劇団四季のいいところは、本日の出演者の一覧表を作ってくれること。
お持ち帰りできて、良いですね。
で、前回のジャポネスク版と出演者を比べてみると、
上半分の左側ジーザス、ユダ、マリアは同じキャストですが、
真中&右側のキャストは
司祭 田辺 容さん
シモン 神崎翔馬さん
以外、違う人になってました。
ベテランの2名がお休みで、
順繰りに
ワンランクずつ上の役へアップグレードしている感じです。
前回あまり落ち着いてチェック」できなくて、
今回、落ち着いて見て、いいなと思ったのは、
ペテロ 飯田洋輔さん→ 田中 彰孝さん
ピラト 村 俊英さん→ 田島 亨祐さん
ヘロデ王 下村尊則さん→ 半場 俊一郎さん
ピラトは、自分が間違っていないと確信しているのに
ジワジワと民衆に追い立てられ、後ずさりしていくあたり、
「いるいる、こんな人~」と思わせる人物像が明確。
ヘロデ王は、途中でよろけたりして、不摂生で高血圧&糖尿病っぽいところが、
良いです。
ヘロデ王の取り巻きの4人の女性陣との時間差振付で、
ジーザスを指さして小馬鹿にする振付も良いですね。
カヤバ、アンナス、司祭は、すいません、気を抜くと誰が誰か、見失いやすい、、、。
カヤパさまが、ピンクのマントの人だったと思います。
アンナス、カヤパの義理の父で、ものすごい高音(『美味しんぼ』の富井副部長キャラ)だと、区別がついて分かりやすいのですが、今回、カヤパ様との対比が分かりにくかったんです、声質が。
アンナス&カヤパで、ユダをジワジワ前へ引きずり出すところは
言葉少なく力ずくで、怖くて良いと思いました。
お持ち帰りできて、良いですね。
で、前回のジャポネスク版と出演者を比べてみると、
上半分の左側ジーザス、ユダ、マリアは同じキャストですが、
真中&右側のキャストは
司祭 田辺 容さん
シモン 神崎翔馬さん
以外、違う人になってました。
ベテランの2名がお休みで、
順繰りに
ワンランクずつ上の役へアップグレードしている感じです。
前回あまり落ち着いてチェック」できなくて、
今回、落ち着いて見て、いいなと思ったのは、
ペテロ 飯田洋輔さん→ 田中 彰孝さん
ピラト 村 俊英さん→ 田島 亨祐さん
ヘロデ王 下村尊則さん→ 半場 俊一郎さん
ピラトは、自分が間違っていないと確信しているのに
ジワジワと民衆に追い立てられ、後ずさりしていくあたり、
「いるいる、こんな人~」と思わせる人物像が明確。
ヘロデ王は、途中でよろけたりして、不摂生で高血圧&糖尿病っぽいところが、
良いです。
ヘロデ王の取り巻きの4人の女性陣との時間差振付で、
ジーザスを指さして小馬鹿にする振付も良いですね。
カヤバ、アンナス、司祭は、すいません、気を抜くと誰が誰か、見失いやすい、、、。
カヤパさまが、ピンクのマントの人だったと思います。
アンナス、カヤパの義理の父で、ものすごい高音(『美味しんぼ』の富井副部長キャラ)だと、区別がついて分かりやすいのですが、今回、カヤパ様との対比が分かりにくかったんです、声質が。
アンナス&カヤパで、ユダをジワジワ前へ引きずり出すところは
言葉少なく力ずくで、怖くて良いと思いました。