トラックは現行スーパードルフィンプロフィアFRorFS系冷凍車or保冷車かと。
乗用車はE12系ノートです。
撮影者に拠ると、ドルフィンが合流しようとした所、ノートが合流させなかったのが原因らしいです。
どっちが悪いかは其の時の状況を見ないと分からないですね。
撮影者は「(ドルフィンがノートの)前に入る余裕は全然無くて、(ノートが)其の儘行った」と言ってるので、其れが正しければドルフィンが悪いです。
(ノートを後から煽りながらクラクションを鳴らすドルフィン)
(ノートに幅寄せするドルフィン)
《本文》
渋滞した道路で、左に右にと、ふらふらしながらクラクションを鳴らす大型トラック。
あおり運転の瞬間。
トラックの後ろを走っていた青い乗用車は、危険に思ったのか、避けるように車線変更をした。
この映像は、21日午前8時過ぎ、九州自動車道下りの太宰府IC付近で撮影された。
ぴったりと乗用車の背後にくっつくだけでなく、手を伸ばせば届きそうになるくらいまで幅寄せをする危険な運転も。
あおり運転は、太宰府ICから始まり、乗用車とトラックの行き先が分かれるまで、およそ15km、20分間ほどにわたったという。
このあおり運転のきっかけとなったのは、何だったのだろうか。
撮影者「トラックが本線に入ろうとしたんですけど、全然乗用車の前にも入る余裕はなくて、(乗用車が)真っすぐ止まらず行って、トラックがもう、怒ったみたいな感じ」
当時、トラックが本線に合流しようとするも、事故の影響で渋滞。
乗用車の前にトラックが入ろうとしたが、それができなかったことが原因ではないかと撮影者の男性は語った。
撮影者「やっぱり実際見ると、結構な恐怖感が出ますね。急いでいる気持ちもわかるんですけど、一瞬、我慢できるかどうかのところでしょうね」
FNNニュース
乗用車はE12系ノートです。
撮影者に拠ると、ドルフィンが合流しようとした所、ノートが合流させなかったのが原因らしいです。
どっちが悪いかは其の時の状況を見ないと分からないですね。
撮影者は「(ドルフィンがノートの)前に入る余裕は全然無くて、(ノートが)其の儘行った」と言ってるので、其れが正しければドルフィンが悪いです。
(ノートを後から煽りながらクラクションを鳴らすドルフィン)
(ノートに幅寄せするドルフィン)
《本文》
渋滞した道路で、左に右にと、ふらふらしながらクラクションを鳴らす大型トラック。
あおり運転の瞬間。
トラックの後ろを走っていた青い乗用車は、危険に思ったのか、避けるように車線変更をした。
この映像は、21日午前8時過ぎ、九州自動車道下りの太宰府IC付近で撮影された。
ぴったりと乗用車の背後にくっつくだけでなく、手を伸ばせば届きそうになるくらいまで幅寄せをする危険な運転も。
あおり運転は、太宰府ICから始まり、乗用車とトラックの行き先が分かれるまで、およそ15km、20分間ほどにわたったという。
このあおり運転のきっかけとなったのは、何だったのだろうか。
撮影者「トラックが本線に入ろうとしたんですけど、全然乗用車の前にも入る余裕はなくて、(乗用車が)真っすぐ止まらず行って、トラックがもう、怒ったみたいな感じ」
当時、トラックが本線に合流しようとするも、事故の影響で渋滞。
乗用車の前にトラックが入ろうとしたが、それができなかったことが原因ではないかと撮影者の男性は語った。
撮影者「やっぱり実際見ると、結構な恐怖感が出ますね。急いでいる気持ちもわかるんですけど、一瞬、我慢できるかどうかのところでしょうね」
FNNニュース