このスズキK90を所有して約15年。
中型免許を取得して経済的に維持できるバイクを探していたときに知ったのが第二種原動付自転車。
高速には乗らないし、遠出もしない。2人乗りができて60キロまで出せる。
これに載らない手はないと、いろいろ探しているときに、バイク屋の片隅で見つけたのがコイツ。
本当はHONDAが欲しかったんだよな~、でも格安ですぐに乗れるってことで安易に決めたんだよな。
今思えば20代すべてコイツとビートに乗っていたわけで…
8時間耐久レースとかには当時ラッキーストライクスズキが参戦していて、スズキのロゴステッカーをはがして、鈴鹿でもらったラッキーストライクのステッカーを貼ったのはいい思い出。
いまだに剥がれず付いているのはすごいな。
妻をこれに乗せて花火も見に行ったなぁ。
雨の日、大ゴケしてフロントのバランスが崩れハンドルが少し右寄りに曲がったままだし
ガソリンがキャブから漏れたり(現在進行形)
マフラーが詰まって焼き入れてみたり。
最近は走行中のミッションの抜けが激しい
そして何よりスズキにパーツの在庫ストックがほとんどない状況。
何かとごまかして乗ってきたが、とうとう新車のHONDA GROM が入庫する。
残念だがこれでお別れだな!!
現在メーターが一回りして14938キロ
良く走ったな~~~。
次回のブログは新車GROM君の話になりそうだ。
中型免許を取得して経済的に維持できるバイクを探していたときに知ったのが第二種原動付自転車。
高速には乗らないし、遠出もしない。2人乗りができて60キロまで出せる。
これに載らない手はないと、いろいろ探しているときに、バイク屋の片隅で見つけたのがコイツ。
本当はHONDAが欲しかったんだよな~、でも格安ですぐに乗れるってことで安易に決めたんだよな。
今思えば20代すべてコイツとビートに乗っていたわけで…
8時間耐久レースとかには当時ラッキーストライクスズキが参戦していて、スズキのロゴステッカーをはがして、鈴鹿でもらったラッキーストライクのステッカーを貼ったのはいい思い出。
いまだに剥がれず付いているのはすごいな。
妻をこれに乗せて花火も見に行ったなぁ。
雨の日、大ゴケしてフロントのバランスが崩れハンドルが少し右寄りに曲がったままだし
ガソリンがキャブから漏れたり(現在進行形)
マフラーが詰まって焼き入れてみたり。
最近は走行中のミッションの抜けが激しい
そして何よりスズキにパーツの在庫ストックがほとんどない状況。
何かとごまかして乗ってきたが、とうとう新車のHONDA GROM が入庫する。
残念だがこれでお別れだな!!
現在メーターが一回りして14938キロ
良く走ったな~~~。
次回のブログは新車GROM君の話になりそうだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます