大型連休の谷間 30日水曜日から2日金曜日
仕事で茨城と名古屋行です。
30日の夕方のANA便で羽田空港
秋葉原で下車し、時間がないのでタムタムだけ覘いて上野へ宿泊
翌日は、フレッシュひたちで水戸へ
午前中で仕事を済ませて昼からつくば移動
水戸から土浦へ出てTAXIで地理院へ(道中は写真を撮る暇もなく移動)
つくばセンターから羽田へ出てで帰岡
と休むまもなく岡山駅へ移動
初乗りのN700系で名古屋へ
ぐったりと疲れて名古屋宿泊
翌朝、ようやく打ち合わせまでの時間を見つけて写真撮影
まずは、名古屋市営のバスセンターへ
大型車は、いすゞのエルガ系統が目立ちます。
西日本車体
中型車
市内観光用
基幹バス
名古屋では、バス専用レーンを持つ基幹バスが2系統があります。
1系統は栄から南へ鳴尾車庫、笠寺駅方面
2系統は名古屋駅から猪高車庫若しくは栄から三軒家方面
特に2系統は名鉄バスと共同での運行です。
2系統は、中央分離帯にそって専用のレーンが桜通大津交差点から引山まで続きます。
続いて名鉄バスセンターに移動
名鉄は、三菱車ばかりです。
名鉄の基幹2系統専用車
このセンターには、JR、三重交通等の高速バスも入ってきます。
この後、夕方まで仕事をして新幹線で名古屋駅から帰岡
仕事で茨城と名古屋行です。
30日の夕方のANA便で羽田空港
秋葉原で下車し、時間がないのでタムタムだけ覘いて上野へ宿泊
翌日は、フレッシュひたちで水戸へ
午前中で仕事を済ませて昼からつくば移動
水戸から土浦へ出てTAXIで地理院へ(道中は写真を撮る暇もなく移動)
つくばセンターから羽田へ出てで帰岡
と休むまもなく岡山駅へ移動
初乗りのN700系で名古屋へ
ぐったりと疲れて名古屋宿泊
翌朝、ようやく打ち合わせまでの時間を見つけて写真撮影
まずは、名古屋市営のバスセンターへ
大型車は、いすゞのエルガ系統が目立ちます。
西日本車体
中型車
市内観光用
基幹バス
名古屋では、バス専用レーンを持つ基幹バスが2系統があります。
1系統は栄から南へ鳴尾車庫、笠寺駅方面
2系統は名古屋駅から猪高車庫若しくは栄から三軒家方面
特に2系統は名鉄バスと共同での運行です。
2系統は、中央分離帯にそって専用のレーンが桜通大津交差点から引山まで続きます。
続いて名鉄バスセンターに移動
名鉄は、三菱車ばかりです。
名鉄の基幹2系統専用車
このセンターには、JR、三重交通等の高速バスも入ってきます。
この後、夕方まで仕事をして新幹線で名古屋駅から帰岡