カノケンブログ

お問い合わせ内容について。


お問い合わせの内容にてランキング上位に入るのが、

「〇〇の部品が〇〇にも流用、あるいは装着出来ますか?」

正直に言います。

「メーカーへ問い合わせて下さい。」

何故かと言えば、そんな暇無いからです。

「'22ステラのローターベール周りの流用とか書いてたよね?」

とか思われたり、言われ玉砕された人もいると思います。
ですが、同じだと思わないで下さい。

こちらは、後々問題になりトラブルになるだろうと思った部位を選び、その対応としてのノウハウの為に契約プロを使い、テストを重ね、それ以外に掛かる事も全て負担してデータ取りをします。
それをする目的は、

「'22ステラ購入で後々お客さんが後悔して欲しくないから。」
です。

そもそも、純正部品内での流用が出来るか否かなんて、趣味の世界の人に置いては楽しみの1つだと思います。

流用出来るかどうだか、自分の目利きから始まり自腹で注文、結果ダメだった。
それなら、それでいんですよ、自腹出費と言うヤケドはしたけど自分で答えを出せたのだから。
次回は損しない為に自分を磨くぞ!!とか。
それが経験と言う事。


それで言えば僕はヤケドだらけで。

ヤケドしたがらなく答えだけを知りたがり、問い合わせだけをよくしてこれるよな、
しかも初対面で。
その方が僕には不思議です。

その時点でお互いの目的が違いますよね。

なるべく無駄な出費しないで、お金を使いたく無いから。
それはそれで気持ちは分かるけど、その時点で僕的にはもう趣味じゃ無い。

趣味に効率やコストを考えた時点で趣味じゃ無くケチなだけ。


これは僕個人の考えなので、否定する人の考えを否定もしません。

ただ、冒頭に書いた質問内容については、

「分かりません。」

としかお答えしていません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事