
今週は、鳥取
、
松江
、
山口
へ出かけました。
出かけた先のバスを撮影する予定でしたが、
鳥取、松江へ出かけたときも忙しくて撮影できませんでした。
木金と山口行。
金曜日に、平生町の仕事先からの帰りにJR中国バスの周防営業所の前を通りかかったので、
数ショット撮影しました。
営業所には、三菱車、日産デ車等数台が駐車していました。
赤いのがいるので何かと見たところ、
福岡⇔周南線のJR九州バスのREDLinerが折り返しのため入庫していました。
写真の車は、光市のコミュニティバスのようです。
JRバスは、大型車が中心と思っていましたので中型車は新鮮です。
JRバスは、岡山でも両備線(旧2号線)で見かけていましたが、
両備線撤退後は高速バスでしか見かけなくなりました。
JRバス各社も時代について変化していかないと生き残っていけないのでしょう。
徳山では、防長バス
防長バスは、近鉄系 近鉄バスと同様の塗装のバスも見かけました。
ほとんどが日野の中型バスで運行されていました。

帰りは、徳山からRailStarで帰岡。
今週もこれで完

松江

山口

出かけた先のバスを撮影する予定でしたが、
鳥取、松江へ出かけたときも忙しくて撮影できませんでした。

木金と山口行。
金曜日に、平生町の仕事先からの帰りにJR中国バスの周防営業所の前を通りかかったので、
数ショット撮影しました。
営業所には、三菱車、日産デ車等数台が駐車していました。
赤いのがいるので何かと見たところ、
福岡⇔周南線のJR九州バスのREDLinerが折り返しのため入庫していました。
写真の車は、光市のコミュニティバスのようです。
JRバスは、大型車が中心と思っていましたので中型車は新鮮です。
JRバスは、岡山でも両備線(旧2号線)で見かけていましたが、
両備線撤退後は高速バスでしか見かけなくなりました。
JRバス各社も時代について変化していかないと生き残っていけないのでしょう。
徳山では、防長バス
防長バスは、近鉄系 近鉄バスと同様の塗装のバスも見かけました。
ほとんどが日野の中型バスで運行されていました。

帰りは、徳山からRailStarで帰岡。
今週もこれで完
