高校一年生のK君
昨年、奇跡の100点レベルからの東高ギリギリ合格
その後
高校生になり、最初つまずくとまずい数学中心に指導。
夏まで数学は
300人中120番くらい
それに対して
英語教えなかったら、300人中290番くらい
これは英語やらないとまずいと思い、
夏休みから英語中心の授業にシフトチェンジ
そしたら、どんどん上がり
今回のテストで80番台に急上昇。
対して
数学教えなかったら、どんどん下がりついに200番台
ただ自分の見方としては、
これまで英語80番、数学120番という事実がある。
本人はそれを体験している。
つまり、そのレベルまでのキャパがあり、その中で今はこの点数
と考える。
次の手として、引き続き英語中心は変えず、数学にも目を向けていく作戦で行く予定。
それで数学も少し上がっていき、バランスよくなるだろう。
英語数学ともに120番くらい
春から見て底上げされたわけです。
さあそれでまた次の一手を考える。
両方とも100位内に入る。
そしてまた次の手と、、
こういう仕事してます。
昨年、奇跡の100点レベルからの東高ギリギリ合格
その後
高校生になり、最初つまずくとまずい数学中心に指導。
夏まで数学は
300人中120番くらい
それに対して
英語教えなかったら、300人中290番くらい
これは英語やらないとまずいと思い、
夏休みから英語中心の授業にシフトチェンジ
そしたら、どんどん上がり
今回のテストで80番台に急上昇。
対して
数学教えなかったら、どんどん下がりついに200番台
ただ自分の見方としては、
これまで英語80番、数学120番という事実がある。
本人はそれを体験している。
つまり、そのレベルまでのキャパがあり、その中で今はこの点数
と考える。
次の手として、引き続き英語中心は変えず、数学にも目を向けていく作戦で行く予定。
それで数学も少し上がっていき、バランスよくなるだろう。
英語数学ともに120番くらい
春から見て底上げされたわけです。
さあそれでまた次の一手を考える。
両方とも100位内に入る。
そしてまた次の手と、、
こういう仕事してます。