ヴィーゼル【Vieasel】の定期購入の件。コメント数人の方から頂いて、
同じ被害を受けた方とお話しができて、
なんだかホッとしています
私の場合。
カードで購入してしまって、カード会社
が請求を止めてくれず、消費生活相談の
方も「仕方がない」と、理解して頂けず
カード会社と消費者センターに分かって
欲しくて、色々と手を尽くして調べた内
容をレポートにまとめて提出しました
その内容を見て頂いて、やっと消費者センターの方は「これはヒドイ」と分かって
頂いて、カード会社に交渉してくれました。
それでも、未だにチャージバックが可能
かは不明のままです
頂いたコメントを見ると、カード請求は
止めてくれたカード会社が多いようです
ちなみに、私は楽天カードです
皆さんがカード請求止められたカード会社はどちらのカード会社ですか?
ぜひ知りたいです
ヴィーゼルの定期購入の手口をまとめた
物を、皆さんにお見せしたいのですが、
個人的にメールもできないので、アメブロでも同じ内容でブログ書いてみました
アメブロでメールができるか不明ですが他にいい方法があったら、教えて下さい
ちなみに私の場合、ネコポスでポストに届いて、開封してしまいましたが、
クロネコヤマトさんにご連絡して、
事情をお話ししたら、自宅まで取りにき
てくれて、受取拒否できました
最近YouTubeでヴィーゼルの動画広告が
頻繁に流れてます
被害者も、もうすぐ1000人超えそうです
色々と情報教えて下さい
いかがお過ごしでしょうか?
この一週間くらいで少し雰囲気が変わって来たのかなと思い、お邪魔しました。
電話番号の口コミサイトでは消費者センターさんの扱いも変わって、二回目の解約できたという口コミを見るようになりました。
私もめげずに消費者センターさんに改めて相談しました。
もちろんまだ払っていません。
ちなみに送り返した商品は配達完了メールが来ておらず、うるさく来ていたメールの代わりに電話がありました(出ませんでしたが)。
どうかどの方も早く解決しますように。
負けじと頑張ります。
あんずジャムさん。
口コミサイトの解約できたって、本当ですかね・・
良心的な業者のイメージつけるために、やらせのコメントかなぁなんて疑っちゃいます😅
私が相談している消費生活センターの方では、半月位前から業者は電話に出ないそうです。
電話に出ないことで、カード会社もチャージバックの申請をすることができたんですけどね。
1日20人ペースで、解約LINEの登録者が増えてます。
この業者、たぶん刑罰の法案が通るまでに、売るだけ売って逃げる気だと思います。
払う必要ないので、完全無視でいきましょう!
私はエポスカードで登録しました。
完全に決済されるとメールでお知らせしてくれるのと、アプリでも記録されるようになっています。
まだメールも記録もない時点で気づいて電話したのでカード会社の方から紛失登録の案を出して下しいました。
ただやはり、仮という形で3pacからの決済登録はあったようです。
完全に降りる前に停めれて良かっと思います。
代わりにコンビニ支払いの用紙が届きましたが。これも放置。
ヤマトにも拒否回収してもらえたので物も手元から離れました。
私の場合、今のところメールも電話もなく静かです。
皆さんはどうでしょうか。
私のカードはセゾンカードでした。
以前不正利用の被害があったからか、すんなりカードを止めて頂けました。
ricobanさん、被害者のおおよその数をラインでご存知だったんですね!
jumpnumberのサイトでも検索回数が急増していますね。
先ほど最終通知と書かれた督促が来ました。
法的措置を取るそうです(^^;
おそらく送り返した商品も受け取らないだろうと思いますが…やっぱり私は支払いません。
ちょっとこじれてしまったので、消費者センターの対応外になってしまいましたが、気持ちを強く持って行きたいと思います。
皆さんも精神的に厳しいものがあるかとは思いますが、頑張って行きましょうね。
こんばんは。
エポスカードって止めてくれて、良かったですね。
私は楽天カードでチャージバックまでたどり着くまでが大変でした。
今も、チャージバックできるか審査中です。
私は、特定消費者団体さいたまと、消費者庁の景品表示法違反へ情報提供しています。
消費者庁の特定商取引へも違反報告しようと思っています。
悪徳商法だと認めてもらえると、行政処分となったり、集団訴訟という手もあるようですよ!
商品は受け取ってないのだから、支払う必要ないので、無視で行きましょー!
お互い頑張りましょうね!
こんにちは😃
受取拒否したら、ヤマトに問合せると、相手が受け取ったか分かりますよ。
私は問合せしたら、埼玉の倉庫でしっかり受け取ったと言われました。
解約LINEのお友達の数は、1ヶ月以上前から毎日写メしてます(笑)
解約LINEのお友達の数=詐欺の被害者ですからね。
どれだけ多くの人が、騙されているかの証明になると思うので、レポートにまとめるつもりでいます。
消費者庁の特定商取引違反の申立を、証拠を集めてからしようと考えています。
特定消費者団体さいたまにも被害報告しています。
1日20人を超える日もあるので、裁かれるのも時間の問題です。
商品を受け取ってないなら、支払う必要なしですね!
それにしても電話までしてくるとは驚きです。
着信拒否ですね❗
これからもお互い頑張りましょうねー
私も絶対に支払いません!
私も3PACのヴィーゼル被害にあいました。
今消費者センターに相談中です。
私は診断書を出したのにその診断書では不十分だとのことでキャンセルしてもらえませんでした。
支払いはペイディー請求なのですがペイディーに言ってもキャンセルはしてもらえません。
診断書がダメなので消費者センターの方が弁護士に相談するので詳しく分かりやすく内容を書いてほしいと言われました。
でもどのように伝えたらよいか困っています。
レポートのお話をしていましたがもし大丈夫でしたらアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。
そのまま無視していても大丈夫ですよね……
不安でなりません。
とんでもない悪徳業者です。ちょつと怖いです。でもお金はらいたくないので頑張り
ます。