その時になぜかボルトが1本余った、、、
そのボルト取付とパワーチェックにアクセルワイヤーの遊びが多すぎると忠告されたので、直していく!
カウルを外してアクセルワイヤーにアクセス。
ロックナットを緩めて、遊びを調整。
サービスマニュアルでは3mmとなっていたので、目分量にて調整。エンジンをかけてリターン側も確認。
あまり遊びが無くなると、セカンダリーバルブを外してレスポンスが良くなって、ドンつきになるかもしれないので、ちょっと緩いぐらいがいいかもしれない。
これが忘れてたボルト。
1本だったので片側だろうと予想していたが、その通りなった。
また外す部品から車体右側だろうと思っていたが、それも予想的中
的中させるぐらいなら、忘れないでほしいが、、、
見た感じオイル滲みは直っているようだ。良かった。
急な報告になるが、W800を売った。
理由としては、ほとんど乗らない、である。買ってから2年で6500キロ。少ない、、、。まあ2台体制だからしょうがない面もあるが、やはり2台あっても体は一つ。
ZX-14Rのオイル滲みを直したり、セカンダリーバルブを外したりしていると、今運転して楽しいのは14Rなのだ。基本的に休みの日にしか乗らないので、どちらに乗ろうかとなった時に、つかさず選んでしまうのは14Rだ。
経済的な面も多少ある。乗る機会が少ないバイクのローンや保険代、税金を払うのもいかがなものかと思う。そんなに裕福ではないのだ。
という訳で、軽い気持ちでネットで査定申し込みしたら、怒涛の電話ラッシュである。
ほとんど無視していたが、数件対応したらそこそこの値段で売れそうである。
まだローンが残っているので、多少の持ち出しは考慮している。それでもまあまあの感じだ。もちろん実車を見てないので、下がる方向ではあるけども、それでもええかなという価格だった。
それならと、急遽ついていたパーツを外しノーマルに戻して、買った店であるレッドバロンに査定を依頼した。理由も隠すことなく正直話して、こちらの希望はローン残債が無くなることである、と伝えた。
令和1年6月登録、走行距離6500キロ、立ちごけなし、フルノーマル
こんなW800 ストリートがいくらになったか??
結果は762301円!
なんとも中途半端だが、これはローン残債の金額で、その金額で売れたという事になる。
ネットで依頼した中では85万が最高金額で、おおよそ70~80万で売れれば良い方で、65万ぐらいが落としどころという感じだ。レッドバロンでも私の車体の場合で70万が基準だが、今日売ってくれるならという事で、76万になった感じだ。
儲かることは無かったが、ローンが残ることを考えると売却としては成功と言えるだろう。
所有権も付いていたので、買ったところで売った方が手続き的にも楽だったこともある。
2年と短い付き合いになってしまったが、W800は良いバイクだった。
ただ同時に持っていたのが14Rだったのがいけなかったのかもしれない。
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