12周目 雪歩&春香&真 U名…♪高校三年生~
全地域制覇 &IA大賞獲得
総合評価S ファン数…643,341 Lv16…S SC 75,037…S 売上 7,473,429…S
1曲目 キラメ 最高 2位 62,413
2曲目 ドーダイ 最高 2位 68,812
3曲目 ごまえ 最高 5位 75,037
4曲目 迷走 最高 4位 54,256
5曲目 コスモス 最高 1位 69,754
組んだ後で「春香は2年生じゃなかったか?」って気がついたのは内緒だ。
ごまえのリバイバル出なかったのはやはり「春香さんのCDが一番売れない」ってジンクスの証明なのか…
今回は、ステージ活動の最低限のポイントを探る&ハイスコアを目指すの2点を重視してみました。
4曲目発表まで、ステージ活動はデビューオデとリリース日の5ライブのみで、あとはWレッスンのみです。ファン人数増やせない分で1曲目の20位以内は厳しいかとも思ってましたが、いやいやぜんぜん問題ありませんでした。レッスン主体なので小柴確保も考えましたが、レッスン回数減によるロスの方が多いんじゃないかと思い無視しました。竜宮負後のギスギスもWレッスン両方ともボーナス行ったからか、1週で普通に回復しました。
上画像が第二次小町戦後のものです。ごまえの点数が妙に低いのは、3曲目準備期間中の対戦となるので、竜宮フェスで使わざるを得ないため、このような点数になっています。翌週の5ライブで67,000点くらいだったと思います。1,2曲目はどちらもリリース日の点数です。20位以内入賞は1曲目なら準備期間中に4万点取れれば、ライブ等をしなくても十分なようです。2曲目も準備期間中に5万点取れれば10位以内は大丈夫なのではないでしょうか…
13週目までDaのWレッスンで、その後VoのWレッスン、4曲目発表から資金営業&Viレッスンメインといった感じで進めました。地域制覇は本当にギリギリでした。思い出も3つしか使えないので25週位で資金営業&レッスンをメインに切り替えた方が点数的にも良いようです。
思い出は、あわんこ系だとひとつあれば十分。ゲロなら開幕ドライブ用の三つあればそれぞれの最高点は叩き出せますが、8万点以上獲得には、思い出を巧く使ったバーストが絡んでいると考えるのが自然かな…
特化項目以外のステも、今回は結構上げてみたのですがそこまで極端に点数は伸びていませんし、やはり思い出が鍵?
あとは地域制覇無視して全ステカンストでのゲロ使用ってくらいでしょうか…
終盤はオートアピールの得点が1アピール400ちょい入っていました。オートアピールの点数が300以下ならあわんこorリンカモorにくワン、300以上かつ思い出3以上ならチェインボーナス減少分を考えてもゲロの方が点数出るようです。
あわんこ系で開幕思い出x2バースト→思い出x2バースト→思い出→レート上げ→終幕バーストって流れで打てるならそっちの方が稼げるような気もしますんで次周回で検証してみます。ゲロで2回バーストできるなら、そっちの方が大きい気もしますが、安宅居ても厳しいよな…
ユニットメンバーにもよりますが、13週あたりまで一番得意なレッスンに絞り、20週目あたりまではサブ上げ、そこらから資金営業&レッスンをメインにってやり方がベターでしょうか…
開始時に20万マニー位無いと資金切れしてしまいますが(^_^;)
最終日と途中でステータス画面のステ表示が違ってるのは、ただの仕様?まさか、更にステータス伸ばせるとかじゃ無いよな…
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組んだ後で「春香は2年生じゃなかったか?」って気がついたのは内緒だ。
ごまえのリバイバル出なかったのはやはり「春香さんのCDが一番売れない」ってジンクスの証明なのか…
今回は、ステージ活動の最低限のポイントを探る&ハイスコアを目指すの2点を重視してみました。
4曲目発表まで、ステージ活動はデビューオデとリリース日の5ライブのみで、あとはWレッスンのみです。ファン人数増やせない分で1曲目の20位以内は厳しいかとも思ってましたが、いやいやぜんぜん問題ありませんでした。レッスン主体なので小柴確保も考えましたが、レッスン回数減によるロスの方が多いんじゃないかと思い無視しました。竜宮負後のギスギスもWレッスン両方ともボーナス行ったからか、1週で普通に回復しました。
上画像が第二次小町戦後のものです。ごまえの点数が妙に低いのは、3曲目準備期間中の対戦となるので、竜宮フェスで使わざるを得ないため、このような点数になっています。翌週の5ライブで67,000点くらいだったと思います。1,2曲目はどちらもリリース日の点数です。20位以内入賞は1曲目なら準備期間中に4万点取れれば、ライブ等をしなくても十分なようです。2曲目も準備期間中に5万点取れれば10位以内は大丈夫なのではないでしょうか…
13週目までDaのWレッスンで、その後VoのWレッスン、4曲目発表から資金営業&Viレッスンメインといった感じで進めました。地域制覇は本当にギリギリでした。思い出も3つしか使えないので25週位で資金営業&レッスンをメインに切り替えた方が点数的にも良いようです。
思い出は、あわんこ系だとひとつあれば十分。ゲロなら開幕ドライブ用の三つあればそれぞれの最高点は叩き出せますが、8万点以上獲得には、思い出を巧く使ったバーストが絡んでいると考えるのが自然かな…
特化項目以外のステも、今回は結構上げてみたのですがそこまで極端に点数は伸びていませんし、やはり思い出が鍵?
あとは地域制覇無視して全ステカンストでのゲロ使用ってくらいでしょうか…
終盤はオートアピールの得点が1アピール400ちょい入っていました。オートアピールの点数が300以下ならあわんこorリンカモorにくワン、300以上かつ思い出3以上ならチェインボーナス減少分を考えてもゲロの方が点数出るようです。
あわんこ系で開幕思い出x2バースト→思い出x2バースト→思い出→レート上げ→終幕バーストって流れで打てるならそっちの方が稼げるような気もしますんで次周回で検証してみます。ゲロで2回バーストできるなら、そっちの方が大きい気もしますが、安宅居ても厳しいよな…
ユニットメンバーにもよりますが、13週あたりまで一番得意なレッスンに絞り、20週目あたりまではサブ上げ、そこらから資金営業&レッスンをメインにってやり方がベターでしょうか…
開始時に20万マニー位無いと資金切れしてしまいますが(^_^;)
最終日と途中でステータス画面のステ表示が違ってるのは、ただの仕様?まさか、更にステータス伸ばせるとかじゃ無いよな…
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後、思い出5ユニットでも、ゲロでバースト2回は無理でした。
ゲロって安宅いてもボルテージの上がり方変わりませんよね?
メアド買ってないのでメールブーストの効果はわかりませんが、そっちの効果はありそうですか?
現状カンスト思い出5ユニットで一番得点出せてる順位的には
ラコッチ>ゲロ>にくワン系です。
夜会話とか全部飛ばして適当に作ったユニットなので得点的にはあんまり出てないですが・・
9万点には程遠いです。
今現在試してるお守りで、
たまーに思い出1発でボルテージMAXになったお守りがあったので、それをもうちょっと詰めてみたいと思ってます。
確かに1曲目で40000はいらないです。いかにステージ回数を減らしてレッスン回数を稼ぐかを重点目標にしましたので、2曲目発表時に20位以内オデ等を受けるには…ってことでこのようなスケジュールにしてみました。一曲目も多分強制オデのみで35000以上で放置でも20位以内は行けるんじゃないかとは思います。ただ枚数も稼ぎたいので、一番効率が良いリリース週のステージしかやらないって方針にしました。あわよくばスーパーブレイクってのも…まぁ一回も出ていませんけども。あとはリバイバル時の枚数稼ぐにはってのもあります。発生要因回の点数が基本になるならあまり意味は無いのですが、基準曲スコアがベースになるのならやはり、リリースまでで最高点を期待できるとこで取っておくべきだと考えています。
まぁ、あと自分自身の指標にもなりますし。ユニット違いでの同条件での比較がやり易いですし。(手順も確立してますので単純に点差=能力差)
今回の方針の「オールS確保でどこまでレッスンできるかの見極め、その方針での期待ハイスコアを出す」は大体達成できたと思います。結論は1ステカンストくらいで十分、資金営業でファン数と思い出取る方が良いってのを再認識したくらいですけども(^_^;)
付いてもボルテージ上昇率変わらないなら安宅は殆ど意味ない存在ですね。もともと意識してつけてはいなかったので、効果は正直?でしたので、情報助かります。
メールブーストはステ1.1倍(なのか?)いや、全然根拠ありません(^_^;)
美希の「1.1倍頑張る」ってのにかけただけで…
微妙にアピール点増えてるとは思いますが、こちらも狙って付けれるものではないので、付けばラッキーくらいでしょうか。
思い出貯めてラッコですかね…まだ使ったことないので、次の思い出優先プランで試して見ます。一発MAXは気になりますね。
装備フルコンプ出来てますので、何かリクエストあったらお気軽に(^^♪
情報感謝です。
ちょっと飽きてきたので、別タグで1周目始めました。やはり単純に装備やマニー以外でも色々と厳しいですね。
デビューオデで28000程度(もちろんもっと得点でますけど最低ラインの話ね。リリース後3週目くらいで20位に入るので、2曲目には影響ないです)出せばリリース週のライブも必要なくなるのでレッスン多く出来ると思って書いたんですけど
後、安宅の話もゲロ限定の話なので、他のお守りだとボルテージの上がりは、もちろんよくなります。
メールブーストの効果はボルテージ増加だとばかり思ってたんですけど、得点自体が増えるんだったんですね。
あ、最後にリバイバルもブレイクもスーパーブレイクもキープできるらしいので枚数伸ばすのなら試してみてはどうでしょう。
メールブーストは連戦時に来たら比較してみますのでもう少しお待ち下さい。最初のバースト可になるまでが一回少なくて済んだり、アピール点が微妙に増えてる場合とあるので、団結力上昇に伴うものかメールのお陰かがまだ判断付いていません。きちんとメモ取ったりしてないのが一番の理由か(^_^;)
特殊状態のキープ可は知ってましたが、リバイバルは無理なんですね…。
助かります。
安宅はゲロ時でも上がるんかなと、疑問でしたのでこちらも情報感謝です。
ブースト付いたら、バースト可能タイミングが少し早くなる(アピール50回→48回くらい)ので2%アップといったところでしょうか。
しかし、今回ブースト付きでオデと翌週オデで比較したところ点数も1000点くらい下がりましたので、点数も微増するようです。通常アピールは変化無いので団結力?によるバースト時に一回10点くらい?いや、バースト時のレートが違ってる誤差の方があやしいですけども(^_^;)
わざわざの検証ありがとうございました^^
となると次に気になるのが、安宅などの記者がついた時に効果が重複されるのかが気になりますね(あ、い、いえ、催促してるわけじゃないんだからねっ!)
それにしても、ランキングで9万中盤くらいのスコア出してる人は、どうやってるんですかね。
どの曲でも9万台出してるって事は、バースト回数で得点を稼いでるって事じゃないのは予想がつきますが・・・