先日書いたばかりですが、またありました。
ヤフパのでたらめ投稿削除。今度は自分の投稿です。
まー不思議ですよね。
まるで気分次第のめちゃくちゃ理不尽パワハラ削除。まだ直さずやってます。
今回は固有名詞も出さずに、不動産管理会社の苦情を書いただけなのですが・・
1個スマイルもらった後、ないなと思ったら削除されてた、通知もなし!
イオンの苦情など固有名詞を出しても普段は通っているのですが?
何なのかね???
その後、下記の投稿をしました。
ヤフパに何も問題ない投稿削除された。
早く戻して。じゃないとまた通報しますよ。
これは削除するかなと思って、残しておいた。
案の定、自分たちの批判は昔から削除必須です。
事実を書かれると、今度は隠蔽削除ですからね。
これは3年前の投稿機能が始まったときから何も変わってない。
3年前の10月末、メールという文字が入っていたというだけで、相手へのファーストメッセージを規約違反として削除し、
その事実を苦情投稿したら、投稿削除を繰り返したという過去があります。
普通「メールからお願いします」とファーストメールで書くのは決まり文句で、何が違反なのか??
本来、自分たちのミスや理不尽行為を認めて会員に謝って投稿やメッセを戻すのが、まともな会社の対応ですが、
やることが本当にブラック企業。
自分たちに不都合なことは広まらないように削除を繰り返して、
規約規約と言い続けて、ミスは謝らない、まともな説明もできない。
規約、ガイドラインと称して、説明もせずやりたい放題です。
どこにそんな規約が???
会員の投稿をデタラメな基準で気分次第で削除して良いという規約ありましたっけ???
また以前のカスタマーのメアドに苦情入れといたけど、また同じでしょうね。
ここで何度も書いたように
規約に基づいている、削除の詳細ご案内はしていませんが・・・云々・・
どこが規約に基づいてるのか?ちゃんちゃら笑える。
気分次第でその時によって会員の投稿を削除し、まともな説明もしない。
いや、規約に基づいていない勝手な行為なので、説明できないのですね。
よくこんなふざけた態度が許されてる。仮にも上場企業ですよ。
返事来たら下に追加掲載しますね。
しかし、何度通報しても削除しない投稿もあるのです。
たとえば特定の女性に対する話しかけ行為。
無料の男性はメールができないので、公共の投稿の場で誰かに話しかけてる投稿、
これ、違反投稿の項目に入ってるのに、何度通報しても見逃してるのです。
沖縄のMN45歳。
私3回通報したのに放置してる。何なのかね?これはいいんですか??
はっきり言って、公共の場でこういう誰かへの投稿って不快なんですけど?
見逃すなら規約変えたら?特定会員に話しかけ投稿はOKと・・
まるでモラルも常識もない、やりたい放題のヤフパ運営。
この会社、ヤフージャパン、本当に正式に訴えないとどうしようもない。
ヤフージャパンにクレームのある多くの皆様、集団訴訟しませんか?
一人でしても無駄だと思う。
この会社はきちんと多くのユーザーが迷惑と不正行為を訴えて、場合によっては排除すべき企業です。
電話窓口も設けない上場企業が他にありますか?
ブログコメは受け付けない設定ですが、ツイッターにでもこの記事をリンクして意思を示してくれれば、具体的な打ち合わせに応じます。
追記>
ヤフパのある男性の投稿
無事帰宅しました❗
朝の投稿は消去されてしまいました。
(何故?)
また、明日から仕事頑張ろう❗
みんな疑問に思ってます、ヤフパ運営のデタラメ基準の削除行為。
こんなの黙って許しておくの?
放置せずにみんなで訴えよう!!
追記2>
下記に今来たYahooカスタマーの平野からの返信を掲載します。
毎度のコピペです。読むまでもない^^;
Yahoo! JAPANカスタマーサービス平野です。
ご連絡いただきお手数をおかけしております。
お問い合わせいただいた件についてご案内いたします。
「投稿」の内容はYahoo! JAPANでパトロールを行っており、Yahoo!パートナー
ガイドラインの禁止事項に該当している、またはガイドライン違反と受け取れる
可能性がある内容の投稿は削除させていただく場合がございます。
繰り返しのご案内となりますが、ご連絡のYahoo! JAPAN IDで
2019年 9月 1日 11時 18分および、2019年 9月 1日 11時 43分に
ご投稿くださいました内容は、Yahoo!パートナーガイドラインの
禁止事項:6の(1)1.アに該当すると判断し、削除を行っております。
※Yahoo!パートナーガイドラインに照らして判断が難しい内容の場合、
結果が異なることもございます。
審査基準につきましても適宜見直しなどを行っておりますが、詳細については、
恐れ入りますがご案内はいたしかねます。
詳細なご案内を行うことで、基準をかいくぐった不正な利用を
行う利用者が現れる可能性を考慮しての対応となっております。
サービスを安全にご利用いただくための対策の一環であることを
何卒ご理解くださいますと幸いです。
弊社といたしましても、よりわかりやすく使いやすいサービスと
なるよう引き続き努めてまいります。
最後になりますが、以降、同様のご質問をいただきましても、
弊社からは繰り返しのご案内となりますので、ご返信は
控えさせていただく場合がございます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
***********************************
Yahoo! JAPANカスタマーサービス[190901-001247]
https://www.yahoo.co.jp/
***********************************
やっぱり話にならない。訴訟を起こすしかないですね。
まともな判断も、謝ることも直すこともしない会社、Yahooジャパン・・
こんな会社上場させてるんだから日本も末だね。
どういう基準なんだろうね???
知名度だけでYahooが優良企業だと大きな間違いしてる人も多いけどね。
言うだけ無駄、3年前から何も変わらない。
よくこういう馬鹿げた文章作れると思いますよね。
そもそもその時の気分次第で基準なんて皆無です(爆笑)不正をかいくぐってるのは自分たちですよね~~
一度でも、この不正削除行為の説明ちゃんときたことあるっけ??
結局質問には何も答えずコピペ貼るだけ、やりたい放題パワハラ行為。
これだもん、電話窓口なんて、クレームの嵐で設置できないでしょうね。
みんなで訴訟しませんか?
こんなブラック会社、ユーザーが立ち上がって排除した方がいい。
こんな記事もあります。ヤフオクですがパターンも返信内容も全く同じ。
10年以上前から同じことを繰り返して、たくさんのユーザーをデタラメ規約で邪険にして侮辱し、一切の謝罪もしない。
なぜこんなふざけた企業が許されてるのか??
ヤフオク被害者集まれ
行政書士事務所のアドバイス
理不尽な削除ヤフオク
コメント可にしたので、
Yahooジャパン被害者の方々のご意見、訴訟参加お待ちしてます。
ヤフオク、ヤフパ、その他どれも相手が、クソブラック企業、Yahooジャパンであれば同じです。
このクソ会社の不当対応、パワハラ行為の現状を世間に晒し、こんな会社を排除するために、一緒に立ち上がりましょう。
放置しておいてはいけない。
今アスクルとLOHACOをめぐる譲渡で、経営陣もめてるみたいですが、
今のYahooジャパンの新しい社長はひどい人物みたいですね。
アスクルとの対立
ヤフパのでたらめ投稿削除。今度は自分の投稿です。
まー不思議ですよね。
まるで気分次第のめちゃくちゃ理不尽パワハラ削除。まだ直さずやってます。
今回は固有名詞も出さずに、不動産管理会社の苦情を書いただけなのですが・・
1個スマイルもらった後、ないなと思ったら削除されてた、通知もなし!
イオンの苦情など固有名詞を出しても普段は通っているのですが?
何なのかね???
その後、下記の投稿をしました。
ヤフパに何も問題ない投稿削除された。
早く戻して。じゃないとまた通報しますよ。
これは削除するかなと思って、残しておいた。
案の定、自分たちの批判は昔から削除必須です。
事実を書かれると、今度は隠蔽削除ですからね。
これは3年前の投稿機能が始まったときから何も変わってない。
3年前の10月末、メールという文字が入っていたというだけで、相手へのファーストメッセージを規約違反として削除し、
その事実を苦情投稿したら、投稿削除を繰り返したという過去があります。
普通「メールからお願いします」とファーストメールで書くのは決まり文句で、何が違反なのか??
本来、自分たちのミスや理不尽行為を認めて会員に謝って投稿やメッセを戻すのが、まともな会社の対応ですが、
やることが本当にブラック企業。
自分たちに不都合なことは広まらないように削除を繰り返して、
規約規約と言い続けて、ミスは謝らない、まともな説明もできない。
規約、ガイドラインと称して、説明もせずやりたい放題です。
どこにそんな規約が???
会員の投稿をデタラメな基準で気分次第で削除して良いという規約ありましたっけ???
また以前のカスタマーのメアドに苦情入れといたけど、また同じでしょうね。
ここで何度も書いたように
規約に基づいている、削除の詳細ご案内はしていませんが・・・云々・・
どこが規約に基づいてるのか?ちゃんちゃら笑える。
気分次第でその時によって会員の投稿を削除し、まともな説明もしない。
いや、規約に基づいていない勝手な行為なので、説明できないのですね。
よくこんなふざけた態度が許されてる。仮にも上場企業ですよ。
返事来たら下に追加掲載しますね。
しかし、何度通報しても削除しない投稿もあるのです。
たとえば特定の女性に対する話しかけ行為。
無料の男性はメールができないので、公共の投稿の場で誰かに話しかけてる投稿、
これ、違反投稿の項目に入ってるのに、何度通報しても見逃してるのです。
沖縄のMN45歳。
私3回通報したのに放置してる。何なのかね?これはいいんですか??
はっきり言って、公共の場でこういう誰かへの投稿って不快なんですけど?
見逃すなら規約変えたら?特定会員に話しかけ投稿はOKと・・
まるでモラルも常識もない、やりたい放題のヤフパ運営。
この会社、ヤフージャパン、本当に正式に訴えないとどうしようもない。
ヤフージャパンにクレームのある多くの皆様、集団訴訟しませんか?
一人でしても無駄だと思う。
この会社はきちんと多くのユーザーが迷惑と不正行為を訴えて、場合によっては排除すべき企業です。
電話窓口も設けない上場企業が他にありますか?
ブログコメは受け付けない設定ですが、ツイッターにでもこの記事をリンクして意思を示してくれれば、具体的な打ち合わせに応じます。
追記>
ヤフパのある男性の投稿
無事帰宅しました❗
朝の投稿は消去されてしまいました。
(何故?)
また、明日から仕事頑張ろう❗
みんな疑問に思ってます、ヤフパ運営のデタラメ基準の削除行為。
こんなの黙って許しておくの?
放置せずにみんなで訴えよう!!
追記2>
下記に今来たYahooカスタマーの平野からの返信を掲載します。
毎度のコピペです。読むまでもない^^;
Yahoo! JAPANカスタマーサービス平野です。
ご連絡いただきお手数をおかけしております。
お問い合わせいただいた件についてご案内いたします。
「投稿」の内容はYahoo! JAPANでパトロールを行っており、Yahoo!パートナー
ガイドラインの禁止事項に該当している、またはガイドライン違反と受け取れる
可能性がある内容の投稿は削除させていただく場合がございます。
繰り返しのご案内となりますが、ご連絡のYahoo! JAPAN IDで
2019年 9月 1日 11時 18分および、2019年 9月 1日 11時 43分に
ご投稿くださいました内容は、Yahoo!パートナーガイドラインの
禁止事項:6の(1)1.アに該当すると判断し、削除を行っております。
※Yahoo!パートナーガイドラインに照らして判断が難しい内容の場合、
結果が異なることもございます。
審査基準につきましても適宜見直しなどを行っておりますが、詳細については、
恐れ入りますがご案内はいたしかねます。
詳細なご案内を行うことで、基準をかいくぐった不正な利用を
行う利用者が現れる可能性を考慮しての対応となっております。
サービスを安全にご利用いただくための対策の一環であることを
何卒ご理解くださいますと幸いです。
弊社といたしましても、よりわかりやすく使いやすいサービスと
なるよう引き続き努めてまいります。
最後になりますが、以降、同様のご質問をいただきましても、
弊社からは繰り返しのご案内となりますので、ご返信は
控えさせていただく場合がございます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
***********************************
Yahoo! JAPANカスタマーサービス[190901-001247]
https://www.yahoo.co.jp/
***********************************
やっぱり話にならない。訴訟を起こすしかないですね。
まともな判断も、謝ることも直すこともしない会社、Yahooジャパン・・
こんな会社上場させてるんだから日本も末だね。
どういう基準なんだろうね???
知名度だけでYahooが優良企業だと大きな間違いしてる人も多いけどね。
言うだけ無駄、3年前から何も変わらない。
よくこういう馬鹿げた文章作れると思いますよね。
そもそもその時の気分次第で基準なんて皆無です(爆笑)不正をかいくぐってるのは自分たちですよね~~
一度でも、この不正削除行為の説明ちゃんときたことあるっけ??
結局質問には何も答えずコピペ貼るだけ、やりたい放題パワハラ行為。
これだもん、電話窓口なんて、クレームの嵐で設置できないでしょうね。
みんなで訴訟しませんか?
こんなブラック会社、ユーザーが立ち上がって排除した方がいい。
こんな記事もあります。ヤフオクですがパターンも返信内容も全く同じ。
10年以上前から同じことを繰り返して、たくさんのユーザーをデタラメ規約で邪険にして侮辱し、一切の謝罪もしない。
なぜこんなふざけた企業が許されてるのか??
ヤフオク被害者集まれ
行政書士事務所のアドバイス
理不尽な削除ヤフオク
コメント可にしたので、
Yahooジャパン被害者の方々のご意見、訴訟参加お待ちしてます。
ヤフオク、ヤフパ、その他どれも相手が、クソブラック企業、Yahooジャパンであれば同じです。
このクソ会社の不当対応、パワハラ行為の現状を世間に晒し、こんな会社を排除するために、一緒に立ち上がりましょう。
放置しておいてはいけない。
今アスクルとLOHACOをめぐる譲渡で、経営陣もめてるみたいですが、
今のYahooジャパンの新しい社長はひどい人物みたいですね。
アスクルとの対立
尚中傷コメントは削除します。
ここは個人のブログで、Yahooのような会社ではありませんので。