笠松から
竹鼻線に乗車です。
名鉄電車は、運転席の反対側に2人掛けの座席があります。
前面を被りついてみるのにはうってつけです。
名鉄は、支線でも新車を数多く見ます。
新車の方がワンマンに対応しているからですかね。
また、新車は、右手ワンハンドルマスコンで
デッドマンは上側についています。
左手ワンハンドルマスコン、デッドマンは押しボタン式を見慣れていると
奇異に感じます。
江吉良駅の先 新羽嶋方面と分岐している跡が見えます。
こちらが廃線となった大須方面です。
終点 新幹線の岐阜羽島駅にある新羽島着です。
折り返し時間が短いので1本後に乗車します。
笠松に戻り、金山乗換で大江に向かいます。
朝晩にしか運行していない築港線に乗車します。
17時過ぎに大江着
こちらも改札内改札があります。
東名古屋港まで3分ほど
折り返し列車は通勤客で一杯です。
大江着
これから犬山線の犬山へ向かいます。
本日のラストは
小牧線です。小牧線は専用の車両で運行されています。
昼間に撮影しておきました。
名鉄線は上飯田までです。
その先は平安通まで市営の路線に乗り入れます。
上飯田~平安通の乗車で名古屋市営も完乗まで
残り川名から日進までとなりました。
名鉄豊田線と一緒に乗車する予定です。
本日のお宿は栄です。
翌日、尾張瀬戸でお仕事です。
7時半過ぎに栄町駅へ
瀬戸線に乗車します。
尾張瀬戸終点まで乗車。
瀬戸線もいつの間にか
ステンレス車に入れ替わっていたんですね。
その昔のイメージが強くて
ギャップを感じてしまいました。
この後はお仕事です。
今回の名鉄乗り潰しは
これで終了です。