換気扇取り付け。。
ちょっと変わったところに取り付け・・・。
そこは、リアハッチ。。
どうしても、現状より車両の高さを上げれないため
この場所になりました。。
パーツカタログ等で見たことある方もいらっしゃる事と・・・。
早速内張りをはがし、フレーム位置の確認。。
取り付ける、カバーと、換気扇の寸法に合わせ
鉄板貫通!!
特に換気扇の位置は、ボディーに出ないように細心の注意
だが、鉄板が厚くなかなか開かない
気が付きゃ、汗びっしょり
ふぅ~
よし、うまく開いた。。即座にサビ止め処置
乾いたら本体固定。
動作確認し、風も出てきたので、
これにて取り付け終了!
『200系ハイエースワゴンGL』
運転の操作性ををよくするアイテムの一つとして
スタビライザーがございますが、本日取り付けたのは
リア部のスタビライザー。。
初めて取り付けますが、どのように変化が起きるのか・・・。
取り説どおりに、車両を持ち上げしっかりと馬に乗せ安全第一!
早速、リーフスプリングの固定部のボルトを外し、
アームを入れ込み固定
その後スペアタイヤを外し、
リアのアーム固定
そして、このように取り付きました。
早速、試運転!
近場の道路で確認。
直線ではそこまで感じませんが、カーブに入ると
おおぉぉ~
「安定してる。」
高速道路になると、もっと実感があるかもな~
お問い合わせは、当社まで・・・・。
200系ハイエースの足回り交換。。
いつも、ショック交換は「ランチョ」を取り付けていたのですが
今回、「サムライ」を取り付けてみました。。(お客様のご要望)
交換方法は一緒です。
フロントをジャッキアップしまずは、フロント交換。。
続いて下にもぐりリアのショック交換。。
そして、異音がしないか、乗り心地はどうか・・・
試運転。
異音無し!
乗り心地、カーブを曲がる時に実感!
しっかり、ついてきます。。
こればっかりは、人それぞれの感覚となりいちがいには言えませんが
ノーマルより乗り心地が良い事は間違いなし
200系ハイエースまたは、カムロードキャンピングにお乗りのお客様
乗り心地を気にされている方、是非、当社までご相談ください。