クオンGK系トラクター(マイチェン前)+ウィングトレーラー(日本フルハーフ製)です。
リバース灯の位置が独特
他の個体
今回のRORO船『第六はる丸』
《本文》
トレーラーを船で運ぶことで、運転手の人出不足の解消やCO2の削減が期待されている「RORO船」が、和歌山県和歌山市の港に就航しました。
午前7時30分過ぎ、「RORO船」の第一便となる「第六はる丸」が和歌山下津港に到着しました。
「RORO船」とは、トラクタヘッドからトレーラーを切り離して、トレーラーのみを輸送する船で、陸路で運んでいたドライバーの負担や人手不足の解消、そしてCO2の削減が期待されています。
今回就航した大王海運の船は、愛媛から千葉までを約31時間で航行し、和歌山には週に一便上りで寄港します。
和歌山県は、地元の産業や物流の活性化につながることを期待しています。
ABCニュース
リバース灯の位置が独特
他の個体
今回のRORO船『第六はる丸』
《本文》
トレーラーを船で運ぶことで、運転手の人出不足の解消やCO2の削減が期待されている「RORO船」が、和歌山県和歌山市の港に就航しました。
午前7時30分過ぎ、「RORO船」の第一便となる「第六はる丸」が和歌山下津港に到着しました。
「RORO船」とは、トラクタヘッドからトレーラーを切り離して、トレーラーのみを輸送する船で、陸路で運んでいたドライバーの負担や人手不足の解消、そしてCO2の削減が期待されています。
今回就航した大王海運の船は、愛媛から千葉までを約31時間で航行し、和歌山には週に一便上りで寄港します。
和歌山県は、地元の産業や物流の活性化につながることを期待しています。
ABCニュース