さてさて。
3PACのヴィーゼル【Vieasel】サプリですが、被害者が激増していることは
ご存知でしょうか?
私が購入したのは1/9。
購入者も少なく、情報がほぼない状態でした
3PACの解約は0570666830へ電話をする
と、ショートメールが届いて『解約・休止専用』LINEへ登録して、LINEの解約フォームから、解約の手続きをします。
購入者が通話ができる電話番号はないので、解約はLINEへ登録することになります。
ということは、
解約LINE登録者=ヴィーゼル購入被害者
となるわけです
購入する人が少ないと『あなたが気付かなかっただけでしょう』となりますが、騙されて購入した人が多ければ多いほど『大多数の人が騙されてしまう販売方法』と証明できるのだと考えました!
そこで2/8から『解約・休止LINE』の友だち数を、ほぼ毎日記録しました
画面コピーもしています!
2/8は793人だったLINE登録者数が、3/26現在では1404人
最近では、30人を超える日が続いています
電話番号の検索サイトでも、検索者数と
コメント数が激増しています
このサイトに色々な方が情報を書き込まれているので、参考にしてみるといいかもしれません❗
ただ、ちょっとあやしい書き込みもあるので、注意が必要かも・・
商品を送り返すかどうか?と言う質問が
多いのですが、個人的には受取拒否がいいと思っています
特にカード決済の場合は、商品を返送しないと、チャージバックなどの手続きが
できない場合があるようです💦
ちなみに、私の場合は、ネコポスで商品が到着してから、4日後に配送業者に連絡して、家まで取りに来て頂きました
事情を説明すると開封してましたが大丈夫でした
自分で送り返すと、相手が受取拒否する
可能性があるので、受取拒否がいいと思います
あと2回目の商品が届く前に気付いた方は、クレジットカードを解約すると、請求されないのでいいようです
現金の方は、支払いはせずに、消費生活センターに相談した方がいいです。
188にダイヤルすると、最寄りの窓口に繋がるようで、休日も繋がりそうです
それから、私が報告した所を載せておきますので、良かったら報告してみて下さい
🔷特定適格消費者団体 埼玉消費者被害をなくす会
とても親身にお話しを聞いてもらえました
訴える人が多ければ、差止め請求というのをしてもらえるらしく、集団訴訟などもできるようです
🔷消費者庁 特定商取引法 申出制度
これだけ被害者が出ているので、必ず処罰を受けることになると思います
お金は払ったら、取り戻すのは大変だと思います
今はつらいですが、1人じゃないので、一緒に頑張っていきましょう
コメントに返信したいのですが、すべてには返信できないので、皆さんで自由に情報交換して頂けると、うれしいです
ネコポスなので、ポストに届きます。
未開封だと、宅配業者に連絡すれば、引き取りに来てくれますよ。
受取拒否だと、宅配業者が3PACに送り返してくれます。
クロネコヤマトに事前に連絡すれば受取拒否できるのかもしれないので、聞いてみるといいかもしれないです。
ネコポスは、クロネコヤマトなので、受取拒否はクロネコヤマトに連絡した方がいいと思います。
ポストに入れても、郵便局の方は送り返してもらえない気がします。
確実に相手に届けたければ、受取拒否がいいと思います。
そんな証明出す必要ないですよね!
立派な詐欺なのに、こちらが証明しなくてはいけないのは、おかしいです。
ほんと詐欺集団に資金与えたくないという思いで、支払い拒否が一番ですね!
一緒に頑張りましょう‼️
わかりました。今日、仕事終わってからですが連絡してみます。お返事何度もありがとうございます。2回目送られてきた時も、受け取り拒否は、宅配業者に連絡したらいいのでしょうか?
今宅配業者に電話しました。引き取りに来てくれるそうです。2回目の事もドライバーさんに話せば受け取り拒否出来るみたいです。ひとまず安心です。…が、後は3パックさんからの請求に悩まされるのかなぁ〜?頭痛いです。請求もかさむだろうし〜まだ、不安がいっぱいで何もしたくない感じです.早く解決してくれるといいのですが…ありがとうございました。
もう一つ聞いていいですか?受け取り拒否した事は、3パックさんのラインの方とかメールで送った方がいいのでしょうか?引き続き解約のメール等も伝えた方がいいのでしょうか?中々返事は返ってきませんが…