8月18日のダイヤ改正で引退すると言う、神戸市営地下鉄1000形を昨日写して来ました。
最終日には恐らくヘッドマーク付けたりして立派にやるのでは無いかと思いますが、引退を知ったのがつい先日で、当日は仕事の休み取って無いし、鉄ちゃんがウジャ〜と来て被ったりして写せないかも知れないし、人混みで支那肺炎移されるかも知れないし、台風の影響が有るかも知れないので、穏やかな内に写しときました。まぁ、悔いは余り無いかと。
祝日でしたが鉄ちゃんは私の他に2人しか居ませんでした。
編成の先頭車は1118(西神中央側)、1618(谷上側)で、此の一編成しか居ませんでした。
1000形と同日に引退すると言う、元北神急行7000系は一度も見掛けませんでした。
1000形に関しては一編成で間違い無いですが、北神急行は如何なってるのか分かりません。
久々に利用したので、コンプレッサーの音とか全く忘れてました。阪急5000系みたいな『ゴデゴデゴデゴデ・・・』と言う音がしてました。
最終日には恐らくヘッドマーク付けたりして立派にやるのでは無いかと思いますが、引退を知ったのがつい先日で、当日は仕事の休み取って無いし、鉄ちゃんがウジャ〜と来て被ったりして写せないかも知れないし、人混みで支那肺炎移されるかも知れないし、台風の影響が有るかも知れないので、穏やかな内に写しときました。まぁ、悔いは余り無いかと。
祝日でしたが鉄ちゃんは私の他に2人しか居ませんでした。
編成の先頭車は1118(西神中央側)、1618(谷上側)で、此の一編成しか居ませんでした。
1000形と同日に引退すると言う、元北神急行7000系は一度も見掛けませんでした。
1000形に関しては一編成で間違い無いですが、北神急行は如何なってるのか分かりません。
久々に利用したので、コンプレッサーの音とか全く忘れてました。阪急5000系みたいな『ゴデゴデゴデゴデ・・・』と言う音がしてました。