トレーンさんのフェイスフルバスは
幼児、子供用の玩具としては
簡略化されているとはいえ出来が秀逸
スケールは1/80になっているし、
観光バスタイプのいすゞガーラは
はとバス、東京空港交通を1台ずつ導入していましたが、
路線バスタイプのいすゞエルガは
都営、小田急、京阪等
私のストライクゾーンからは外れていたので
パスしていました。
エルガの模型化に当たり
判明した京商の路線バス エルガの全高が、
公表されている全高を1/80にしたものと合わないとの疑問が生じたため
それではトレーンさんではどうなっているのかを比較調査をするために
購入
タイプは小田急タイプ
玩具としての出来はいいですね。
方向幕はシールを貼りつけます。
京商のエルガとトレーンのエルガを並べて評価
比較調査は
全高は、エ~~~ほぼ同じ
長さは、トレーンのものの方が長い
ただ、車種によってはホイールベースが 短尺4800mm 標準尺5300mm 長尺5800mmとありますので
注意が必要
幅もほぼ同一
細かいパーツの出来が違うのは当たり前
だって金額が倍半以上違うのですから
(もちろん京商さんの方が高い)
肝心な高さは
両者ともおんなじ
ということは
ペーパー自作で作成予定のエルガは、この模型の高さにあわせないと
車両を並べられないということ?
おんなじ車種なのにバラバラの不揃いってどうなの
謎は深まるばかり・・・・・・・・
他の車種
日野のブルーリボンシティや三菱のニューエアロスターとバランスが取れるのかなぁ
念のために測った京商の日野HRの中型車は、全高は公表されている値とほぼ同一
ますます謎に・・・・・・・・・・
今月25日の「するっと関西」のイベントがあります。
バスの展示もありますのでメジャーを当ててきましょう。
エルガ以外にも
日野のブルーリボンシティや三菱のニューエアロスターの前面や後面の寸法が
知りたいので
ってイベントに来るんでしょうかね?
幼児、子供用の玩具としては
簡略化されているとはいえ出来が秀逸
スケールは1/80になっているし、
観光バスタイプのいすゞガーラは
はとバス、東京空港交通を1台ずつ導入していましたが、
路線バスタイプのいすゞエルガは
都営、小田急、京阪等
私のストライクゾーンからは外れていたので
パスしていました。
エルガの模型化に当たり
判明した京商の路線バス エルガの全高が、
公表されている全高を1/80にしたものと合わないとの疑問が生じたため
それではトレーンさんではどうなっているのかを比較調査をするために
購入
タイプは小田急タイプ
玩具としての出来はいいですね。
方向幕はシールを貼りつけます。
京商のエルガとトレーンのエルガを並べて評価
比較調査は
全高は、エ~~~ほぼ同じ
長さは、トレーンのものの方が長い
ただ、車種によってはホイールベースが 短尺4800mm 標準尺5300mm 長尺5800mmとありますので
注意が必要
幅もほぼ同一
細かいパーツの出来が違うのは当たり前
だって金額が倍半以上違うのですから
(もちろん京商さんの方が高い)
肝心な高さは
両者ともおんなじ
ということは
ペーパー自作で作成予定のエルガは、この模型の高さにあわせないと
車両を並べられないということ?
おんなじ車種なのにバラバラの不揃いってどうなの
謎は深まるばかり・・・・・・・・
他の車種
日野のブルーリボンシティや三菱のニューエアロスターとバランスが取れるのかなぁ
念のために測った京商の日野HRの中型車は、全高は公表されている値とほぼ同一
ますます謎に・・・・・・・・・・
今月25日の「するっと関西」のイベントがあります。
バスの展示もありますのでメジャーを当ててきましょう。
エルガ以外にも
日野のブルーリボンシティや三菱のニューエアロスターの前面や後面の寸法が
知りたいので
ってイベントに来るんでしょうかね?