。が…ひと月後、再び
センターに助けを求めました。
解決方法はセンターしかないので、もう
必死でお願いしました。
電話しても繋がらない、動画サイトも不備は
ない。などなど言い訳されましたが、自分の
主張をとにかくセンターの方に訴えました。
重い腰を上げて動いてくれました。
その結果、解約に結びつけることに。
カード決済でしたので、2回目商品発送前に
請求。5月10日に引き落とされましたが、今は
返金を求めて戦いましたが、3pacから今手続
き中とのメールを受け取ってます。
自分1人では3pacの思う壺になります。
冷たくあしらわれても、センターの方に動いて
もらうことが解決への近道です。
応援している方がいます。
決して1人ではないので、その事を忘れないで。
消費者センター本当に当てにならない⤵️って思って連絡をやめてしまう方が多いみたいですが、結局は公的機関に頼るのが1番です。
諦めたら3PACの思い通りになってしまいます。
今の現状を消費者センターに相談して下さい。
定期購入サプリ解約させてくれないの
こちらのブログにも目を通していらっしゃると思いますが、そちらでは解約されてる方の口コミがたくさん見られます。
そちらも参考に、口コミも書いて下さい。
アドバイスたくさんもらえます❣️
最終通告は3PACからで、おとといぐらいに法律事務所からの支払いのハガキが届きまして、今日はその法律事務所からメールもきました。
当初から3PACにも解約したい旨を伝え、扱ってもらえず消費者センターにも連絡しましたが、あまり効果も何もなかったので、もぉずっとそのままの状態が続いており、流石に法律事務所からきてしまったからにはもぉこのままにしておけないなという思いでいる状態です。
皆さんはこのような法律事務所からの通告などきてるのですか?
警察に相談したとこで解決策などはあるのですかね?
なんかおおごとになってしまってるので、恐いです。
度々、スミマセン。3PACからのメールなら、最終通告であっても全然、余裕です。
なので、今からでも公的機関で解約を目指して下さい。
これまでに法律事務所からの手紙など届いていましたか⁉️
最終通告は法律事務所からの支払い請求ですか⁉️
消費者センターには相談されていましたか⁉️
3PACには解約の意思表示をしてありますか⁉️
商品は返品しましたか⁉️
⁉️ばかりで、スミマセン。過程が分からないもので間違ったコメントになったらいけないので••
私が思うに、焦って支払う必要は無いと思いますが、消費者センター、警察など公的機関に相談された方がいいと思います。
本日支払わないと法的手段をとりますって。
皆さん、ここまでのメールはきましたか?
もぉ、無駄なんですかね。
今、どうしたらいいか悩んでいます。
コメントよろしければ宜しくお願い申し上げます。
返品はできましたが
請求書が届きました。
消費者センターに相談します
どうしたらいいでしょうか?
解約できたの⁉️
先程消費者センターの方から連絡があり
アフィリエイトの広告に不備があり二回目以降は解約しますって!
センターの方がホントに電話が繋がらなくて100回コースですょってボヤいてました。
皆様、時間がかかっても諦めずに頑張って下さい。
ヤマトに受け取り拒否でとりにきてくれない時、ヤマトのセンターへ持ち込んでみたらどうですか?
私は受け取り拒否ですって言ったら取りにきてくれましたけど。なんだかですね。
他の皆さん
「定期購入サプリなぜ解約してくれないの」の方に3PACの新しいURLを載せて見ました。
時間のある時に見て下さい。
自分の注文したURLとどこが違うか探して下さい。
たぶんですが注文ボタンを押した時※印が無かったんじゃないかと私は思うのですが。
朝、ヤマトのコールセンターに受取拒否の電話をしました。消費者センターに相談したんですが、商品は何ですかの問いにダイエットサプリだというと、3PACですか?と言われました。
消費者センターにも問い合わせが多いそうです。
この方は、ご自身でYouTubeなどで広告を探しているそうですが、なかなか辿り着かないとおっしゃっていました。
消費者センターの方には、3PACのコールセンターに電話をしてみてと言われました。番号も教えて頂きました。
これから夕方まで仕事があるので、警察には帰ってから電話をしたいと思います。
一応、経過報告です。
ヤマトのコールセンター、消費者センター、警察にも相談してみます。
大分県の田舎なので、警察が聞いてくれるか不安ですが、頑張ってみようと思います。
後、3PACにメールですね。
このブログを拝見して、色々な方が被害に遭われたとの事を知り、私だけじゃなかったと言う思いです。
少しでも早く解決する為に、私も頑張ります‼️
また経過をご報告します。
配送業者に受取拒否の連絡をして、夕方でもいいので3PACにも今後も商品は受取拒否します。
現在、消費者センターに相談しています。ってメールした方がいいと思います。
できれば警察にも相談しておいた方がいいのですが、ハードル高いかな⁉️私はしました。それは消費者センターにって言われましたが、一応、相談案件の番号も聞いておきました。何かの時の為に証拠が沢山の方がいいので。
メールはヤマトです。
明日の朝、ヤマトのコールセンターに受取拒否の電話をしてみます。
ありがとうございます。
またコメントします。
明日届くとメールがあったのでしょうか?
ヤマトでしたか?
伝票番号が分かるようでしたら、ヤマトのコールセンターに電話して受取拒否をお願いしたいと伝えて下さい。
朝8時から受付です。
1度目も絶対に受取拒否で。
警察にも相談した方がいいのですね。
カードですが、プリペイド式のカードなんですが、残高が無ければ引き落とされないですが、それてか解約か休止の連絡をした方がいいのでしょうか?
先程、クロネコから荷物のお届けメールが来ました。
明日届くみたいですが、初回分も受け取り拒否した方がいいのでしょうか?
長文ですみません。
ricobanさんのブログは、とても参考になります。
他のブログにも目を通してみて下さい。
カード払いならカード会社に休止、解約どちらがいいか相談して下さい。私は解約しました。
消費者センターに連絡し相談すること。
警察にも連絡、相談して下さい。
消費者センターが早く動いてくれれば解約まで行ける可能性が大きいようです。
商品は受取拒否して下さい。
メールが来て、2回目が4万円とびっくり‼️
キャンセルのメールを送りましたが、皆さんがおっしゃるとおり「キャンセルできない」と返信が来ました。
明日、消費者センターに相談しようと思います。
色々ありがとうございます。
明日あたりに早速コールセンターに連絡してみます!
ヤマトのお問い合わせ窓口に相談したら電話がありました。
ポストインされた物は受取拒否できるのでコールセンターに電話して下さい。
ありがとうございます!
今日は難しいので明日以降にまたコールセンターに連絡してみます。
コールセンターの方に再度、連絡して地域の担当が言ってる事を伝えて下さい。
コールセンターの方から地域担当ドライバーに連絡してもらった方がいいと思います。
コールセンターではなく、配送地域のところに連絡しました。
コールセンターには昨日連絡して、配送地域の方から昨日中に折り返し電話がありそこで一度断られ…本日配送地域の方に再度連絡をしたところ、やはり配送完了してるものは受取り拒否が出来ない。の一点張りでした。
コールセンターの方が、そう言ってるんですか?
ポストインの商品は、勝手に入れられたら受取拒否できないって事になるじゃないですか?
他の人が受取拒否できているのに••そんなのおかしいです。
返信ありがとうございます。
最後ヤマトに連絡してみました。ですが配達が完了してしまってる商品なので、受け入れられない。の一点張りでした。
白ウサギ様が言われた通り、恥を偲んでお伝えしましたが、返答は変わらず。。。
私だったら電話します。
何で受取拒否したいのかを恥を偲んで話しました。受取拒否しないと40000円の請求が来ることも、消費者センターの方が検索すると詐欺会社って出たって口コミもあります。
再度、電話してみて下さい。
お返事ありがとうございます。
昨日クレジットカード番号変更し、
消費者センターに相談いたしました!
消費者センターの方には他に解約できた方がいることや他にも被害にあった方が多数いることなど解約できた方の話を参考にし相談いたしました!
消費者センターの方が考えてくださったメールを送り今は返信待ちで、返信次第で消費者センターの方がお電話してくださるみたいです。よく調べなかった自分も悪いですが、絶対支払いたくはないので頑張ります!!
一度電話にて断られてるので、もう持ち込みして受け取る意思が無いことを伝えればいいですかね?もう一度連絡するのはちょっと、、、
いま手元にあるのは1回目の商品ですか?
1回目の商品なら、受け取ってしまってもいいかもしれないです。
でも開封してなければ、受取拒否できると思いますよ!
2回目の商品であれば、定期購入とは知らずに購入してしまい、受け取る意思がないことを説明してみてください。
私は、ポストインされて5日目に開封済みでしたが、受取拒否できました。
そういう人がいるということも説明してみて下さい。
カード引き落としにしてたのですが、幸いな事にカード決済が出来ず、振り込み用紙が先日送られてきました。
商品に関しては6日頃にネコポスされ、先程受取拒否したいとクロネコに連絡したのですが…既に受取り済みと伝票?を出してしまったので受取り拒否は出来ない。
私の方で、先方へ連絡してくれと言われました、、、
1回目の商品は、クロネコヤマトに電話して受取拒否した方がいいと思います。2回目も届けないで欲しいとクロネコヤマトに伝えた方がいいかもしれないです。届いたら再度受取拒否で。
そしてカードを解約すれば、2回目の請求が来ない可能性があります。保証ができないので言いきることはできませんが、初回から6日後に2回目を発送するらしいので、早急に手続きをしないと間に合わないかもしれません。
私はカード会社に保留とチャージバック申請をして、3ヵ月以上、カード会社からの返事はないままです。
カード会社にもよりますが、チャージバックは本当に大変です。
YouTubeの広告を拝見し、解約もできると言っていたのと、1回目クレジットで支払いをすると108円ということでクレジットで購入し、2回目も2,000円台ということでしたので購入すると、完了メールに16袋合計40,000円程の請求がくると記入しておりました。 年齢的にも簡単に払える額ではありません。
皆さんのコメントを読ませていただいたのですが
私は9日に商品がポストに投函されており、開封はしておりません。こちらの商品をヤマトにお伝えして受取拒否をし、カード会社に紛失届を伝え新しいカードの発行をすれば、とりあえずは40,000円は払わずにすみ、2回目の商品も届くことはありませんでしょうか?
こんなこと初めてで、すごく困っており、宜しければお返事いただきたいです>_<
みなさんと同じで、まさかの4万越え。
商品が届く前に、カードは解約しました。
振り込み用紙が送られてきて、、、。
トクトクコースなので、3回目までに解約したいのですが、
電話はつながらない、メールのみとかアナウンスされて。
本当に悪質です。
昨日はありがとうございました。
今朝から3pacオンラインショップと消費生活センターに電話しました。
3pacは公式サイトにも記載してますの一点張りで、こちらが何を言っても2回目の商品受取りと支払いは必ずしてもらいますとの事でした。
消費生活センターも介入するとなるとスクショした画像をプリントしてもらい証拠画像を複数枚用意してもらわないといけないと言われ、そうなるとコストと時間がかなりかかるので、今回は仕方なく支払いされた方がと言われました…。
一応カード会社は事情を話すと、本日付けでカードを止めてくださり、新しいカードも無料で再発行してくれるとの事でしたので、締め日に支払い確定の表示がなければ引き落としはないとの事でした。
この場合、もし2回目届いたら記録を残して返品してもいいと思いますか?
皆さまも返品されてる方多いみたいですが、どうでしょうか…?
支払い方法は、カードであれば、受取拒否の連絡をクロネコヤマトに連絡して、集荷してもらった方がいいです。
その際に、クロネコヤマトの配達員の方の名前を聞いておくといいです。
私は、箱の外側と配達員の方の社員証を合わせて、写真を写メしておきました。
国民センター
→「国民生活センター お昼の消費生活相談」(TEL:03-3446-0999)
*平日の11:00-13:00、お勤めの方も相談しやすいよう、お昼休みの時間帯に
国民生活センターにて消費生活相談をお受けしています。
↑ここに連絡してみて下さい。
消費者トラブルメール箱というのに投書した時にメールで送られてきました。
現金支払なら、支払わないで放っておきつつ、消費者センターに連絡し続けましょう!
被害者は、毎日30人以上増え続けています。
被害者が多ければ、行政も動いてくれるので、安心して支払わず、頑張りましょう!
1人じゃないので、安心して下さい☺️
実は私も最初の500円に釣られて申し込んだ1人です。2回目も2480円って書いてあったからいいかもって思って。そしたら申し込んだ後にえっ?40000円??嘘でしょ!?って思ってすぐ電話してキャンセルしてほしいと頼んだのですが、利用規約にかいてありますのでの一点張り。そんな高額払えませんっていっても利用規約っていう応対ばかり。なのでその日に消費者センターに連絡して、表記に問題ありなので、初回解約を求めますっていうメールをスクリーンショットと一緒に送ってみてくださいって言われたのでそのように送ったのです。そしたら次の日の昼に相手側からのメールがきて、また同じ利用規約に書かれてある通りですって。そして昨日、24日に初回のがネコポスで届きました。まだ空けてません。消費者センターに昨日の夕方電話してみたのですが、回線が混んでるらしく繋がらずこれからどうすればいいのかなって。
泣き寝入りするしかないのかなって思ってたのですが、このブログでの皆さんの意見を聞いて、同じ被害の方がいると知り、泣き寝入りしたらバカだ、40000円は支払うのは絶対におかしいと思い、この先どうすればいあのかアドバイスお願いできませんでしょうか。
あの記載の仕方には絶対にこちらが見落とすであろうという書き方です、ありえません。どうかお願い致します。
購入時画面がチャット形式になってて、定期購入も2回目は1袋2480円という事しか見てなかったので、まさか16袋まとめて送ってくるなんて見落としてたようで…。
今までこんな目にあった事なかったので、びっくりしました。
明日の朝消費者センターとカード会社に問い合わせてみます。
沢山の方が苦しんでるんですね…。
表記の仕方が本当にひどいですね…。
私も頑張ります!
はじめまして!
エポスカードには、定期購入であることを知らずに購入してしまったので、支払いをストップして欲しいと伝えた方がいいです!商品は受取拒否することも伝えた方がいいです。
消費者センターにも連絡した方がいいと思いますよ☺️
頑張りましょう!
お久しぶりです!
またメッセージもらえて、うれしいです☺️
やっぱり受取拒否されたんですね。
あちこちに被害訴えていきましょうね!
被害者が増えてきてるので、必ず悪徳業者は処罰されると思います❗
法律改正されれば刑事罰になって支払わなくても良くなるので、それまで乗りきりましょうね~
私が買った頃は、被害者も少なくて、誰にも相談できなかったので、ブログ書いてみました。
お話しできて、心強いです!
またコメントして下さい😃
格安でお試し出来るとの事で私も購入してしまいました。
ただ、改めて申し込んだあとのメールみて、2回目の金額見てびっくりしました。
エポスカードで決済してしまいましたが、カード会社には何と言えばいいでしょうか?
3PACのオンラインストアの引き落としを止めてもらいたいと相談すればよいですか?
初回届いてからもうすぐ1週間経ってしまいます。
アドバイス頂けたら助かります。
不在のため受け取りがなされず、また戻って来ました。
でも、一応その要らないので送り返したという事実を記録に撮り、払わないとメールしました。
相手方の返信は的を得ないものでしたが…(^^;
とにかく払わないで、あちこちに被害を訴えて行きましょう!
私も断固払いません。
りこばんさんのブログのおかげで頑張れてます。
まだ2回目届いてないですか?
まだ届いていない場合は、カードを解約した方がいいと思います。
そうすればカード請求できなくなります。
もし届いてるなら、受取拒否を宅配業者に依頼して、カード会社に支払いストップの連絡してください。
1回目の分は、自費で送り返すと、向こうが受取拒否するかもしれませんので、何とも言えないです。
あと消費者センターに連絡した方がいいと思いますよ!
一緒に頑張りましょう!
コメントが追い付かず、すみません😢
初回の支払いはカード決済100円されてます。
私は楽天カードでまだチャージバックの申請中で、審査待ちです。
答えられる範囲で、お返事したいと思いますが、被害者の声として、皆さんでコメントして頂けると、うれしいです☺️
受信メールを【3pac】で検索したところありました…が、どうやら登録した楽天カードで承認されず、払込票を送るから現金で振り込めとの内容でした。さすが楽天様々です。そして他の方が訴えてくださったおかげだと思います。
ありがとうございます!
メールには電話番号はなくメアドだけがありましたのでそのメールに受取拒否した旨連絡しました。返信は未だありません。
どうなることやら。ただ40,000請求されても絶対払いませんけどね。なんなら最初に受け取ったサプリも実はまだ開封していないので返品したいくらいです。
とんでもない悪徳業者です。ちょつと怖いです。でもお金はらいたくないので頑張り
ます。
そのまま無視していても大丈夫ですよね……
不安でなりません。
私も3PACのヴィーゼル被害にあいました。
今消費者センターに相談中です。
私は診断書を出したのにその診断書では不十分だとのことでキャンセルしてもらえませんでした。
支払いはペイディー請求なのですがペイディーに言ってもキャンセルはしてもらえません。
診断書がダメなので消費者センターの方が弁護士に相談するので詳しく分かりやすく内容を書いてほしいと言われました。
でもどのように伝えたらよいか困っています。
レポートのお話をしていましたがもし大丈夫でしたらアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。
こんにちは😃
受取拒否したら、ヤマトに問合せると、相手が受け取ったか分かりますよ。
私は問合せしたら、埼玉の倉庫でしっかり受け取ったと言われました。
解約LINEのお友達の数は、1ヶ月以上前から毎日写メしてます(笑)
解約LINEのお友達の数=詐欺の被害者ですからね。
どれだけ多くの人が、騙されているかの証明になると思うので、レポートにまとめるつもりでいます。
消費者庁の特定商取引違反の申立を、証拠を集めてからしようと考えています。
特定消費者団体さいたまにも被害報告しています。
1日20人を超える日もあるので、裁かれるのも時間の問題です。
商品を受け取ってないなら、支払う必要なしですね!
それにしても電話までしてくるとは驚きです。
着信拒否ですね❗
これからもお互い頑張りましょうねー
私も絶対に支払いません!
こんばんは。
エポスカードって止めてくれて、良かったですね。
私は楽天カードでチャージバックまでたどり着くまでが大変でした。
今も、チャージバックできるか審査中です。
私は、特定消費者団体さいたまと、消費者庁の景品表示法違反へ情報提供しています。
消費者庁の特定商取引へも違反報告しようと思っています。
悪徳商法だと認めてもらえると、行政処分となったり、集団訴訟という手もあるようですよ!
商品は受け取ってないのだから、支払う必要ないので、無視で行きましょー!
お互い頑張りましょうね!
私のカードはセゾンカードでした。
以前不正利用の被害があったからか、すんなりカードを止めて頂けました。
ricobanさん、被害者のおおよその数をラインでご存知だったんですね!
jumpnumberのサイトでも検索回数が急増していますね。
先ほど最終通知と書かれた督促が来ました。
法的措置を取るそうです(^^;
おそらく送り返した商品も受け取らないだろうと思いますが…やっぱり私は支払いません。
ちょっとこじれてしまったので、消費者センターの対応外になってしまいましたが、気持ちを強く持って行きたいと思います。
皆さんも精神的に厳しいものがあるかとは思いますが、頑張って行きましょうね。
私はエポスカードで登録しました。
完全に決済されるとメールでお知らせしてくれるのと、アプリでも記録されるようになっています。
まだメールも記録もない時点で気づいて電話したのでカード会社の方から紛失登録の案を出して下しいました。
ただやはり、仮という形で3pacからの決済登録はあったようです。
完全に降りる前に停めれて良かっと思います。
代わりにコンビニ支払いの用紙が届きましたが。これも放置。
ヤマトにも拒否回収してもらえたので物も手元から離れました。
私の場合、今のところメールも電話もなく静かです。
皆さんはどうでしょうか。
あんずジャムさん。
口コミサイトの解約できたって、本当ですかね・・
良心的な業者のイメージつけるために、やらせのコメントかなぁなんて疑っちゃいます😅
私が相談している消費生活センターの方では、半月位前から業者は電話に出ないそうです。
電話に出ないことで、カード会社もチャージバックの申請をすることができたんですけどね。
1日20人ペースで、解約LINEの登録者が増えてます。
この業者、たぶん刑罰の法案が通るまでに、売るだけ売って逃げる気だと思います。
払う必要ないので、完全無視でいきましょう!
いかがお過ごしでしょうか?
この一週間くらいで少し雰囲気が変わって来たのかなと思い、お邪魔しました。
電話番号の口コミサイトでは消費者センターさんの扱いも変わって、二回目の解約できたという口コミを見るようになりました。
私もめげずに消費者センターさんに改めて相談しました。
もちろんまだ払っていません。
ちなみに送り返した商品は配達完了メールが来ておらず、うるさく来ていたメールの代わりに電話がありました(出ませんでしたが)。
どうかどの方も早く解決しますように。
負けじと頑張ります。