T君のシャリィが不調になり、入院となりました。
家で修理した後、自分でブレーキを付けたんだけどブレーキをかけるとガクガクっとなるってことでした。
ステアリングシャフトをフックレンチで閉めて終わりってとこだけど、それだけでは終わりませんでした。
中華のくるくるが付いてるんだけど、くるくるを緩めると3ミリくらいすき間が空いてます。
くるくるを軽く閉めたくらいじゃこのすき間は埋まりません。
結構強い力で回してやっとガタが無くなりました。
こんなんでいいのか?
しかし、インナーチューブのガタがあるため、結局完全にはガクガクが直りませんでした^^、
ほんで今度はキャブの掃除です。
エンジンの掛かりはいいけど、上が全く吹けません。
キャブをバラしていくと、スローが4回転くらい開いてます^^;
詰まりでガスが薄くなったんで、こいつで調整して何とかアイドリングが出来るようにしたみたいです。
キャブを掃除してあげたら1と1/2回転戻しで調子良くなりました。
上の吹けもばっちり。
ただ、アクセルの戻りが悪いんで、急なブレーキ操作が非常に怖いです。
つづく
家で修理した後、自分でブレーキを付けたんだけどブレーキをかけるとガクガクっとなるってことでした。
ステアリングシャフトをフックレンチで閉めて終わりってとこだけど、それだけでは終わりませんでした。
中華のくるくるが付いてるんだけど、くるくるを緩めると3ミリくらいすき間が空いてます。
くるくるを軽く閉めたくらいじゃこのすき間は埋まりません。
結構強い力で回してやっとガタが無くなりました。
こんなんでいいのか?
しかし、インナーチューブのガタがあるため、結局完全にはガクガクが直りませんでした^^、
ほんで今度はキャブの掃除です。
エンジンの掛かりはいいけど、上が全く吹けません。
キャブをバラしていくと、スローが4回転くらい開いてます^^;
詰まりでガスが薄くなったんで、こいつで調整して何とかアイドリングが出来るようにしたみたいです。
キャブを掃除してあげたら1と1/2回転戻しで調子良くなりました。
上の吹けもばっちり。
ただ、アクセルの戻りが悪いんで、急なブレーキ操作が非常に怖いです。
つづく
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