さんちょぱぱの独り言。。。

試行錯誤の結果、こちらでは
とりあえず、思いつくままに書いていきたいと思います。

今より上の、更に上に向かって。

自分の勘違いを店のせいにするオバサン。

2010-10-16 10:29:14 | Weblog
提供していないメニューなのに、『やってると思ったから、この店に入ったのに。なんで、やってないの?普通、やってるでしょ!』みたいなことを言いだす、オバサン。

クレームが怖くて、無理矢理、便宜扱いで、メニューを準備するスタッフ。

なんか、間違った『お客様は神様です』みたいなことが、罷り通ってるよな。

これじゃ、普通に注文してるお客をバカにしてるようなモノじゃない?ねぇ?

そういうモラルある顧客こそ、ローコストで上質なお客様のはずなのに、こんな対応見たら、離れていくんじゃないかな?



それに、このオバサン、次来たら、絶対言うよ、『前はやってくれたのに、なんでやってくれないの?』って。

なんのための、顧客満足なのか?

スタッフもゲストも、気持ちよい緊張感があり、楽しく嬉しくなるのがいいんじゃねぇかな?