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しんじ@大阪 備忘録

クラッチの繋がる位置

今回のラヴォイタ、6本走れたんですが納得出来るスタートは1本もありませんでした・・・
動画を見れば明らかですね。
普段そんなスタートはしないとはいえ6本もあったんだから半分くらいは決めないとね(^^;

オイル漏れ修理でエンジンを降ろした時に

減っていたレリーズベアリング(回らないけどね)を交換したらクラッチが繋がらなくて

スレーブシリンダーの

プッシュロッドが

長く加工されてるのを

短くして組みました
実はノーマルの長さを知らずに加工したんですが

以前乗り比べした時に標準よりも遠めになってるのが分かりました。

クラッチの繋がる位置って人それぞれ好みがあると思います。
僕は割と遠めが好きなのでそのままにしてました。
しかしそれによって半クラの操作がうまくいかなかったようです・・・
(僕が下手クソなだけかもですが)
ロッドの長さを調整できたらなぁ・・・

ミニ用で調整式のを見つけたので買ったんですが


一番短くしても長すぎて使えません(>_<)
加工も考えましたがステンだったので諦めました・・・
(切るのも溶接するのも整えるのも大変なので!)
なので普通に

新品を買いました

加工したロッドと4mmしか変わらないので調整式にするほどでもないかなぁ?
まだそんなにレリーズベアリングは減ってないはずなので、とりあえずこれ組んで乗ってみます。
ガレージ内で動かした感じでは標準的になったかなぁと感じてます。
ペダルストロークが増して扱いやすくなることを期待します(^^)

次に組み直す時は

ちゃんと回るレリーズベアリングを入れようっと!

※ミジェット作業メモ※

クラッチスレーブシリンダーのプッシュロッドをノーマルに交換
(元の加工ロッドとノーマルの差は4mm)
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