クオンGK系トラクター(マイチェン前)+ウィングトレーラー(日本フルハーフ製)です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/74/56daddd84c5eedb3b284854dbda3e327.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/1d/98f33fa9ea0ddf184f597b255823037e.jpg)
リバース灯の位置が独特
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/9f/6264f617cb84b4beb18f95c9fceda571.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/e4/78b7ba0da99b08205ff00dde023a6b51.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/27/d36198054fb00cc134ada690090062c8.jpg)
他の個体
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/26/8a43c80e5be29327a08871e0670ea009.jpg)
今回のRORO船『第六はる丸』
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/ff/207d2d1c54ac6efda776b40268ec87b9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/cf/b1dea747efaff9fb4421c7320da9767a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/59/94f58791b0b51f6ff5121b5966374585.jpg)
《本文》
トレーラーを船で運ぶことで、運転手の人出不足の解消やCO2の削減が期待されている「RORO船」が、和歌山県和歌山市の港に就航しました。
午前7時30分過ぎ、「RORO船」の第一便となる「第六はる丸」が和歌山下津港に到着しました。
「RORO船」とは、トラクタヘッドからトレーラーを切り離して、トレーラーのみを輸送する船で、陸路で運んでいたドライバーの負担や人手不足の解消、そしてCO2の削減が期待されています。
今回就航した大王海運の船は、愛媛から千葉までを約31時間で航行し、和歌山には週に一便上りで寄港します。
和歌山県は、地元の産業や物流の活性化につながることを期待しています。
ABCニュース
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/74/56daddd84c5eedb3b284854dbda3e327.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/1d/98f33fa9ea0ddf184f597b255823037e.jpg)
リバース灯の位置が独特
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/9f/6264f617cb84b4beb18f95c9fceda571.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/e4/78b7ba0da99b08205ff00dde023a6b51.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/27/d36198054fb00cc134ada690090062c8.jpg)
他の個体
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/26/8a43c80e5be29327a08871e0670ea009.jpg)
今回のRORO船『第六はる丸』
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/ff/207d2d1c54ac6efda776b40268ec87b9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/cf/b1dea747efaff9fb4421c7320da9767a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/59/94f58791b0b51f6ff5121b5966374585.jpg)
《本文》
トレーラーを船で運ぶことで、運転手の人出不足の解消やCO2の削減が期待されている「RORO船」が、和歌山県和歌山市の港に就航しました。
午前7時30分過ぎ、「RORO船」の第一便となる「第六はる丸」が和歌山下津港に到着しました。
「RORO船」とは、トラクタヘッドからトレーラーを切り離して、トレーラーのみを輸送する船で、陸路で運んでいたドライバーの負担や人手不足の解消、そしてCO2の削減が期待されています。
今回就航した大王海運の船は、愛媛から千葉までを約31時間で航行し、和歌山には週に一便上りで寄港します。
和歌山県は、地元の産業や物流の活性化につながることを期待しています。
ABCニュース