11面
6面のバージョンアップみたいな感じです。最後にシュトリゴン隊との対決があるので対空装備充実で対地ノルマは適当にこなし、補給は左端の補給ライン越えで対応か、いつものように対空は味方頼みで対地優先、補給は取り戻した飛行場でやるかで機体選択が変わってきます。シュトリゴン以外は、そんなに苦労せずに行けるでしょう。su33などのRCL装備機で地上物優先、空港取り戻し対地ノルマも達成したら空港で対空兵装に変更が無難かな。
12面
チームバトル5のステージ。前半はかなりストレス溜まるんじゃないかな。慣れると逆に変なとこ通ったりするのに挑戦してみたりと、結構楽しめる方も多いんじゃないでしょうか。とりあえず折り返し地点までは、山より低く飛ぶ事と低速域での機体制御に慣れることを重視。帰りはなるべく急いで左端付近に戻ること、出来たら敵電子支援機を優先的に落とす。左の方の敵レーダーも出来たら破壊する。で、あとは気合でなんとかしましょう。耐えてればきっと…みんな仲間だもんげ。
下長押しの支援要請を、惜しまず使いまくりましょう!
こんな方も居ますが(^_^;)
13面
ここも基本的には対地優先対空は味方任せで。F15でSFFSで対地→XMA6対空と装備切り替えが無難でしょう。飛行場→湾外の艦隊&電子支援機→湾上空の敵機&湾内の敵艦隊てな感じが楽。対地装備→対空装備で電子支援機などを撃ちながらラファールが見えたらラファールを落とし艦隊の被害を抑える→湾内の敵艦隊殲滅って流れが無難でしょう。たまに市街地の敵地上部隊や市街地上空のF15攻撃で地上部隊を援護できれば楽ではあります。
最後の兄機は、気合で乗り切るのみ(^_^;)
補給ライン周辺で粘り、やばくなったら補給で回復が楽かな、イージー&ノーマルは。出現した後直ぐのすれ違い時にミサイル&機銃総動員で、あっけなく落ちてれたりもしますが(^^♪
あとは、左端の補給ライン近くに陣取り、高度25000以上で戦い、やばくなったら補給ラインを越えて退避。低高度からの出撃になるので高空に残ってる敵に向けてミサイル攻撃しながら高空に移動の繰り返しなんてのもかなり楽です。慣れたらUAV全滅後に兄機とタイマンなんてことも可能です。いや、実際1on1だと大したこと無かったりします。
HARDで上の方法での対兄機の部分だけ撮ってみました。兄機でやるならレールガンの方が効率は良いですね。もちろん当てれる人はですが…
Sを取るにはUAVをある程度落さないといけないので、兄機をなるべく狙わないようにしないといけないのが問題だったりw
14面
ネタバレになるので省略。
2面のバージョンアップと言った感じでしょうか。
要望があったので追加しました。
15面
最終面、DLCコープ2のベース。ここも基本対地、対空はお任せが楽。支援ゲージ溜まったら使って楽をしましょう。始まったらすぐに高度35000フィートまで上昇し、25000まで緩降下→緩上昇で速度を稼ぎ、投下型兵器使うとシャンデリア周囲の艦船を早期攻撃(殲滅も十分可能)できるのでとても楽になります。砲台が生きている時は攻撃支援↑、大体片付いたら援護要請↓で味方に片付けてもらいましょう。攻撃が激しいことと、狭い所に入らないといけないことくらいなので、落ち着いて対処すれば大丈夫。(^^♪
どうぢても行けないって方はDLCコープ2で部屋建てしたり、やってる人見つけたら参加するのも良いでしょう。敵の攻撃はすさまじいですが(^_^;)
基本的に同じですが、見易くはなってます。
Sが取れないよって方はメイン冷却装置を破壊せず、時間の許す限りシュタウロス(シャンデリアの弾)が出たら壊すを繰り返せば点数稼げるのでどうにかなります。撃ちもらさなければグレースメリアに撃たれないので気にするのは時間だけといった感じで行けます。
どうしても難しい、対地と対空の使い分けが難しいって方はDLCでCFA-44(兄機)購入されると良いかもです。キャンペーンモードならADMM(マクロスミサイル)は強烈です。18発(イージーだと36)と表示されていますが、普通のミサイルと違い18回使えるって事。一回で12発?撃つので、実質200発の対地対空遠距離ミサイル装備と思っていただければ、その威力ご理解いただけるかと。しかも命中率も凄い。ハード以上でクリアすれば兄機普通に使えるようになります。ELMは強いです。ちなみにオンラインでは、マクロスミサイルは使えません。操作感もちょっと独特で難しいのですが、それを補って余る攻撃力。
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12面
チームバトル5のステージ。前半はかなりストレス溜まるんじゃないかな。慣れると逆に変なとこ通ったりするのに挑戦してみたりと、結構楽しめる方も多いんじゃないでしょうか。とりあえず折り返し地点までは、山より低く飛ぶ事と低速域での機体制御に慣れることを重視。帰りはなるべく急いで左端付近に戻ること、出来たら敵電子支援機を優先的に落とす。左の方の敵レーダーも出来たら破壊する。で、あとは気合でなんとかしましょう。耐えてればきっと…みんな仲間だもんげ。
下長押しの支援要請を、惜しまず使いまくりましょう!
こんな方も居ますが(^_^;)
13面
ここも基本的には対地優先対空は味方任せで。F15でSFFSで対地→XMA6対空と装備切り替えが無難でしょう。飛行場→湾外の艦隊&電子支援機→湾上空の敵機&湾内の敵艦隊てな感じが楽。対地装備→対空装備で電子支援機などを撃ちながらラファールが見えたらラファールを落とし艦隊の被害を抑える→湾内の敵艦隊殲滅って流れが無難でしょう。たまに市街地の敵地上部隊や市街地上空のF15攻撃で地上部隊を援護できれば楽ではあります。
最後の兄機は、気合で乗り切るのみ(^_^;)
補給ライン周辺で粘り、やばくなったら補給で回復が楽かな、イージー&ノーマルは。出現した後直ぐのすれ違い時にミサイル&機銃総動員で、あっけなく落ちてれたりもしますが(^^♪
あとは、左端の補給ライン近くに陣取り、高度25000以上で戦い、やばくなったら補給ラインを越えて退避。低高度からの出撃になるので高空に残ってる敵に向けてミサイル攻撃しながら高空に移動の繰り返しなんてのもかなり楽です。慣れたらUAV全滅後に兄機とタイマンなんてことも可能です。いや、実際1on1だと大したこと無かったりします。
HARDで上の方法での対兄機の部分だけ撮ってみました。兄機でやるならレールガンの方が効率は良いですね。もちろん当てれる人はですが…
Sを取るにはUAVをある程度落さないといけないので、兄機をなるべく狙わないようにしないといけないのが問題だったりw
14面
ネタバレになるので省略。
2面のバージョンアップと言った感じでしょうか。
要望があったので追加しました。
15面
最終面、DLCコープ2のベース。ここも基本対地、対空はお任せが楽。支援ゲージ溜まったら使って楽をしましょう。始まったらすぐに高度35000フィートまで上昇し、25000まで緩降下→緩上昇で速度を稼ぎ、投下型兵器使うとシャンデリア周囲の艦船を早期攻撃(殲滅も十分可能)できるのでとても楽になります。砲台が生きている時は攻撃支援↑、大体片付いたら援護要請↓で味方に片付けてもらいましょう。攻撃が激しいことと、狭い所に入らないといけないことくらいなので、落ち着いて対処すれば大丈夫。(^^♪
どうぢても行けないって方はDLCコープ2で部屋建てしたり、やってる人見つけたら参加するのも良いでしょう。敵の攻撃はすさまじいですが(^_^;)
基本的に同じですが、見易くはなってます。
Sが取れないよって方はメイン冷却装置を破壊せず、時間の許す限りシュタウロス(シャンデリアの弾)が出たら壊すを繰り返せば点数稼げるのでどうにかなります。撃ちもらさなければグレースメリアに撃たれないので気にするのは時間だけといった感じで行けます。
どうしても難しい、対地と対空の使い分けが難しいって方はDLCでCFA-44(兄機)購入されると良いかもです。キャンペーンモードならADMM(マクロスミサイル)は強烈です。18発(イージーだと36)と表示されていますが、普通のミサイルと違い18回使えるって事。一回で12発?撃つので、実質200発の対地対空遠距離ミサイル装備と思っていただければ、その威力ご理解いただけるかと。しかも命中率も凄い。ハード以上でクリアすれば兄機普通に使えるようになります。ELMは強いです。ちなみにオンラインでは、マクロスミサイルは使えません。操作感もちょっと独特で難しいのですが、それを補って余る攻撃力。
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