以前Enjoy Honda 鈴鹿でみたグロムクンがようやく発表されましたね!!
実際触った感じは
(^◇^)すごくいい!!
サイズもいいしね~~~。買うならファーストロッドでもいいかも!!
と、思って最寄りのホンダ「夢」へ情報収集に行ったんですが、ファースト・セカンドロッドはやめといたほうがいいですよ。なんて、購入意欲をなくすようなことを言われ店を後にした。
リコール怖くてバイクや車には乗れねえよ!!直すのめんどくせえんだろ!!
赤髭男爵のところにも行ったんですが、ここは中古バイクのほうに力をいれてるみたいで、定価を提示された。しかも諸経費はそこから上乗せ。
ここじゃ買えないな。
とりあえずうちの近所にもホンダの正規取扱店があるんで後で行ってみようかと思ってます。
仕事終わってからなんで閉まってなければいいんだけれど(+o+)
ホームページをみたら
発売は6月21日金曜日だそうですね~~。
待ち遠しいっすね!!
買えるのなら(;_:)
スペックは
車名・型式 ホンダ・EBJ-JC61
全長(mm) 1,760
全幅(mm) 755
全高(mm) 1,010
軸距(mm) 1,200
最低地上高(mm)160
シート高(mm) 750
車両重量(kg) 102
乗車定員(人) 2
燃料消費率(km/L)*63.2(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m)1.9
エンジン型式 JC61E
エンジン種類 空冷4ストロークOHC単気筒
総排気量(cm3) 124
内径×行程(mm)52.4×57.9
圧縮比 9.3
最高出力(kW[PS]/rpm)7.2[9.8]/7,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)11[1.1]/5,250
燃料供給装置形式 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
始動方式 セルフ式
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 5.5
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式4段リターン
変速比 1速 2.500
2速 1.550
3速 1.150
4速 0.923
減速比(1次/2次) 3.350/2.266
キャスター角(度) 25° 00′
トレール量(mm) 81
タイヤ 前 120/70-12 51L
後 130/70-12 56L
ブレーキ形式 前/後 油圧式ディスク
懸架方式 前/後 テレスコピック式/スイングアーム式
フレーム形式 バックボーン
とこんな感じで、燃費が驚異の63.2km カタログ表示ですがね(^◇^)
実際は50キロ前後だろうと思いますがね~~。タンク容量が5.5リットルなんで200キロは走りそう。
さいきんK90クンも機嫌が悪く、走行中のミッション抜けやガソリンもれなんかもあってそろそろやばい!!
嫁さんに無理言って買ってもらえるようにお願いしなきゃ!!発売日に手に入れることができるのか?!
実際触った感じは
(^◇^)すごくいい!!
サイズもいいしね~~~。買うならファーストロッドでもいいかも!!
と、思って最寄りのホンダ「夢」へ情報収集に行ったんですが、ファースト・セカンドロッドはやめといたほうがいいですよ。なんて、購入意欲をなくすようなことを言われ店を後にした。
リコール怖くてバイクや車には乗れねえよ!!直すのめんどくせえんだろ!!
赤髭男爵のところにも行ったんですが、ここは中古バイクのほうに力をいれてるみたいで、定価を提示された。しかも諸経費はそこから上乗せ。
ここじゃ買えないな。
とりあえずうちの近所にもホンダの正規取扱店があるんで後で行ってみようかと思ってます。
仕事終わってからなんで閉まってなければいいんだけれど(+o+)
ホームページをみたら
発売は6月21日金曜日だそうですね~~。
待ち遠しいっすね!!
買えるのなら(;_:)
スペックは
車名・型式 ホンダ・EBJ-JC61
全長(mm) 1,760
全幅(mm) 755
全高(mm) 1,010
軸距(mm) 1,200
最低地上高(mm)160
シート高(mm) 750
車両重量(kg) 102
乗車定員(人) 2
燃料消費率(km/L)*63.2(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m)1.9
エンジン型式 JC61E
エンジン種類 空冷4ストロークOHC単気筒
総排気量(cm3) 124
内径×行程(mm)52.4×57.9
圧縮比 9.3
最高出力(kW[PS]/rpm)7.2[9.8]/7,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)11[1.1]/5,250
燃料供給装置形式 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
始動方式 セルフ式
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 5.5
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式4段リターン
変速比 1速 2.500
2速 1.550
3速 1.150
4速 0.923
減速比(1次/2次) 3.350/2.266
キャスター角(度) 25° 00′
トレール量(mm) 81
タイヤ 前 120/70-12 51L
後 130/70-12 56L
ブレーキ形式 前/後 油圧式ディスク
懸架方式 前/後 テレスコピック式/スイングアーム式
フレーム形式 バックボーン
とこんな感じで、燃費が驚異の63.2km カタログ表示ですがね(^◇^)
実際は50キロ前後だろうと思いますがね~~。タンク容量が5.5リットルなんで200キロは走りそう。
さいきんK90クンも機嫌が悪く、走行中のミッション抜けやガソリンもれなんかもあってそろそろやばい!!
嫁さんに無理言って買ってもらえるようにお願いしなきゃ!!発売日に手に入れることができるのか?!
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