7日
■GWが明けて退職代行サービスが多忙だというニュース記事があったが、そのサービス会社からまさかの電話があった。GW前に入社した人間がこのサービスを利用して音信不通となったのである。
■まったく問題ないように見えた。仕事もできたので、私がなにか言ったことはない。声も大きく、大人しいタイプではなかっただけに、驚いた。代行サービスによると、本人はストレスで体調不良となったらしい。
■まさに記事にある話の通りだったが、違うのは彼がZ世代ではなかったことだけである。
■代行サービスの人によれば、自分が思うような会社ではなかった、ということらしいが、それはいいとしても、もうやめますと言いに来ることすらできないとか、いったいなんなんだろうか。
■退職代行費用は3万円だが、3万円も払ってすることなのか。会社は募集広告、人材育成、他名刺の作成とか投資するわけだが、それがすべて無駄になり、代行サービス会社にお金が流れるなんてことがあっていいはずがない。