百花繚乱な世界

学童野球の審判、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 男の料理、その他いろんな大好きなこと

名鉄乗り潰しⅡ

2025年03月09日 10時51分27秒 | 野球

笠松から

竹鼻線に乗車です。

名鉄電車は、運転席の反対側に2人掛けの座席があります。

前面を被りついてみるのにはうってつけです。

名鉄は、支線でも新車を数多く見ます。

新車の方がワンマンに対応しているからですかね。

また、新車は、右手ワンハンドルマスコンで

デッドマンは上側についています。

左手ワンハンドルマスコン、デッドマンは押しボタン式を見慣れていると

奇異に感じます。

江吉良駅の先 新羽嶋方面と分岐している跡が見えます。

こちらが廃線となった大須方面です。

終点 新幹線の岐阜羽島駅にある新羽島着です。

折り返し時間が短いので1本後に乗車します。

笠松に戻り、金山乗換で大江に向かいます。

朝晩にしか運行していない築港線に乗車します。

17時過ぎに大江着

こちらも改札内改札があります。

東名古屋港まで3分ほど

折り返し列車は通勤客で一杯です。

大江着

これから犬山線の犬山へ向かいます。

本日のラストは

小牧線です。小牧線は専用の車両で運行されています。

昼間に撮影しておきました。

名鉄線は上飯田までです。

その先は平安通まで市営の路線に乗り入れます。

上飯田~平安通の乗車で名古屋市営も完乗まで

残り川名から日進までとなりました。

名鉄豊田線と一緒に乗車する予定です。

本日のお宿は栄です。

翌日、尾張瀬戸でお仕事です。

7時半過ぎに栄町駅へ

瀬戸線に乗車します。

尾張瀬戸終点まで乗車。

瀬戸線もいつの間にか

ステンレス車に入れ替わっていたんですね。

その昔のイメージが強くて

ギャップを感じてしまいました。

 

この後はお仕事です。

今回の名鉄乗り潰しは

これで終了です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名鉄乗り潰しⅠ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事