6面
ここまで来れた方なら、特に問題なくすんなり行けるかと思います。
対地優先で中央の飛行場、右の列車砲、空港周辺の地上物って感じで行けば楽かな。
最後に下の方に敵陣地が出ます。高射砲がうざいので低目の侵入が吉。敵戦闘機は↓長押しで味方にお任せ。
7面
地上物無し。持ってる機体で一番使い易いやつで。最後の無人機&ニンバス以外は特に苦労する点は無いと思います。支援要請使いながらニンバスの炸裂範囲に入らないように、無人機に近付きすぎないようにしてたら、結構行ける。左端の補給ライン付近で戦えば補給も楽ですし、補給したらダメージも回復(イージーorノーマルだと)しますので、敵が撤退を始めたら、画面左を目指すのが良いでしょう。
8面
ここも対地優先が楽でしょう。川沿いの市街地→南の海岸線→サンロマの港&市街地って感じで。対地優先だと最後の敵戦闘機が面倒ではありますが、支援要請使って対空は味方に任せ、自分の役割は対地優先と開き直るのが吉。このステージに限りませんが地上部隊が余程優勢でない限りは、対地攻撃は自分でしたほうが手っ取り早いです。艦隊攻撃も面白いのですが、結構時間かかるし攻撃もしてくるので、慣れてからのほうが良いでしょう。ミッション2つクリアするまでは、サンロマに近付き過ぎると物凄い対空砲火をされますので、あまり焦らないようにしましょう。
マップはコープバトル1のベース?
9面
お待ちかね?の航空空母アイガイオンと愉快な下僕たちです。いつものように戦闘機は支援要請で味方に押し付けて、ちゃっちゃと片付けましょう。対地兵装が楽ですが、航空艦隊ですので対地兵器はロックオンしてくれませんので、RCL打ちっぱなしがお薦め。敵戦闘機も結構出るので避けるのに自信無い方はSu-33がお薦め。RCLの発射弾数はタイフーン&F-16がSu33の5割増、破壊神A10に至ってはなんと3倍(^。^;)機動性を取るか破壊力を取るかはお好みで…
位置を予測してRCL発射、基本的に深追いしない事を意識すれば意外と楽に進めるでしょう。特に「あと少しで壊せる!」とか思ってしまうと激突や、周囲からの攻撃で落とされやすくなるので余裕を持った行動が吉です。アイガイオンのコックピットは前方やや下からミサイル&機銃がセオリーですが、RCLやFAEB等非誘導対地兵装なら、アイガイオン後方から直撃させても破壊できます。いや、前方からより全然楽です。
コープバトルの2面が基本的に同じステージです。協力プレイで他の方を参考にするのも良いと思いますよ。何より共同プレイハ楽しいです。
10面
待望?のエスコン名物トンネル潜り
まぁ、トンネル入らなくてもクリア出来るんですけどね。トンネル以外のミッションをクリアでも良し、
↑みたいな事やれる方は、それが手っ取り早いですが(^。^;)
ここも基本的に対地重視で航空機は味方に任せるってスタイルが楽ですが、トンネルはA10だと機銃が下向きなので、慣れないと天井にぶつかりやすく、少しやりにくかったりします。ミラージュでSFFSが結構お薦め。RCLも結構楽です。このステージに限らずA10でFAEBが個人的には好きなんですけどね。
チームバトル4面&DLCコープ1面ですが、マップの広さがちがうのでトンネルの位置は違うように感じます。余裕があれば、台地より低く溝の中を飛ぶ練習しておくと、後が多少楽になるかも。穴潜りは最終面では必須なので、慣れる意味でも出来るようになった方が吉。補給ラインは右端です。
ACE COMBAT6攻略(素人向け)その1
ACE COMBAT6攻略(素人向け)その2
ACE COMBAT6攻略(素人向け)その3
編隊飛行など
にほんブログ村
極上鹿角霊芝
ACE COMBAT
ここまで来れた方なら、特に問題なくすんなり行けるかと思います。
対地優先で中央の飛行場、右の列車砲、空港周辺の地上物って感じで行けば楽かな。
最後に下の方に敵陣地が出ます。高射砲がうざいので低目の侵入が吉。敵戦闘機は↓長押しで味方にお任せ。
7面
地上物無し。持ってる機体で一番使い易いやつで。最後の無人機&ニンバス以外は特に苦労する点は無いと思います。支援要請使いながらニンバスの炸裂範囲に入らないように、無人機に近付きすぎないようにしてたら、結構行ける。左端の補給ライン付近で戦えば補給も楽ですし、補給したらダメージも回復(イージーorノーマルだと)しますので、敵が撤退を始めたら、画面左を目指すのが良いでしょう。
8面
ここも対地優先が楽でしょう。川沿いの市街地→南の海岸線→サンロマの港&市街地って感じで。対地優先だと最後の敵戦闘機が面倒ではありますが、支援要請使って対空は味方に任せ、自分の役割は対地優先と開き直るのが吉。このステージに限りませんが地上部隊が余程優勢でない限りは、対地攻撃は自分でしたほうが手っ取り早いです。艦隊攻撃も面白いのですが、結構時間かかるし攻撃もしてくるので、慣れてからのほうが良いでしょう。ミッション2つクリアするまでは、サンロマに近付き過ぎると物凄い対空砲火をされますので、あまり焦らないようにしましょう。
マップはコープバトル1のベース?
9面
お待ちかね?の航空空母アイガイオンと愉快な下僕たちです。いつものように戦闘機は支援要請で味方に押し付けて、ちゃっちゃと片付けましょう。対地兵装が楽ですが、航空艦隊ですので対地兵器はロックオンしてくれませんので、RCL打ちっぱなしがお薦め。敵戦闘機も結構出るので避けるのに自信無い方はSu-33がお薦め。RCLの発射弾数はタイフーン&F-16がSu33の5割増、破壊神A10に至ってはなんと3倍(^。^;)機動性を取るか破壊力を取るかはお好みで…
位置を予測してRCL発射、基本的に深追いしない事を意識すれば意外と楽に進めるでしょう。特に「あと少しで壊せる!」とか思ってしまうと激突や、周囲からの攻撃で落とされやすくなるので余裕を持った行動が吉です。アイガイオンのコックピットは前方やや下からミサイル&機銃がセオリーですが、RCLやFAEB等非誘導対地兵装なら、アイガイオン後方から直撃させても破壊できます。いや、前方からより全然楽です。
コープバトルの2面が基本的に同じステージです。協力プレイで他の方を参考にするのも良いと思いますよ。何より共同プレイハ楽しいです。
10面
待望?のエスコン名物トンネル潜り
まぁ、トンネル入らなくてもクリア出来るんですけどね。トンネル以外のミッションをクリアでも良し、
↑みたいな事やれる方は、それが手っ取り早いですが(^。^;)
ここも基本的に対地重視で航空機は味方に任せるってスタイルが楽ですが、トンネルはA10だと機銃が下向きなので、慣れないと天井にぶつかりやすく、少しやりにくかったりします。ミラージュでSFFSが結構お薦め。RCLも結構楽です。このステージに限らずA10でFAEBが個人的には好きなんですけどね。
チームバトル4面&DLCコープ1面ですが、マップの広さがちがうのでトンネルの位置は違うように感じます。余裕があれば、台地より低く溝の中を飛ぶ練習しておくと、後が多少楽になるかも。穴潜りは最終面では必須なので、慣れる意味でも出来るようになった方が吉。補給ラインは右端です。
ACE COMBAT6攻略(素人向け)その1
ACE COMBAT6攻略(素人向け)その2
ACE COMBAT6攻略(素人向け)その3
編隊飛行など
にほんブログ村
極上鹿角霊芝
ACE COMBAT
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます