外観からいすゞBXD30に間違い無いです。
ボデーは恐らく川崎航空機かと。
最終型のライオン顔です。
然し、三重交通って相変わらず神戸市交通局にそっくりな塗装ですね。一瞬『こべっこ号』かと思いました。同じいすゞBX系でも世代は全然違いますが。
ガオーーー‼️
《本文》
三重県伊勢市で、懐かしい昭和のボンネットバスが38年ぶりに復活しました。
運転席の前が突き出た昭和レトロ感たっぷりのボンネットバス。12日と13日、伊勢市内の商業施設などを無料で巡回します。
バスは、いすゞ自動車製で走行距離は約57万キロ。1984年まで活躍し、茨城県のNPOが保存していました。
バスに関心を持ってもらい、公共交通機関の利用促進につなげようと、市が無料運行を企画しました。
(訪れた人)
「夫がこのバスに乗っていた。懐かしいと思って写真持ってきた」
映画「フラガール」にも登場したボンネットバス。一回あたり32人まで乗れ、乗車には、各バス停で配られる整理券が必要です。
TBSニュースdig
ボデーは恐らく川崎航空機かと。
最終型のライオン顔です。
然し、三重交通って相変わらず神戸市交通局にそっくりな塗装ですね。一瞬『こべっこ号』かと思いました。同じいすゞBX系でも世代は全然違いますが。
ガオーーー‼️
《本文》
三重県伊勢市で、懐かしい昭和のボンネットバスが38年ぶりに復活しました。
運転席の前が突き出た昭和レトロ感たっぷりのボンネットバス。12日と13日、伊勢市内の商業施設などを無料で巡回します。
バスは、いすゞ自動車製で走行距離は約57万キロ。1984年まで活躍し、茨城県のNPOが保存していました。
バスに関心を持ってもらい、公共交通機関の利用促進につなげようと、市が無料運行を企画しました。
(訪れた人)
「夫がこのバスに乗っていた。懐かしいと思って写真持ってきた」
映画「フラガール」にも登場したボンネットバス。一回あたり32人まで乗れ、乗車には、各バス停で配られる整理券が必要です。
TBSニュースdig