Thanks for bringing a smile to my face❤

人生最後に大好きになったJohn Mayer をこれからは書いていきたいと思っています❣️

1965年ビートルズの軌跡(1月~2月)

2018年04月07日 | The Beatles
しばらく、ここでブログ書いていませんでしたので...ぼちぼち書こうと思いますまずはBEATLESを....画像保存の為も兼ねて
1月
6日クリスマス・ショー11日目。

11日クリスマス・ショー15日目。女王主催のウィンザー・ボールへの招待を断る。
13日
クリスマス・ショー17日目。
ディック・ジェームズ、ジョンとポールがソングライターとして1964年に100万ポンド稼いだと発表。
15日クリスマス・ショー19日目。
終了後、ジョージとリンゴ、メロディ・メーカー誌の記者ボブ・ドーバーン主催のパーティに出席。
16日クリスマス・ショー最終日.
17日4人は休暇に入る。
19日エプスタイン、次のアメリカ・ツアーの最終的な打ちあわせのためニューヨークへ飛ぶ。
24日エプスタイン、ニューヨークでアメリカ・ツアーの交渉をまとめる。
25日ジョン、シンシア、ジョージ・マーティン、ジュディ・ロッカート・スミス(マーティンのガールフレンド)
休暇でアルプスへ。
28日ジョージとパティ、おしのびでヨーロッパ旅行に出発。    

2月
11日リンゴ・スター、ロンドンのカクストン・モールでモーリン・コックスと結婚。

15日「HELP」レコーディング開始。
   ジョージ ノーザン・ソングスと3年間の契約を結ぶ。
22日2作目の主演映画"HELP!"のロケのためメンバーはバハマ諸島へ向かう。

23日バハマ諸島にて、2作目の主演映画『Help!』の撮影開始。
  プールで4人が服を着たまま泳ぐシーンなどを撮影。





24日バハマ諸島にて、映画『Help!』の撮影。空港近くをサイクリングするシーンなどを撮影。















25日
バハマ諸島にて、映画『Help!』の撮影。リンゴとジョンはソフトボール・スタジアムで、ポールは洞窟でのソロ・シーンなどを撮影。
26日
バハマ諸島にて、映画『Help!』の撮影。ヨット・ハーバーと郵便局でのリンゴのソロ・シーン、ホテルの木の上にある家でジョージと
リンゴのシーン、ジョンが図書館から走り出すシーンなどを撮影。
27」日
バハマ諸島にて、映画『Help!』の撮影。「Another Girl」の演奏シーンを撮影。





















Another Girl


28日
バハマ諸島にて、映画『Help!』の撮影。ビーチでの撮影。























































気になっていたBEATLES ジャケットのこと.....

2017年02月02日 | ETC
最近はTHE ALFEE聞くよりTHE BEATLES聴くほうが多いかも...
去年の武道館コンサートのチケットが取れないの分かってからはTHE ALFEEあまり聴いてません
そしてこの「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」のアルバムジャケットが気になってそしたらUPされていました
Behind the Scenes Photos of The Beatles During Their Photo Shoot
for Sgt. Pepper’s Album Cover in 1967

Diana Dors

この写真の少年は、マイケル・クーパーの息子、アダム・クーパー(アルバムカバー写真家)

「Sgt Pepper's Lonely Hearts Club Band」のアルバムカバーを撮影する準備をする

Inkpots

George, As A Member Of The Lonely Hearts Club Band

Figures And Figure Heads

Getting The Shot Ready

John, Ringo and Mal Evans

Arranging



The Final Cover Sleeve

そして一番気になっていた...いったいこのジャケットの人達は...
一番上の列(左→右の順)
  ユクテスワ・ギリ(ヒンドゥー教のグル)
アレイスター・クロウリー(魔術師)
メイ・ウエスト(女優)
レニー・ブルース(コメディアン)
カールハインツ・シュトックハウゼン(作曲家)
W・C・フィールズ(コメディアン)
カール・グスタフ・ユング(精神科医)
エドガー・アラン・ポー(作家)
フレッド・アステア(俳優)
リチャード・マーキン(画家)
アルベルト・バルガスの美人画「The Vargas Girl」
ハンツ・ホール(俳優)
サイモン・ロディア(「ワッツ・タワー」を建てた人物)
ボブ・ディラン(歌手)
2列目
  オーブリー・ビアズリー(イラストレーター)
ロバート・ピール(首相)
オルダス・ハクスリー(作家)
ディラン・トマス(詩人)
テリー・サザーン(作家)
ディオン・ディムチ(歌手)
トニー・カーティス(俳優)
ウォレス・バーマン(芸術家)
トミー・ハンドリー(コメディアン)
マリリン・モンロー(女優)
ウィリアム・S・バロウズ(作家)
マハー・アヴァター・ババジ(グル)
スタン・ローレル(コメディアン)
リチャード・リンドナー(芸術家)
オリヴァー・ハーディ(コメディアン)
カール・マルクス(哲学者)
H・G・ウェルズ(作家)
パラマハンサ・ヨガナンダ(グル)
ジークムント・フロイト(精神科医、ボブ・ディランの下にわずかに見える)
マネキン人形
3列目
  スチュアート・サトクリフ(元ビートルズ)
マネキン人形
マックス・ミラー(コメディアン)
ジョージ・ペティの美人画「The Petty Girl」
マーロン・ブランド(俳優)
トム・ミックス(俳優)
オスカー・ワイルド(作家)
タイロン・パワー(俳優)
ラリー・ベル(芸術家)
デイヴィッド・リヴィングストン(探検家・宣教師)
ジョニー・ワイズミュラー(水泳オリンピック選手・ターザン俳優)
スティーヴン・クレイン(作家、イッシー・ボンの手に隠れてほとんど見えない)
イッシー・ボン(コメディアン)
ジョージ・バーナード・ショー(劇作家)
H・C・ウェスターマン(彫刻家)
アルバート・スタビンズ(サッカー選手)
ラヒリ・マハサヤ(グル)
ルイス・キャロル(作家)
トーマス・エドワード・ロレンス(アラビアのロレンス)
最前列
  ソニー・リストン(ボクサー)の蝋人形
ジョージ・ペティの美人画「The Petty Girl」
ジョージ・ハリスンの蝋人形
ジョン・レノンの蝋人形
シャーリー・テンプル(子役女優、ほとんど見えない)
リンゴ・スターの蝋人形
ポール・マッカートニーの蝋人形
アルベルト・アインシュタイン(物理学者、わずかに見える)
フレンチ・ホルンを持ったジョン・レノン
トランペットを持ったリンゴ・スター
コーラングレを持ったポール・マッカートニー
ピッコロを持ったジョージ・ハリスン
ボビー・ブリーン(歌手)
マレーネ・ディートリヒ(女優・歌手)
シャーリー・テンプル(子役女優)
アメリカの兵士
ダイアナ・ドース(女優)
その他のアイテム
  ドラムヘッド(Joe Ephgraveによるデザイン)
福助人形
ソニーの9インチテレビ
胸と袖に"WELCOME THE ROLLING STONES GOOD GUYS"と書かれたセーターを着たシャーリー・テンプルの人形
ユーフォニアム
水タバコ
メキシコの工芸品生命の樹
ジョン・レノンの家から持ってきた像
ヒンドゥー教の女神ラクシュミーの人形
ディズニー映画「白雪姫」の人形
女の子の人形
ガーデンノーム
トロフィー


A面

「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」
「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ」
「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ」
「ゲッティング・ベター」
「フィクシング・ア・ホール」
「シーズ・リーヴィング・ホーム」
「ビーイング・フォー・ザ・ベネフィット・オブ・ミスター・カイト」

B面

「ウィズイン・ユー・ウィズアウト・ユー」
「ホエン・アイム・シックスティー・フォー」
「ラヴリー・リタ」
「グッド・モーニング・グッド・モーニング」
「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド (リプライズ)」
「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」
「サージェント・ペパー・インナー・グルーヴ」
このレコードは確か妹の家に預けてあるなかにあるはずですが...
一部雨漏りで水浸しにそのなかに含まれてなければいいのですが....
70歳過ぎた私、この先は1年1年大切に生きたいと思っています






嬉しい!忙しい日々が...

2016年07月30日 | ETC
子守、妹の家の片付け手伝いと忙しく、俗に言う「体いくつあっても足りない!!」でもこの年齢で頼られることは
「元気でいなければと」そして新しい発見もあったりして子供と見るTVアニメが何しろ面白い
今、凄く嵌っている「アドベンチャー・タイム」



何故?猫とキャラクターのジェイクかというと多分犬だから
でもただの犬ではない主人公フィンの大親友で特別な力を持っている犬。とてもかしこく、いざという時はとても頼りになる相棒でもある。ガールフレンドのレイニコーンと音楽を楽しむのが好き。
そして幸ちゃんみたいな女性版キャラクター
プリンセス・バブルガム
キャンディ王国のお姫様。お金持ちで何事にも熱心なちょっとオタクな女の子。
ロケット科学から亀の育て方など色々な事に関心を持っている。
そうなんです子供の相手していてこの摩訶不思議なアニメ出会った
忙しいのその2は....ALFEEの活躍が...また8月は見逃せないTV放送があります!
8/5(金)23:22~23:30『音楽の架け橋~音がつむぐストーリー~』(フジテレビ)
【ゲスト】坂崎幸之助(THE ALFEE)
▽ザ・フォーク・クルセダーズの名曲「悲しくてやりきれない」を弾き語りする。
大好きな姿に会えますね



そして来週はいよいよ「ぶらり途中下車の旅」

初登場!THE ALFEEの坂崎さんが行く半蔵門線の旅で~~す
こんな内容
1枚で2つの顔を持つ!? 珍・フロシキ
1000万!世界唯一の○○ギターを演奏

発進!下町を救う「巨大ロボ」
えっ?分厚いとんかつの中身は、まさかの…!
本当お・た・の・しみ

行きたいと思っているだけでまだ行ってないので8/1まとめて行ってきます。

IslandGalleryコメント:
2011年より年に2回のペースで開催している書写真展は通算で10回を数えます。
大きな節目となるこの機会を記念しベストセレクションの展示をいたします。

☆坂崎幸之助書写真集発売記念展
会場:Island Gallery 会期:8/1(月)まで 時間:11-19時
Island Galleryよりのお知らせ
インフォメーション / おかげさまで予定していたよりも多くのご予約をいただいています。特に豪華版をご予約いただいた方へのサイン会ですが、当初8月28日(日)の一日だけでしたが、急遽27日(土)も追加いたしました。
私もお買い上げしたので楽しみです
もう一ヶ所は

T.TAKAMIZAWA ESP GUITAR COLLECTION
会場:ESP MUSEUM
会期:8/7(日)まで 時間:11-19時
T.TAKAMIZAWA ESP GUITAR COLLECTION 開催中 数々のステージで活躍してきたギターをご覧頂けるまたと無い機会だそうです。実物近くで見れる

さあ~明日は夏フェス夏フェス

久々生幸ちゃんに会えるドキドキ
古希を迎えたのに、この乙女のような気持ちが味わえるなんて...
幸せ✿(。→‿←。)✿・*:. ♥















『I Love Youなものを持ち寄ろう』第3弾

2016年05月08日 | The ALFEE
見ている方から褒めて頂いたので...
「豚もおだてりゃ、木に登る」ですかね~
頑張りますこのシリーズ。
シリーズなんて言ってしまいましたがこりゃ大変かも言ったからには続けないとですよね
コントもありますしねコンサートの面白いMCもありますしね
ネタには事欠かないTHE ALFEEです
こんな素敵なミュージシャンに巡り会えてきっと神様・仏様のですね
このシリーズ、生きているうち終らせることが出来るでしょうか?
それと今回の画像に文字が入っていないので...どうかな~~???
何事もやってみなくては....と言いつつ

やはり心配なので急遽文字入り作って初めてみる

幸之助:ハイ!それではみっ目いきましょう~~
    まずじゃぁ~僕からみっ目はこいつです
高見沢:やっぱりミュージシャンはネ。これじゃないと
幸之助:これだよ!ミュージシャンは
桜井賢:これ懐かしいね
幸之助:最初のMARTIN
桜井賢:こういうのあり?
幸之助:何が?
高見沢:だって当たり前ジャン
幸之助:そりゃ、そうでしょうだってI love youなものですよ!
(ここでギター弾く幸之助)

桜井賢:これ一番最初のやつ
幸之助:これ一番最初のMARTIN
高見沢:凄いね~
幸之助:うちのばあちゃんが、お前プロになんなら一番高いの買ってこいって言って
高見沢:ていさんが..
幸之助:ていさんお小遣い貰ってても遣わないじゃない...もう、おばあちゃんだったから
    結構貯め込んでたから
高見沢:孫のために形見としてですよ。大変だよこれ
幸之助:そうですよ、そうなんですよ
高見沢:ていって書いてあるよここに
幸之助:ていって書いてある
桜井賢:ていって入れようよMARTINの下にていって
高見沢:ていモデル俺が書いてあげようか
幸之助:いや、いい、いい、いい!いいよ!
    で、このギターでALFEEの初期の頃のレコーディングはほとんどこれ

高見沢:これだったね。いやまあこれ乾いてますね。これ
幸之助:乾いてます
桜井賢:これはね本当にいい音するんだよ
高見沢:D-18っていうのはあまり知られてないよね
幸之助:イヤやっぱりマニアックっていうか
高見沢:ポール・サイモンくらい
幸之助:ポール・サイモンですね
    あの木がマホガニーっていうね。あの独特の木なんで
高見沢:絶対MARTINで坂崎モデルD-18こういった、もうそのとおりにさ。まんまさ
幸之助:オー
高見沢:一本2千万くらいでさ
幸之助:凄いね!そりゃ高いね!いいね!それ
高見沢:はい、これはヴィンテージだね。完璧にすでに
幸之助:これは相当弾きましたね
桜井賢:やあ、やっぱりね
幸之助:1961年製です

桜井賢:こんな近くでネMARTINの音聞いたの坂崎これ買ってからだからね
幸之助:あ、そうか
桜井賢:それから、他のギター聞けないよ。音は
幸之助:オ~
桜井賢:やっぱ違うもMARTINは
幸之助:MARTIN
高見沢:これなんだ、あれだよな人形町のなあ、坂崎のアパート思い出すな、
桜井賢:そうそうそう
高見沢:この音は
幸之助:ね
高見沢:これは凄いね。でも...
幸之助:うん、当時は..あの一応~中古だったんだよね
    まだヴィンテージって言わなかったからね
桜井賢:だって中古じゃないとこんな古いのないよ
幸之助:じゅう..じゅう多分...61年製なんですけど72年ぐらいに買ってるから・73年
桜井賢:でもあれだなヴィンテージっていい言葉だな~
高見沢:うん
桜井賢:中古って言うとすげぇ~せこいもんな

高見沢:俺たちもヴィンテージ
幸之助:ヴィンテージ。中古じゃなくて
桜井賢:中古じゃない
高見沢:骨董よりはいい
幸之助:骨董
桜井賢:まだ、だって現役だもん
幸之助:お父っつぁんとか「ちゅうぶる」って言わなかった
桜井賢:「ちゅうぶる」って言っていた。中古
幸之助:「ちゅうぶる」
桜井賢:「せこはん」とかな
幸之助:「せこはん」とかな「せこはん」って何なの?
    「ちゅうぶる」は中古だからそうよむんだろけどさ
桜井賢:何だろう
高見沢:セコハン何だろうね
幸之助:でもまあその本当に思い出のMARTINですよ
桜井賢:音変わらないね
幸之助:変わらない
高見沢:これフレッド打ち直した?
幸之助:あの、ネックは直したの
高見沢:直さないと
桜井賢:アレ~祭り宮崎の時に水入ったやつ?
幸之助:ア、そうそうそう
桜井賢:ア、祭り宮崎の時大雨の中コンサートやって
    こん中、水溜まっちゃったんだよ
幸之助:そうだよな~。ネ、良く乾いてくれたネ~
桜井賢:ね~
高見沢:本当だよ~歴史を感じますね。これは
幸之助:ね~、本当にでも
高見沢:当時のレコーディングは全部これだった。
幸之助:全部これだった

高見沢:でカワセの弦とね
幸之助:カワセの弦買ってね
高見沢:俺ね~。色んなものをみてきたけど、弦をね。
    煮てるのを見たのは坂崎が最初だったよ
幸之助:あ~、あの頃はな
高見沢:煮ちゃうのお前?
幸之助:そうだよ
高見沢:でも、本当によくなるから、びっくりしちゃったよ
幸之助:良くなる。弦が錆でボコボコになっちゃう
高見沢:俺も真似しようと思ってさ~
    原宿で煮たらさ~
幸之助:煮た
高見沢:火傷しちゃってさぁ、もう
幸之助:何で火傷したの?



高見沢:え~知らない。熱かったんだよ弦が
幸之助:弦がな。冷やさなかったんだろ
高見沢:だからそれで、熱って そしたらバァーンって、もうそれから煮るのヤメタ
幸之助:あ~煮たらやっぱ冷やさなきゃね。熱いよきっと
高見沢:だけどさ
桜井賢:多分百度くらいあったと思うよ
幸之助:金属だしね
高見沢:凄い熱かったよ
幸之助:そりゃ熱いよ 
高見沢:え~これは宝ですね

桜井賢:これは絶対宝だね これ俺は言うけどD-45より、こっちのほうが宝だよ
幸之助:まあそういう意味で
高見沢:そういう意味では坂崎の体型となんかこう、イメージってこのイメージあるね

桜井賢:俺さっき何気なく置いてあったから弾いてたんだけどさ
    これだったんだ
高見沢:いや~さっき誰が後でさ~弾いてんの、何か坂崎、ちょっとおかしいな?
    チューニング違うのかな?
    お前、こいつが弾いてたのこいつがそれもさ「禁じられた遊び」



幸之助:禁じられた遊びですか
高見沢:坂崎!桜井の禁じられた遊び、これ凄いよ!弾いてみ、弾いてみ
幸之助:ちょっと弾いてよ
桜井賢:驚くなぁ フォーフィンガーだぞ
幸之助:すげぇな~ スリーフィンガーの上だよ 
:ここで桜井さん弾く    (オ凄いWfufufu オ~凄い)

高見沢:最後スペインみたい や~
幸之助:驚いたね。驚いたねこれ
桜井賢:ヤ~なんでちゃんと動かない
高見沢:このへんの傷ってステージでついたの
幸之助:そうそう僕が付けたやつですね
高見沢:こういうのが、やっぱり跡だよね..ミュージシャン跡だよね
幸之助:そうなんですよ~買ったときは無かったけどね
高見沢:これは付いていくもんです

幸之助:高見沢は?
高見沢:俺 俺はね~
    俺あれ?持ってきた...あっ持って来て、俺もやっぱりギター
幸之助:やっぱりミュージシャンだからな
桜井賢:あれ?
高見沢:ほら、まぁ、まぁお決まりのあれなんですけど
幸之助:Les Paul
高見沢:Les Paul なんですけどこれはですね。
    ほら、実言うとドン・フェルダーの
幸之助:お~イーグルスのドン・フェルダー
桜井賢:エッ
高見沢:本人ですよご本人の

幸之助:シリアル番号入ってるおっ
桜井賢:ドン・フェルダー使ってたの
幸之助:シグネチャーモデル
高見沢:シグネチャーモデル「ホテル・カルフォニア」を弾いた19あの...59年モデルの
    まぁヴィンテージ物AGF使用。
幸之助:ヴィンテージもの
    これもドン・フェルダー傷つけたんだ

高見沢:っていうことですね
    う~ん、ちょっとこれは、ちょっとこのステージでは、こういうととかね傷がついている
桜井賢:へぇ~
高見沢:これでソロを弾いたという
桜井賢:本当にそれギブソン?それ?
高見沢:ギブソンだよ
桜井賢:キブソンって書いてあるよ
幸之助:キブソンじゃないよ

高見沢:違いますよ。やっぱりレスポールはね結構好きなんだよ
    俺個人的にさ~
    なんかシグネチャーとかそう出るとちょっと興味あって弾きに行くのね楽器屋さんまで
    弾いてあっこれいいな~と思って、その日は帰って来るんだけど
    ああいいやって返すんだけど、ずっ~と何かそういうのってさあ
幸之助:アそりゃそうだよね、
高見沢:覚えてんだよな
    まだある。あるって聞きながら
幸之助:そりゃそうだ。ちょっと抑えといて
桜井賢:あれはどうしたの?ヴィンテージ凄いのは
高見沢:あ~ありますよ59年
幸之助:59年
高見沢:あれはもう本当にもう結構いろんなとこに登場して
幸之助:ドン・フェルダーも59年製だったの?
高見沢:そうそう59年 
    最近ほら今年イーグルス来て見に行った 坂崎も見にいったけど
    残念ながらねドン・フェルダーいないから
幸之助:抜けちゃったからね
高見沢:ちょっと残念でしたけどね

桜井賢:そのDFフラット何なの
高見沢:あっ、これ、DFのフラットバージョン、チューニング下げてるから
桜井賢:あ~
高見沢:いろんなのいっぱいあるから、どれがレギュラーチューニングか分かんなくなっちゃう
    ステージでこれ使ってるからさ、あの何だっけ
    「悲しみの泉」とかあの「うつろな瞳」とか
幸之助:「うつろな瞳」とかね
高見沢:あうゆうときにはこれを使ってた
幸之助:なるほど、う~ん、いいねドン・フェルダーもね
高見沢:あのイーグルス、俺嵌ったの実言うと本当は「ホテルカルフォニア」から坂崎ちで聞いた。
幸之助:お~
高見沢:その前知ってたけど
幸之助:うん
高見沢:そこまで..ちょっとカントリー色強いから
幸之助:ちょっとカントリーロックぽかったからね
桜井賢:そうだね~
高見沢:だけどあの三枚目か
桜井賢:「オン・ザ・ボーダー」
幸之助:うん 「オン・ザ・ボーダー」
高見沢:聞いて、いいなぁと思ってちょっとロックぽいなと思って
    そのギターが随分変わったなと思ったらこの人が
賢&幸之助:そうだね

高見沢:こんなに変わるんだ
桜井賢:あれで数段変わりましたよ
幸之助:変わった
高見沢:変わったよね~
桜井賢:うん
幸之助:変わった!ロック色強くなってね
高見沢:僕らもそれから良く聞いてたって
幸之助:コピーしましたね~。イーグルスは
桜井賢:ライヴハウスでもやってたしね

高見沢:だいたいさ~レコード一人買えば他の二人買わないでいい感じ三人聞けるから
    「ホテル・カルフォニア」だけは三人とも持ってたんじゃない
幸之助&賢:うん
高見沢:こいつが買ったんだよ
幸之助:「ホテル・カルフォニア」
桜井賢:買った
高見沢:びっくりしちゃったよ
幸之助:買った
高見沢:三人同じアルバム持ってるのってね
幸之助:「ホテル・カルフォニア」
桜井賢:つけだよな
高見沢:いいんだけど
幸之助:そうないからね
桜井賢:だから相当聞いてるからね
    それにコピーしようっていうのもあるから借りてくるわけにもいかないしさ
高見沢:まぁ~ね
幸之助:そうだね
高見沢:ライヴハウスでもやってたしね
桜井賢:やってた
幸之助:よくやってましたね

高見沢:「Take It Easy」もやってたか
    やっぱり、コーラスでなんていうか全員が歌えて、
    それぞれリードボーカルとれるってバンドそういなかったからね
桜井賢:ね~
高見沢:しかもイーグルス
幸之助:しかもギターバンドでね
桜井賢:そうそうギター
幸之助:ギターバンドだもんね

高見沢:編成が面白いじゃない
    アコースティックカントリーからロックになって、
桜井賢:リンダ・ロンシュタットのバックバンドやってて
幸之助:バックやっててね
桜井賢:こっちは研ナオコさんのバックバンドで
高見沢:そっか、なるほど「夏しぐれ」で違うじゃん全然、全然違うじゃん
桜井賢:一発目はちょっとね
高見沢:でもあれですけどね。むこうはヒットしましたね
    そういう意味では何かイーグルスはなんかALFEEとリンクする
    部分もあるんでちょっとこれを

幸之助:今、一番お気に入りの
高見沢:ちょっとね、きにいってますね。これね
桜井賢:何、四百何本だっけ五百本
高見沢:五百本近いですよ
桜井賢:五百本近いエレキの中からこの一本持ってくるんだよ
    こりゃ濃いよね
幸之助:選ぶの大変ですよね
高見沢:やっぱりこれはね。やっぱり
幸之助:音はやっぱり違う
高見沢:あのね全然違う。エイジング加工すると、ちょっと古くするんだけど、
    音、変わるんだよね。同じだって言うんだけど
幸之助:う~ん
高見沢:個体差は変わらないというけど一個々木の質も違うし
幸之助:木が違うからね
高見沢:やっぱりシリアスナンバーだと音が随分違うなっていうか
桜井賢:うん
幸之助:中もコンデーサーとか古いやつ使ってるのか?
高見沢:いや、これは違う、それは今風のやつじゃないと出せない
    ただ、それに近づけている何か、あの~音にはしてるみたい
幸之助:う~ん
高見沢:だからその59年でも59年初頭の音と60年近い音とネックの形状も違うしさ
幸之助:なるほど
高見沢:ここまでMARTINねレスポールときたからにはですね
    やはりここは!
幸之助:何だろうな?
高見沢:桜井はやっぱりこう
幸之助:フェンダーかな
高見沢:ギターバンドだからな俺たち
幸之助:ギターバンドだからね
高見沢:ギターバンドだから
幸之助:I Love youなものっていうと

高見沢:もしかしたらRickenbackerのベースとかさ
幸之助:あっポールのやつ、持ってんの?そういうの
桜井賢:ここでもういい話だったな!
高見沢:あはは、お前の
桜井賢:俺?俺まだ出してなかったっけ
幸之助:出してないよ
高見沢:出してないじゃん
桜井賢:あ、そう
高見沢:MARTIN、LES PAUL D45 D18 LES PAUL ドン・フェルダー
幸之助:さあ何だろうな?
桜井賢:籠に入ってる事自体がもう何か
幸之助:それベース?折りたたみベース
高見沢:ベースの小さいの
幸之助:折りたたみなの
桜井賢:やっぱりさ、俺たちはミュージシャンだからな
高見沢:そうだよ
幸之助:勿論
桜井賢:絶対そうだよ
高見沢:ミュージシャンだもん
桜井賢:ミュージシャンに必要なものだよ
幸之助:何?
桜井賢:サインボール
高見沢:ちょっとお前よ~、軟球じゃね~かよ、これ
幸之助:軟球?しかも?

桜井賢:だって硬球痛いじゃん
高見沢:これ誰のサイン
幸之助:こいつ、自分のサインだよ
高見沢:自分のサインだよ!お前これ
桜井賢:だって軟球に書いてくれなんて、長嶋さんだって書いてくれないでしょ
幸之助:自分の サイン?
桜井賢:これはもう大変なもんですよ
幸之助:何、デビルズって書いてあるよ
高見沢:これ、どうゆう意味で大変なの?
    お前の宝なの?お前そんなにナルシストだったの?

桜井賢:いやいや
幸之助:自分のサインが宝物
桜井賢:ただ、ただこれだけ持って来たんじゃ話になんないから
    ちょっとサイン入れてみたんだけど
幸之助:あ、入れたの
桜井賢:あれやっぱり軟球にはサイン入れづらいなぁ
幸之助:でも、これお宝なの?
桜井賢:お宝ですよ
高見沢&幸之助:このボールが~
幸之助:何か特別なボールなんだ
桜井賢:そうそうそう
幸之助:どういうの?
桜井賢:WSCのね
高見沢:嘘つくなよ
幸之助:WBC軟球使ったの
桜井賢:WBCでダルビッシュがこう抑えるかっていう時にずっとキャッチボールしてたんだよ
    こうやって、そん時のボールだよ
幸之助:そん時
高見沢:お前がダルビッシュ
桜井賢:こうやって頑張れダルビッシュ
幸之助:どこでやってたの
桜井賢:何を
幸之助:家で
桜井賢:うちで
高見沢:うちで
幸之助:自分ちでやってたの

高見沢:随分、随分綺麗な
桜井賢:おまえサインボール持ってる?
高見沢:サインボール?サインボールは持ってないなぁ~
桜井賢:持ってない
高見沢:サインは持ってるけど
幸之助:サインボール
桜井賢:俺ね結構家にあるのよ
高見沢:誰のサインボール
桜井賢:長嶋さんとね

高見沢:そういうの持ってこないの?
幸之助:これ
高見沢:そういうのみたいよな
桜井賢:おれ桑田真澄ね
高見沢:桑田真澄でいいじゃん
桜井賢:あと一番凄いの西武時代のね~。え~っと
高見沢:工藤?
桜井賢:工藤!工藤の
高見沢:何で俺が知ってるんだよ!お前
桜井賢:そうそう、その工藤のサインボール

幸之助:いいじゃない
高見沢:いいじゃない、何で~それ持ってこないの
    なんで桜井のサインボールなの?
幸之助:しかも軟球だもん
桜井賢:俺さ~。ギターくるって思ってなかったんだよ
高見沢:だってさミュージシャンだよ!俺たち一応
桜井賢:俺だってミュージシャンだよ
高見沢:これどう考えてもミュージシャンじゃないだろ!これ

桜井賢:ミュージシャンだってさ、時々やるんだよ。
    こうやってさ~
幸之助:野球やるよ
高見沢:やるけどさ~MARTINがきてLes Paulきてこれ?
桜井賢:ちょっと今、倉庫行って
高見沢:おせ~よ
桜井賢:持って来てくんねぇ~かな
高見沢:じゃこれさ~見てる人にプレゼントすれば
桜井賢:プレゼント
高見沢:1名様に
幸之助:そうだよ
桜井賢:プレゼント?

幸之助:そうだよ折角だもの桜井のサインも入ってるし
桜井賢:デビルスで34番、背番号34、じゃこれを5名の方に1名の方に
高見沢:5名はあげられないでしょ
桜井賢:5つに切って
幸之助:切っちゃだめ
桜井賢:1名の方に
幸之助:あげるって
桜井賢:For you
高見沢:For youだって
幸之助:Fot youってことで以上I Love youな物をもちよろうでした。
大変お待たせしました!ところどころ聞き取れなかったり相槌がどうも...本当に間違えてたらこのシリーズはまだあるので挑戦します




    


    





















『I Love Youなものを持ち寄ろう』

2016年05月06日 | The ALFEE
三人のトークを普通に聞いても三人がかぶさると正常な耳でも聞き取りにくいです。
ただ今聞き取り勉強中ですがなかなか前に進まない
年寄りになると耳はだんだん衰えて友達のように補聴器着ける前に...
今回はこれに挑戦してみます。
『I Love Youなものを持ち寄ろう』
(THE ALFEE 2011 SPECIAL DVD I LOVE YOU)



幸之助:THE ALFEE 2011 Special DVD I LOVE YOU特別企画ってゆうことでございます。



(他の二人が頷いてるのは省く)
幸之助:I LOVE YOUな物を持ちよろう。
    それぞれですね~、エ~今気に入ってる物
    持ちよろう、自慢しあおうという。
    まずは僕ですか?
高見沢:そうですね。
    まずは色んなものを皆さん...桜井持ってきたか?
桜井賢:あたり前ですよ。
幸之助:I Love youなものあるの?
桜井賢:だから要するに自分の好きな物、大切な物を持って来るってことでしょ?
高見沢:あんだ
桜井賢:あたらまえですよ
高見沢:じゃぁ、そうですね、じゃいきますよ。
    まずはですね。坂崎からやってもらいましょかね。
幸之助:僕はね、色んな物集めてきましたけど...
高見沢:うん
幸之助:ちょっと、ここんとこねぇ、渋めな物があるんですよ。
桜井賢:生き物じゃないだろうな。
幸之助:生き物じゃないよ。



幸之助:あのね、江戸幕末から明治にかけてのですね。
高見沢:ア~
幸之助:持ち運び物、携帯物
高見沢:何これ?
幸之助:まず、これはですね。
高見沢:箱じゃん。
幸之助:こっちからいくかな、こっちからいくか
高見沢:どっちでも一緒やお前!
幸之助:これ高見沢も多分好きだと思うんですけど
高見沢:えぇ~!何?これ!
幸之助;これ明治時代のですね、厨子と言いまして、あの~...
高見沢:厨子って箱?
幸之助:携帯用の
高見沢:ア、仏像さんだ!
幸之助:仏像なんです。昔の人はこれを持ち歩いて...
高見沢:持ち歩いて携帯していたんですね
桜井賢:どこでも拝んだ
幸之助:どこでも拝める。
高見沢:これいいじゃない
幸之助:ダメだよ!あげないよ
高見沢:エ~~
幸之助:エ~じゃないよ!すげ~でしょ
高見沢:これいいね
桜井賢:鑑定団にだしてみようよ
幸之助:いいよ(出したくないほうのいいよ)
高見沢:明治時代の物これ?
幸之助:明治だと思います。江戸から明治のもの...
高見沢:ガラスがちゃんとガラスの中に入ってるもの
幸之助:江戸ガラス、僕、ガラスコレクションしているので、江戸ガラスがあったんだよ
高見沢:不動明王かなこれ?
幸之助:不動明王ですかね~
高見沢:ウン、剣を持っている剣を持ってます
桜井賢:専門的だね~
幸之助:凄いの持ってる
    もう一個、これが凄い!これが!これが凄いんだよ!これが
    鹿の皮で一応、これが凄いんだよ!これが
高見沢:印籠?
幸之助:これが印籠じゃないんだな、これ
高見沢:何、これ?
幸之助:これね、何だと思うこれ
高見沢:アッ、分かった
幸之助:はい
高見沢:あのね、これね、大工さんがジ~ッて線つけるやつ
幸之助:(笑)違う違う、バチンってやつだな



高見沢:ライター?
幸之助:あっ正解!!日本最古のライター
高見沢:(桜井さんに...)お前、答えろよ
桜井賢:あ~
幸之助:あ~じゃない、日本最古のライターです
高見沢:ライターなの
幸之助:平賀源内が作った
桜井賢:え~ア源ちゃんの...
高見沢:エレキてるの?
桜井賢:エレ キッテルだよ!これおまえ
幸之助:はいこれ
桜井賢:エ、これは何をもやすの?
幸之助:ここに石が
高見沢:いわゆるこういうやつだよね~
桜井賢:火打ち石
幸之助:火打ち石がここに入ってるんですよ。こん中にほら
高見沢:本当だ~
幸之助:これをここに挟んでですね
高見沢:ウン
幸之助:ここにもぐさみたいなやつ
高見沢:入れて
幸之助:ここでバシッとやると火花が散って火が点くと
高見沢&賢:へェ~
幸之助:平賀源内が作った
高見沢:平賀源内なの
幸之助:で平賀源内って誰?
高見沢:えっ、
幸之助:エレキテルだ、コピーライターだ
高見沢:発明家でもあったよね
幸之助:そうだよね
桜井賢:そうそうそう
幸之助:平賀源内
高見沢:オッ!源内って書いてあるぞ
幸之助:書いてない。マッ源内ライターと呼ばれてますね
高見沢:源内ライター
幸之助:はい
高見沢:これも高いんじゃないの?
幸之助:これは結構高級なもんだと思いますよ。江戸ですから、しかも象眼
高見沢:これが凄い
桜井賢:はぁ~いい仕事してるね
幸之助:いい仕事してるんですよ
高見沢:いい仕事してるんだ
桜井賢:ね~、こういうの何処で手にいれるの?
幸之助:これはもういろんなルートがございますからね
桜井賢:店員さんが向こう向いてる間にとか?
幸之助:(笑)そんなことない、おばあちゃんが会計してるあいだに...
こういう物、渋いとこいっちゃってますけど

高見沢:これでも素晴らしいですね
桜井賢:凄いね
高見沢:これに勝る物をマサルは持ってきた。マサルがこれに勝るもの
桜井賢:そうそうそう、ア出しづらいな、その後はなぁ~
幸之助:何で 何で
高見沢:この後これ凄いよ
桜井賢:まぁあの、軽い気持ちでさぁ、みんなで、これつまんでちょうだい
高見沢:なんだよ、お前!これ!!
桜井賢:せんべい
幸之助:せんべい?
桜井賢:多分お茶くらいしか出てないだろって思ってさ
幸之助:え~
桜井賢:わざわざ持って来たんだよ
高見沢:何、何これ何せんべい
桜井賢:ゴマせんべい ほら
高見沢:なぁ~に それ~
桜井賢:何、それって...
幸之助:何I Love You物なのこれ?
高見沢:I Love Youな物ってこと?
桜井賢:I love Youだよ
高見沢:お前、平賀源内の次は胡麻せんべい?
桜井賢:これ、だから携帯できるんだよ
幸之助:あ~
高見沢:あっ、そうか
桜井賢:そうだよ、当時
幸之助:これ、江戸から伝わったもの?
桜井賢:勿論、江戸の末期

高見沢:桜井、凄いよこれ、割っても飛び散らないようになっているよ
幸之助:それ袋の中だから
桜井賢:本当だ
幸之助:Ahahaha
桜井賢:あぁ、そうか、草加せんべい
幸之助:うまい!
高見沢:満月
幸之助:ア満月だ
桜井賢:あのね 胡麻はねぇ 体にいいんだぁ セサミンだっけ
幸之助:ア 桜井これ割っても飛び散らないぞ
桜井賢:そうだろう(笑)
高見沢:凄い、胡麻入ってるよこれ
桜井賢:こんなに入れなくてもいいのにね
高見沢:入れ過ぎじゃないこれ
幸之助:でもこれ美味い
桜井賢:煎餅より胡麻の方が多い
幸之助:美味い
高見沢:そんで
幸之助:そんで何、煎餅が好きな今I Love youなの
桜井賢:I Love you
高見沢:ん?
桜井賢:うん
幸之助:話が広がんないよ
高見沢:広がんないよ 何かこれにエピソードないの?
幸之助:あ~この草加煎餅
高見沢:昔、俺が草加に行った時に
幸之助:え~
高見沢:ないの?
桜井賢:草加に行ったことない
幸之助:何だよ
桜井賢:同級生にいたよ草加の奴が草加の奴がいたいた
幸之助:草加出身?
桜井賢:いた
幸之助:田村だろ
桜井賢:違う、あれ甲府
幸之助:あれ甲府か
桜井賢:よく覚えてんなぁ、お前もなぁ
高見沢:何でお前、こいつの友達の名前
桜井賢:うちのクラスのこと、良く知ってんだよ
高見沢:何で知ってんの?
幸之助:田村覚えてるよ
桜井賢:ずっとね、うちのクラスに座っていたから
高見沢:あ そう
桜井賢:出席簿とってる時もずっと居たからね
幸之助:そうそうそう

高見沢:なかなか美味しいですね
桜井賢:美味しいですね
高見沢:こっちとこっち味違うの
桜井賢:違うんです
高見沢:あ~長いのもあるよ
桜井賢:ヨーロピアン風ね
幸之助:全部胡麻
桜井賢:胡麻
高見沢:全部胡麻なの?海苔とか入れときゃ良かったのに中に
桜井賢:何かほらまとめないといけないとさ これ海苔とか色んな...
高見沢:これ美味しいよ!これ!
桜井賢:塩とか持ってくると煎餅ということになっちゃうじゃない、一応胡麻煎餅
幸之助:そうか、胡麻煎餅か
高見沢:これ洋風の感じ
桜井賢:お前って、本当に影響力持ってるね。お前が美味いって言うとさ、凄い勢いで取ってる
高見沢:本当に美味しいよこれ
桜井賢:あ、本当だ
幸之助:カラッとした感じで
桜井賢:パスタか何か食べながらね
幸之助:ああ
高見沢:パスタ食いながら煎餅
幸之助:パスタ食いながら煎餅
桜井賢:イタリアにあるじゃない、煎餅みたいな、あういう感じだよ、ビールが欲しいね
高見沢:ビールね
幸之助:ビールいいね、々じゃあ、高見沢のいく

高見沢:え?俺?出しずらいな
幸之助:いい物持ってきてんだろうな
高見沢:出しずらい....
桜井賢:あれだけ言ってるんだからそうだろう
幸之助:そうだ
高見沢:出しづらい。
    私が良く食べるって話をですね、最近言ってますが子供の頃から食ってたんですよ僕
    小学校時からすごいあのね食べてたんですよ
幸之助:ウンウン
高見沢:小ちゃいときからで、ある時ね
幸之助:ウン
高見沢:あの普通子供の茶碗って小さいじゃない
幸之助:オー
高見沢:凄く
幸之助:面倒くさい
高見沢:沢山よそるわけですよ。ルーテンとか行ってさ、俺20杯食ったことあるじゃん
幸之助:あ~あれな中華料理
桜井賢:あるある
幸之助:そうそう お代わり自由だったからね
高見沢:後ほら
幸之助:カレー屋な
桜井賢:サクソン
高見沢:かなり頼んだことがあるじゃん5回
幸之助:5回お代わりしたもんな
桜井賢:店員が嫌な顔してたもん
高見沢:6回目で勘弁してください言われたもんな
幸之助:そうだ
桜井賢:うちは米屋じゃないんだ。カレー屋だって
幸之助:だってカレーでご飯来てたんだけど1杯目はカレー使わないんだものな
高見沢:カレー使わない
幸之助:薬味だけで1杯食ってた
全員:Ahahaha~.....

高見沢:そんな子供時代にですね。お袋がもう大変だと
幸之助:あ、何度もよそうのが大変だから
高見沢:それがね、この間、俺が小学校の後半から中学に使っていたヤツを..
幸之助:エ?
高見沢:発見されたんです お袋持って来たの
幸之助:本当に
桜井賢:お前こそ物持ちがいいじゃない
高見沢:お袋が
幸之助:本当?
高見沢:これ、これだよ俊彦
幸之助:これで食ってたんだよって思い出した
桜井賢:俊彦の形見だと思って
高見沢:これが私が小学校の時使ってた茶碗です
幸之助:Hahahaha嘘だぁー
高見沢:本当~
幸之助:嘘だ~
桜井賢:最近のじゃない?これ

高見沢:違うよ
幸之助:嘘だよ~
高見沢:当時の物なの!これ!
幸之助:本当
桜井賢:だけどお前、小学校にしたら地味だろ
高見沢:地味なんだよ
幸之助:普通小学生アトムとか
桜井賢:アトム・宇宙戦艦ヤマト
高見沢:野球少年
幸之助:そうだよ
高見沢:このでかいのに...
幸之助:これさ、その辺の侍の落ち目
高見沢:これで食べてましたよ
幸之助:本当かよ
高見沢:朝も
幸之助:木枯らし紋次郎が食べてるんじゃねぇんだから
高見沢:これ、凄いと思わない。今、見ると趣きない?これほら
幸之助:趣
桜井賢:いいよ、いいよ、いいよ、いいよ、いい仕事してるよ
幸之助:どうですか?中島誠之助さん?
桜井賢:ちょっと待ってください(茶碗コンコンと叩く)
幸之助:へへへ

桜井賢:高台がいいですね
幸之助:高台がね、切高台
高見沢:これがね私が小学校の時に..
幸之助:お母さんが買って来たの渋いね
桜井賢:俺ね、何となく思ったんだけど俊彦のご飯用じゃなくて最初あったんだと思うよ
幸之助:あっ、犬だ
高見沢:犬じゃないだろ!お前!犬こんなの食えないよ
桜井賢:そのうちにお前がいちいち面倒くさいわこれでいいわって、多分ね
高見沢;これも、このくらい盛ってましたよ(大盛りのジェスチャーの手)
    これで大体3回ですね
幸之助;どんぶり飯3回
高見沢:3回はいきましたね
桜井賢:そんな食ってたの?
高見沢:2回は平気でしたね3回と
幸之助:米好きなんだね
高見沢:米好きでしたね。だからこれ、これですよ
桜井賢:懐かしいもの持ってる割れもんだぜ
高見沢:お袋の味っていうと、これしか思い出さない
桜井賢:アいい話してくれるじゃんかよ。お前よ
    うちなんか、ありゃしないよ。そんなのもうどうせ
高見沢:でも多いから兄弟がやっぱり、お店もやってるし
幸之助:でも偉いね
桜井賢:偉いよ~
高見沢:お袋ね~
桜井賢:ふみこ見直しちゃったな~

幸之助:本当だな瀬戸物屋で100円で買ってきたんだろうな
高見沢:多分そうだよ
桜井賢:でもさ、今はすごい値段だよ、これきっと
幸之助:そりゃそうだよ
高見沢:そんなことないよ
幸之助:鑑定団出そう、高見沢俊彦の小学生の頃からの...
高見沢:500円くらいじゃないですかね、やっぱり
桜井賢:そんなする?Wahahahahaha

(もし間違えている箇所がありましたら許してね
それでは2・3と続きます