エンジンがかかったので、外観をきれいにしよっかなー。
真鍮ブラシを駆使して、錆をやっつけていきます。
一番目立つのがホイールの赤さび。
磨いてみると元の錆はそれほどでもなく、何とか見れるかな(遠目で見れば^^)
エンジンやウインカーは磨いてきれい?になったけど、錆のひどいキャリアは交換です。
かごも欲しいな。
ちゅうことで、こんなんなりました。
シートはCB750風^^
ついでにベトナムキャリアや、リアサスなんかも買っちゃいました。
カブはやっぱり籠が無くちゃね。
これで近所の買い物使用の出来上がりです。
しばらく走って、時速50~60キロくらいのエンジン回転が苦しそうだったんで、フロントのスプロケを16丁に交換しました。
ナンバー登録してから毎日距離を40~50キロくらい走ってますが、近所の足には最高です。
最初あんまりスピードが出ないと思ったら、アクセルを回す量が足らなかったようです。
ハイスロじゃないんで、回す量が半端ないです^^
時速50キロ以上はアクセルを握りなおす感じです。
加速に不満はありますが、普通に巡航するには全く問題ないです。
ただ、カブなので車が抜こうとして煽ってくるのが困るかな?
ちゃんと流れ乗ってるのにな~。
だから、車道の真ん中を走るようにしてます^^
遠心クラッチにちゃんと乗るのは初めてだけど、この楽チンさに惚れました^^
真鍮ブラシを駆使して、錆をやっつけていきます。
一番目立つのがホイールの赤さび。
磨いてみると元の錆はそれほどでもなく、何とか見れるかな(遠目で見れば^^)
エンジンやウインカーは磨いてきれい?になったけど、錆のひどいキャリアは交換です。
かごも欲しいな。
ちゅうことで、こんなんなりました。
シートはCB750風^^
ついでにベトナムキャリアや、リアサスなんかも買っちゃいました。
カブはやっぱり籠が無くちゃね。
これで近所の買い物使用の出来上がりです。
しばらく走って、時速50~60キロくらいのエンジン回転が苦しそうだったんで、フロントのスプロケを16丁に交換しました。
ナンバー登録してから毎日距離を40~50キロくらい走ってますが、近所の足には最高です。
最初あんまりスピードが出ないと思ったら、アクセルを回す量が足らなかったようです。
ハイスロじゃないんで、回す量が半端ないです^^
時速50キロ以上はアクセルを握りなおす感じです。
加速に不満はありますが、普通に巡航するには全く問題ないです。
ただ、カブなので車が抜こうとして煽ってくるのが困るかな?
ちゃんと流れ乗ってるのにな~。
だから、車道の真ん中を走るようにしてます^^
遠心クラッチにちゃんと乗るのは初めてだけど、この楽チンさに惚れました^^
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